画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

14歳の未希が妊娠。
相手は、15歳の智志。

結婚している訳などなく、お互いが望んだ事ではない。

正直に言えば、他人事だから冷静にいられる。
身内の事だったら、と思うと考えてしまう。

人を好きになるのは、純粋な気持だし年齢に関係なく、大切に
しなければ、と思う。

だけど、自分で責任の取れない行動をしてはならない。






近年では、出来ちゃった婚が多いが、これ自体間違っている。
命は尊い物。

望まなかったからと言って、堕胎するのが正しいとは思っていない。
でも、子供は望まれて生まれて来るべきだ。

結果的に責任を取って、帳尻を合わせれば良いのかな?
何か、違う気がしてる。

子供を授かるとは、その後の人生を左右する重大なこと。
準備がなければ、親になる資格がないのでは?

結婚するまで性交渉をするな!
なんて、古い事は言わないが、物事には順序がある。

妊娠を望んでいなのであれば、しっかりケアしなければダメだ。


このドラマでは、中学生同士。
どう考えても、責任の取れる年齢ではない。

未希、智志の行動が軽率だったのは事実。
だけど、その背景には親や学校の性教育が足りなかったのかも知れない。

とっても大切な事なのに、正しい知識が身に付いていない。
そんな気がする。

親が子供に性教育を行っている家庭が、どの程度あるのだろうか?

雑誌やインターネットで、性に対する情報は溢れている。
その事が原因で、性の低年齢化が進んでいる。

犯罪も劇的に増加している。
そして、小学生の妊娠などもあり、深刻な社会問題だ。

この先、どんな展開になって行くのか分からないが、このドラマは
必ず良い影響を与えると作品になると思っています。




このドラマで、志田未来ちゃんを久しぶりに見たけど、やっぱり演技が
上手いね!

大変な役柄だけど、頑張って演じて欲しいです。
女王の教室に比べると、ちょっと大人になったね!


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・← 癒しの場です。良かったら、どうぞ!


名門といわれる私立の女子中高一貫校に通う中学2年生の一ノ瀬未希
志田未来)は、ファミレスでパートをしている母・加奈子(田中美佐子
、住宅販売会社に勤務する父・忠彦(生瀬勝久)、小学生の弟・健太
小清水一揮)の4人家族。

忠彦は、自分たちの暮らしに満足し、加奈子は未希が名門私立校に入って
くれている事を喜ぶ、極々普通な夫婦であり、家族である。

近所には、エレキギターショップを経営する、加奈子の弟夫婦・三井マコト
河本準一)、ひな子(金子さやか)がおり、未希はそこにちょくちょく
遊びに行っていた。

放送部に所属する未希のことは、その自由で活発な言動や行動から、
校長の中谷栄三(小野寺昭)や教頭の光江(長谷川稀世)も知っている。

担任の遠藤香子(山口紗弥加)はそんな奔放な未希を、「私が教える事
は勉強だけ」、と冷めた目で見ていた。

加奈子が無理をして未希を今の学校に入れたのは、自分なりのこだわり
もあった。

高い学費の足しにするためパートを始めたのも、加奈子の見栄と打算が
絡んでいた。

娘の幸せな将来を夢見る加奈子は、未希にもその自覚を促すため、
常々、“自分のしたことに責任を持ちなさい” と言い含めていた。

未希はマコトの店で、塾仲間で別の男子校に通う中学3年生の桐野智志
三浦春馬)とよく会っていた。

高級マンションに、母親・静香(室井滋)と二人暮らしの智志は、成績
も優秀で経済的に何の不自由もない。

静香は、シングルマザーながら会社を興し成功したことで、たびたび
マスコミに登場する有名・女起業家であった。

ある日の夕方、未希と智志が一緒にいる時、街の不良たちに絡まれる。
追いかけられた未希と智志は、夜の公園に逃げ込む。

そこで、お互いの話をするうち、未希は智志の中に横たわる孤独を感じとる。

そして、二人は…………。


2ヵ月後――。


体育を休み、1年休学をしていた柳沢真由那(谷村美月)と共に自習を
していた時、未希は、保健体育の教科書に 「妊娠」 という文字を見つける。

ドキリとする。

未希が、生理が来ないことを心配し始めたのは、その時からだった。

パソコンで 『妊娠』 の項目を検索する未希は、次第に焦りの色を濃くする。

そして、誰にも状況を打ち明けられない未希は、どうしていいのか
分からず――。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・← 癒しの場です。良かったら、どうぞ!


主 題 歌
B000JGWB3Eしるし
ミスター・チルドレン
トイズファクトリー 2006-11-15

by G-Tools


女王の教室 DVD-BOX女王の教室 DVD-BOX
遊川和彦 天海祐希 羽田美智子

女王の教室スペシャル DVD-BOX 女王の教室The Book 女王の教室 o.s.t 女王の教室 ザ・ブック エピソード1&2 ピュア☆ピュア Vol.33    タツミムック

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
15年以上前、「中絶するオカネが足りないから、カンパしよ」なんてセリフが飛び交うドラマが放映(ゴールデンタイム)された事実があったことを考えると背筋が寒くなるが、そのツケが現在に回ったと呼ぶのは、残酷だが陳腐なのであろうか?。ドラマにおける、北村一輝サン演ずるブンヤさんもワルには違いないが、派閥争いの腹癒せに会社のネタを他の会社にリークしたり、フリーになることを想定して、TV局との癒着を計る為に自分の会社より先にコメンテーターとして出演する番組でネタを暴露するばかりか、値の上がりそうな会社の株を賄賂代わりに受け取る代わりに談合の不正には触れないという、闇金顔負けのインテリ・ヤクザのような記者もいることを忘れてはならない。
2006/10/21(土) 19:00:12 | URL | カネダ・カネエモン #-[ 編集]
14歳の母
中学生の間では人気だそうですね
2006/10/14(土) 20:39:11 | URL | 14歳の母 #I4t1ZHtI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1033-b579986e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
14才の母 最新情報
2006/10/14(土) 20:42:43 | 14歳の母
