FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
何かわかる。
それが、松子への感想かな?

松子の行動が正しいとは思わない。
選んだ方法は、間違っていたが、それは周りの環境が大きく影響かな?

校長の田所は、論外。
そして、他の教師たちもロクな奴らじゃない。

だけど、一番の問題は父親の恒造。
病弱な久美を大切にするのは当然だ!

でも、松子の幸せを妨害するような事をしちゃいけない。






久美が病気だと、恋人とデートする事も出来ないのか?
ふざけた話だ!

久美は、病弱で可哀想だと思う。
しかし、だからと言ってみんなで不幸になる事はない。

確かに、久美がうらやましく思うことを話す必要はないのかも知れない。
心配だからとは言っていたが、結果的に久美のやっている事は単なる陰口。

久美が病気になったのは、誰が悪いとか、そんな問題じゃないし・・・


松子が教師を辞めなければならなくなったのは、自分の責任。
偶然の不幸が重なったのは気の毒だが、やっぱり自業自得。

あっという間の人生の転落。

最初のボタンを間違って掛けてしまった。
気がつた時には、どうにも出来ない。

些細な事がきっかけで、取り返しの出来ない事態に・・・
人生なんて、こんな物なのかも知れない。

そんな思い出見ていました。


ストーリーは単純明快。
そして、展開がもの凄く速い。

2話では、全く異なる設定になるんでしょうね!
最近は、間延びしたドラマが多いけど、このドラマはそんな事がない。

今後が楽しみです。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・← 癒しの場です。良かったら、どうぞ!



平成18年、下町のアパートで56歳の一人暮らしの川尻松子(内山理名
が遺体で発見された。

いまだ知らされていなかった伯母・松子の存在に驚きながらも、父から
後始末を言いつけられた明日香(鈴木えみ)は、恋人の笙(小柳友)と
共にゴミだらけの松子のアパートへ行き呆然とする。

そこで、家族に囲まれ幸せそうな笑顔の松子の写真を見つけた明日香は、
“なぜ伯母が死んだのか?” “なぜ殺されなければならなかったの
か?”と、松子の人生をたどりはじめる。

昭和48年、国立大を卒業して中学教師になったばかりの松子は、
校長の田所(佐藤B作)と二人で修学旅行の下見に出かけた。

宿泊先の旅館で田所からレイプ未遂を受けるが、狡猾な田所に事実を
握りつぶされたまま、修学旅行を迎えることになる。

その旅行先で教え子の龍洋一(本郷奏多)の盗難事件をかばうために
とった行動から、逆に窃盗の汚名を着せられることになった松子は、
洋一の裏切りと田所の悪意によって中学校から追放されてしまった。

追い詰められた松子は、日頃、松子に対しひどく厳格な父・恒造
塩見三省)から寵愛されていた病弱の妹・久美(渡辺夏菜)の首を
絞め、生まれ育った家を飛び出してしまう。

しかしこれは、川尻松子という女の転落人生のほんの始まりに過ぎなかった…。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・← 癒しの場です。良かったら、どうぞ!


原 作 本
嫌われ松子の一生 (上)嫌われ松子の一生 (上)
山田 宗樹

by G-Tools


嫌われ松子の一生 (下)嫌われ松子の一生 (下)
山田 宗樹

by G-Tools


コミックス版
嫌われ松子の一生嫌われ松子の一生
山田 宗樹 空知 周太郎

by G-Tools


映 画
嫌われ松子の一生 通常版
山田宗樹 中島哲也 中谷美紀
B000HRMEYG


内山理名 2007年 カレンダー
B000HXDYJE


内山理名写真集 UN-USUAL 祝祭劇場
野村 誠一
4776203596


深紅
野沢尚 月野木隆 内山理名
B000BQ5L2U




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1038-c2f160f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
嫌われ松子の一生(きらわれまつこのいっしょう)の第2鐔?話のストーリーを紹介してきます。第1話で、松子が修学旅行先の旅館のお金を盗んだ濡れ衣をきせられて、中学校の教員をクビになるところまで話が進みました。ここでは嫌われ松子の一生のストーリーあらすじ 第2,3話
2006/10/15(日) 00:17:23 | 戸田恵梨香 画像 壁紙の情報紹介