画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

自閉症とかに関係なく、人は誰でもミスをする。
そして、その事がストレスとなる。

怒られれば凹むし、励まされれば元気になる。

人を成長させるのは、周りの環境が大きい。
ダメな奴が上にいれば、育つ物も育たなくなる。

都古のように、親身に応援する人もいれば、三浦のように切り捨てようと
する奴もいる。







久保も言っていたが、利益を求めなければならない。
営利企業だったら、当然のことだ!

でも、最初は誰でも、何も知らないし何も出来ない。
文句を言っている奴だって、そんな時があったはずだ。

使えない奴は要らない。
そんな気持もわかる。

でも、絶対に間違っている。
この事って、今の時代を象徴してる様な気がする。

学校でも会社でも、面倒だからと、枠に収まらない者は排除したがる。
とても愚かな行為だと思う。

花が咲くまでには、時間がかかる。
そして、水を与えなければ、枯れてしまう。

それを種をまいただけで、早く花が咲かないかな~と、思ったって無理だ。
中間を飛ばして、結果だけを求める。

現実的に仕方がない事も、たくさんある。
でも、「出来ない」と、「しない」は区別しなければならない。

努力した結果なら、仕方がない。
でも、何もせず無理と決め付けるのは、悲しいな!

輝明に、素晴らしい記憶能力があるように、どんな人にも必ず才能はある。
その事に、周りの人間が気づく事が出来るかの問題だと思う。


理想論で、偉そうな事を書いてしまった。
きっと、多くの方がそんな事はわかっている。

そう言われると思います。

私自身、1話に書いたように力になれなかった部分もあります。
実際には、何も出来ないかも知れないけど、気持だけは持っているつもりです。

みんなの意識が変われば、いつの日か社会も変わるのでは?
と、信じています。

身内に障害を持った人がいたら?
私やあなただって、病気や事故で誰かのサポートを必要とする時が
来るかも知れない。

そう思ったら、少しは優しくなれるんじゃないのかな?



FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


輝明(草なぎ剛)がテンジクネズミを逃がしてしまったことが原因で、
三浦(田中圭)からもうテンジクネズミには触れないようにと言われるが、
都古(香里奈)が三浦に頼んだことで輝明は一番おとなしいジンジンの
担当になった。

ある日、教わったとおり世話をしている輝明にお客さんが声をかけるが、
輝明はうまく答えられず、三浦から「お客さんと話さないようにして
ください」と言われてしまう。

それから輝明は、お客さんから何を質問されても黙ったままで、今度は
それがトラブルになった。

三浦は久保(大杉漣)に「分からないことがあったら俺を呼んでください
って意味で…」と弁明するが、事務所を出た後「チクッてんじゃねえよ」
と輝明に言い捨てる。

食欲のない輝明に里江(長山藍子)は「今度は辞めないで、続けよ」と
励まし、言われたとおり輝明は毎日出勤していた。

しかし主治医の堀田(加藤浩次)は、「普通に見えて、我々が想像する
以上のストレスを受けている場合があるので、気をつけてください」
と里江に助言する。

そんなある日、テンジクネズミの解説の練習をしている三浦の側で、
既に解説を覚えている輝明が話し始めた。

驚いた三浦が振り返った瞬間、輝明はジンジンを抱いたまま倒れてしまう…。

原因はコミュニケーションがうまくとれなかったストレス。
輝明は2、3日休むことになった。

秀治は「輝明自身が苦しんでいる」と里江を責める。

約束の2週間がたち、里江は輝明を辞めさせると告げ、久保は承諾した。
でも輝明は、お別れのあいさつをしないどころか、ジンジンを抱き、
仕事を続けたがっているようにも見えた。

機転を利かせた三浦がテンジクネズミの解説を始めると、輝明もあの
見事な解説を語りだした。

驚いた久保は、改めて輝明の正式採用を決める。

動物園からの帰り道にロードバイクに乗る亀田(浅野和之)と並んだ輝明は、
「僕の仕事は、動物園の飼育係です」と少し誇らしげに言った。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


主 題 歌
B000H306HWありがとう
SMAP
ビクターエンタテインメント 2006-10-11

by G-Tools


僕と彼女と彼女の生きる道僕と彼女と彼女の生きる道
草ナギ剛 小雪

僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット) 恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX 愛と死をみつめて 海峡を渡るバイオリン~ディレクターズ エディション~ オレンジデイズ DVD-BOX

by G-Tools


フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「香里奈」フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「香里奈」
香里奈

KARINA フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「沢尻エリカ」 東原亜希 Daring HBD16 榮倉奈々ファースト写真集 沢尻エリカ/Ericaエリカ

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1060-aaf3f1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
客の質問に答えらない輝明(草なぎ剛、草脾温筺砲蓮∋葦此陛鎮羞宗砲鵬燭盡世錣覆?討いい噺世錣譴襪里任垢?△修譴?彊任泙慎劼肇肇薀屮襪砲覆襪里任后?修里海箸廼気??岼磴辰討い襪髪狡垢謀椶蕕譴浸葦困浪徇?繊?洩世鳩稙佑垢襪里任后?修靴董▲好肇譽垢?蕁?洩世
2006/10/18(水) 13:20:24 | 女優 アイドルの 画像、プロフィールを紹介
