画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

すんごく面白かった。
笑いあり、感動ありで、久しぶりに良いドラマを見たな!


薬師丸ひろ子さんの映画、そして原田知世さんのドラマも見たと思うが
ほとんど記憶にない。

あまりにも、昔のことだから・・・

でも、今回のようなノリじゃなかった。と、思う。
だけど、薬師丸ひろ子さんの「カ・イ・カ・ン」は今でも良く覚えている。






女子高生がヤクザの組長。
あり得ない話だ。

だけど、目高組のような真面目?なヤクザだったら、あり得あるか?

どんな世界にも、良い奴と悪い奴がいる。
実際のヤクザには、無理な期待だとは思うが・・・

それでも、義理・人情、そして筋を通す。
これは、日本人の美徳じゃないのかな?

佐久間のように、先代組長の遺言に背く形になり、割腹しようとしたのは、
極端だが、そんな心意気は、とても大事のような気がする。

一般社会に生きていても、ルールを無視し、ヤクザ以下の奴も多い
気がしてならない。

それに比べたら、目高組の方がはるかに素晴らしい。
泉も何か感じた。

だから八代目を襲名したんじゃないのかな?

事務所の襲撃で、早くも後悔。
この先、どうなっていくのかな?

とても楽しみです。



長澤まさみ さんの星泉があんまりイメージ出来ていなかったが、
良かったですね!

セーラー服のまさみちゃんが、超カワイイ。
キャラも、見事にはまり、文句の付けようがない。

歌は、あんまり上手くない?
でも、カワイイ感じでとても好きです。

沢尻エリカさんの雨音薫のように、大ヒットするかな?


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


普通の女子高生・星泉(長澤まさみ)は、父・貴志(橋爪淳)と幸せに
暮らしていた。

しかし、ある朝、突然事故で父を亡くしてしまう…。

一方、浅草の弱小ヤクザ目高組では、組長・目高辰雄(桂 小金治)は
病に倒れ、若頭・佐久間(堤真一)、金さん(山本龍二)、武(田口浩正
、ヒデ(福井博章)、ケン坊(中尾明慶)がふためいていた。

しかし、組員の必死の看病も虚しく「俺の跡目は血縁のものに」という
言葉を残し組長は死んでしまう…。

父を亡くした泉の前に、目高組若頭・佐久間が組員を引き連れて現れる。

佐久間は、先代組長を亡くして解散寸前の目高組のため、唯一の遠い
血縁者である泉に“組長”を襲名してもらえないかと頼み込む。

寝耳に水の泉は、「組長はお断りします!許してください!」と始めは
拒むのだが、なんと目高組八代目組長を襲名してしまうことに!?

父の死は他殺の可能性があるという刑事・黒木(小市慢太郎)。
父の葬儀で遺影をじっと見つめる謎の女・真由美(小泉今日子)。

麻薬に手を出す悪道ヤクザ・浜口組。
麻薬撲滅を掲げる政治家の三大寺一(緒形拳)。

組長になった泉の前に、事態は一筋縄ではいかない展開が待ち構えていた!!
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


主 題 歌
星泉役の長澤まさみ さんが歌っています。
セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)
前嶋康明 星泉 来生えつこ
B000ICLRWA


原 作 本
セーラー服と機関銃
赤川 次郎
4041879876


セーラー服と機関銃・その後――卒業――
赤川 次郎
4041879884


このドラマのDVDが発売決定!!
B000IJ7NB2セーラー服と機関銃
長澤まさみ 堤真一 小泉今日子
TCエンタテインメント 2007-02-14

by G-Tools


薬師丸ひろ子さん主演、映画
B000IU3A1Sセーラー服と機関銃
赤川次郎 相米慎二 薬師丸ひろ子
角川エンタテインメント 2006-10-20

by G-Tools


B00005S792薬師丸ひろ子 限定プレミアムBOX
薬師丸ひろ子
角川エンタテインメント 2001-12-21

by G-Tools


長澤まさみ 2007年 カレンダー
B000HXDY08


Summertime blue―長澤まさみ写真集Summertime blue―長澤まさみ写真集
斎藤 清貴

そら―長澤まさみ写真集 me―長澤まさみ写真集 Summertime Blue 少女伝説 2000-2002 長澤まさみ THE COMPLETE 長澤まさみ

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1051-2fd8ebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
