FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
明日から、次のクールの連ドラがスタートですが、
あえて私の06'7~9月期のドラマランキングを発表です。

もっと、早くに書く予定だったんですが、気が付けば今日になっていました。

参考にする方は、いないと思いますが、あくまでも私個人のランキングです。
偏見、好みがモロに出てるかな?

なので、クレームは一切受け付けません (^-^ ) ニコッ
ですが、コメントは大歓迎です。






まず、見ていないドラマもあると思いますので、ランキング対象の
ドラマの紹介です。

月 21:00 フジ  サプリ
火 21:00 フジ  ダンドリ。~Dance☆Drill~
火 22:00 フジ  結婚できない男
水 21:00 テレ朝 PS-羅生門-
水 22:00 日テレ CAとお呼びっ!
木 21:00 テレ朝 下北サンデーズ
木 22:00 TBS   花嫁は厄年ッ!
木 22:00 フジ  不信のとき
金 21:00 テレ朝 レガッタ~君といた永遠~
金 22:00 TBS   タイヨウのうた
金 23:15 テレ朝 黒い太陽
金 24:12 テレ東 怨み屋本舗
土 21:00 日テレ マイ☆ボスマイ☆ヒーロー
日 21:00 TBS   誰よりもママを愛す

以上、14作品だったと思います。


前書きは、この程度にしてランキングの発表です。

1位 マイ☆ボスマイ☆ヒーロー
2位 黒い太陽
3位 結婚できない男
4位 花嫁は厄年ッ!
5位 タイヨウのうた

以上、です。


ハッキリ言えば、今期は全体的にレベルが低かったかな?

その中で、マイ☆ボスマイ☆ヒーローは、全体的に良い出来だった。
新垣結衣さんも、良かった。

そして、2位は黒い太陽。
見る物を引き付けるパワーは、これが1番だった。

1位と大きな差はないと思っています。
このドラマでは、井上和香さんが良かったですね!

3位~5位は、同点ぐらいの評価。
タイヨウのうた は、かなり期待をしていたのですが、普通に良かった
と、いった所でしょうか?

花嫁は厄年ッ!は、前半は違和感を感じていましたが、後半は感動的で
まとまりのあるドラマになったと思います。

結婚できない男 は、最終回の終わり方が不満です。
次につながる終わり方だったので、いずれ続編があるんでしょうね!

あと、ランキングには入れませんでしたが、PS-羅生門- は、とても
良いドラマでした。

異色のキャスティングでしたが、見事にはまった。
ストーリーも感動的だったし、素晴らしかったと思います。

このドラマは、ぜひ続編を作って欲しいです。


黒い太陽を高く評価しましたが、それ以外は順当でしょうか?

10月~ の連ドラは、話題作が多く今からとても楽しみです。
でも、その分ブログにどの程度書く事が出来るか、不安でもあります。

まあ、ドラマの記事を目的として、このブログに来て頂いている方が
どの程度いるのか疑問ではありますが・・・

モチベーション維持のために、ランキングの投票、そしてコメントを
残して頂けると、励みになります。

最後まで読んでくださった方、有難う御座います。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
ひろしまドッグパークの崩壊! ← お時間のある方は、ぜひご覧下さい。



B000ILZ3WG結婚できない男 DVD-BOX
阿部寛 夏川結衣 国仲涼子
ポニーキャニオン 2006-12-20

by G-Tools


B000I8ONAM下北サンデーズ DVD-BOX
上戸彩 佐々木蔵之介 佐田真由美
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-12-22

by G-Tools


B000ICLXU6花嫁は厄年ッ!
篠原涼子 矢部浩之 岩下志麻
TCエンタテインメント 2006-12-22

by G-Tools


B000IAZNWMレガッタ 君といた永遠 DVD-BOX
速水もこみち 相武紗季 松田翔太
ポニーキャニオン 2006-12-06

by G-Tools


B000IAZNVSタイヨウのうた DVD-BOX
渡邉睦月 山田孝之 沢尻エリカ
ジェネオン エンタテインメント 2006-12-01

by G-Tools


B000GH3PLI怨み屋本舗 DVD-BOX
木下あゆ美 寺島進 前田健
バップ 2006-11-22

by G-Tools


B000GH3PI6誰よりもママを愛す DVD-BOX
田村正和
ビクターエンタテインメント 2006-12-20

by G-Tools





ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1019-2ec0315d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック