画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

何か、あんまり面白くなかった。
くらたまこと倉田真由美さんが原作のドラマで、期待していたのに・・・

共感できる部分がなかったかな!

だめんず・うぉ~か~とは、ダメ男とわかっていても好きになる女性
だと、思っていたのですが違うのかな?

ナツは、大手電機メーカーの御曹司・松浦と付き合う。
怪しい行動はあるけど、ダメ男とわかっている訳じゃない。






まりあは、一ツ橋と付き合う。
さえない奴だけど、悪い奴じゃない感じ。


結局、ナツの付き合っていた松浦は結婚相手がいた。

まりあの忠告を聞かなかった事、松浦に日陰の女になってくれと
言われたときに、それでも・・・ と思ってしまった事。

その事を思えば、だめんず・うぉ~か~なのかな?

でも、単に悪い男に遊ばれた。
それだけの事の様な気がする。


まりあの付き合った一ツ橋には、女がいた。
完全にだまされた。

でも、これは仕方がない様な・・・

一ツ橋が男に囲まれて、ボコボコにされていた。
そこを偶然にまりあが通りかかる。

これを助けた瞬間、やっぱりだめんず・うぉ~か~と思った。
だけど、最後はキン蹴り。

優しいだけで、だめんず・うぉ~か~じゃないような・・・
そんな気がした。


2人とも、だめんずを引き当てた。
でも、見る目が無かったと言うより、男の方が1枚上手だった。

好んで、だめんずを選んだ訳じゃない。
こんな2人でも、だめんず・うぉ~か~と呼ぶのかな?

良く、わかんないけど、ちょっと納得できない感じ。


次回の内容次第だけど、つまらない様だったら、ブログには書かないかも?

見てない&始まってないドラマが多いけど、気になるドラマが多いので
本数を少し減らしたいと思っています。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・← 癒しの場です。良かったら、どうぞ!



大泉まりあ(藤原紀香)は、大手商社・丸忠物産の秘書室に勤める
ベテラン秘書。

美人の上に仕事もできると評判の彼女には、実は大きな弱点があった。
男を見る目がまったくない“だめんず・うぉ~か~”だったのだ!

母性本能が強すぎるのか、弱っている男を見るとついつい手を差し伸べ
てしまい、結局、恋に落ちてしまうのだが、まりあが好きになる男性
は、ことごとく“ダメ男”。

それゆえ、まりあはもう2度と恋はしないと心に誓い、自分から恋を
避けていた。

そんなまりあの前に現れた、新人秘書の高見ナツ(山田優)。
彼女もまた男を見る目のない“だめんず・うぉ~か~”だった。

セレブとの結婚を夢見るナツは合コンでもパーティーでも愛想をふり
まくが、結局はダメ男ばかりをつかんでしまう。
 
自分のことはともかく、人の男選びとなると嗅覚が働くまりあは、
合コンでナツに近づいてきた広告マン・飯田(賀集利樹)のことを
「あの男はやめておいたほうがいい。

絶対、彼女がいるわよ!」といさめるが、ナツは耳を貸さず、その
結果、また遊ばれてしまう。 

しかも偶然、まりあの隣の部屋にナツが引っ越して来たから、ふたりは
衝突ばかり。

そんなある夜、まりあは旅行会社の営業マン・一ツ橋信(宮迫博之
と出会う。

ガードレールに股間をぶつけて苦しんでいるところをまりあが助ける
という、いつもの彼女らしい出会いだったが、一ツ橋は気配りもでき、
誠実でユーモアのセンスもある独身男だった。

「今度こそ、ダメじゃない男を見つけた!」と、久々の恋の予感に胸
躍らせるまりあ。

一方、ナツはパーティーで出会った大手電機メーカーの御曹司・松浦晃一
永井大)と付き合い始める。

理想の相手が見つかったと有頂天になるナツだったが、デートの最中に
頻繁にメールをやり取りする彼の行動が、気にならなくもない。

ナツのデートに出くわしたまりあは「あの手のタイプにはほかにも女が
いるに決まっている」と釘をさすが、舞い上がっているナツは聞く耳を
持たない。

だが、秘書室で、女と“打つ(=ヤル)”ことしか考えず、次から次へ
と女をたらしこむ“伝説のダメ男・ブルース”の噂を聞いたナツは、
一抹の不安を覚え始める。

松浦はブルースではなかったが、結婚が決まっていることが発覚。

それを知ったナツに「これは家のための政略結婚だ。
日陰の女になってくれ」と言い出す松浦。

それを聞いたまりあは、思わず松浦の頬を打つ。

その夜、一ツ橋の自宅マンションを訪ねたまりあは、信じられない光景
を目にする。

ドアを開けたのはトランクス一枚姿の一ツ橋。
しかも、家でひとり仕事をしていたはずが、部屋の中から「何やってる
のよ、ブルース」と女の声が!

なんと一ツ橋があの“ブルース”だったのだ。

まりあと出会った夜、ガードレールに股間をぶつけてうずくまっていた
のは、本当は女に蹴り上げられたからだった。

開き直った一ツ橋に冷たい言葉を吐き捨てられ、呆然と立ち尽くすまりあ。

帰宅したまりあは、同じく傷心のナツを誘ってさくら(三浦理恵子
のバーへ。

失恋したまりあの恒例行事・カラオケを熱唱した帰り道、ふたりの目の
前で若い男たちに暴行される一ツ橋を目撃。

男たちを追い払ったまりあは、恋に臆病になっていた自分を変えて
くれたと、一ツ橋に感謝の言葉を告げつつも、一ツ橋の股間を蹴り
上げ、さわやかな表情でその場を後にする。

翌日。

まりあは、会社の正面玄関で、時代の寵児とはやされるイケメンIT
社長・小山内静(田辺誠一)を出迎えていた。

以前パーティーで会ったまりあのことをしっかりと覚えていた小山内
に、意外なまりあで……。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・← 癒しの場です。良かったら、どうぞ!


原 作 本
だめんず・うぉ~か~ (1)
だめんず・うぉ~か~ (1)
倉田 真由美

関連商品
だめんず・うぉ~か~ (2)
だめんず・うぉ~か~ (3)
だめんず・うぉ~か~ (4)
だめんず・うぉ~か~ (5)
だめんず・うぉ~か~ (9)
by G-Tools


主 題 歌
夢のうた/ふたりで… (DVD付)
Tohru Watanabe h-wonder Kumi Koda

夢のうた/ふたりで… (DVD付)
4 hot wave(人魚姫/With your smile/I'll be there/JUICY)(DVD付) 倖田來未 TOUR 2005 ~first things~ deluxe edition~ 初回限定版 恋のつぼみ (DVD付) WON'T BE LONG(DVD付) 倖田來未写真集「Maroc」
by G-Tools

挿 入 歌
B000J10CGWTrans-Winter -冬のむこう側-
SHOWTA.
キングレコード 2006-11-22

by G-Tools


藤原紀香スペシャルBOX 「Imagine」藤原紀香スペシャルBOX 「Imagine」
大沢 尚芳

NORIKA―藤原紀香写真集 KOKOPELLI(ココペリ)―藤原紀香フォトエッセイ集 風を感じて―紀香のハワイ日記

by G-Tools


山田優 2007年 カレンダー
B000HXDY44


REAL YOU(初回限定盤)(DVD付)
石田衣良 manao 松井寛
B000H30I98


Yoshi原作『翼の折れた天使たち』第三夜 アクトレス
Yoshi 山田優 田中圭
B000FGG31Y




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1043-96e64931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ダメな男ばかりを好きになってしまう様な男を見る目のない女(だめんず・うぉ~か~)たちが、まともな男を好きになり幸福をつかもうと悪戦苦闘する姿を描いたマンガ作品。作者の倉田真由美は、実は一橋大学商学部卒の才媛。キャストは作者でもある「くらたま」こと倉田真由
2006/10/17(火) 18:24:24 | 瞬★旬!キーワード~このヒトだあれ?
ダメな男ばかりを好きになってしまう様な男を見る目のない女(だめんず・うぉ~か~)たちが、まともな男を好きになり幸福をつかもうと悪戦苦闘する姿を描いたマンガ作品。作者の倉田真由美は、実は一橋大学商学部卒の才媛。キャストは作者でもある「くらたま」こと倉田真由
2006/10/15(日) 20:43:35 | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
