画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

切ないな!

体の傷はいつか癒える時が来る。
でも、心の傷はそうはいかない。

さちおじも、そんな1人じゃないのかな?

2年前に妻を病気で亡くした。
夫婦だったら、悲しいに決まっている。

絶望感さえ感じると思う。
そして、今までの感謝の気持ちも・・・






幸せは無くした時に気が付く事が多い。
そんな気持ちが、さちおじを追い込んだのかも知れないな。

家が火事になった時、このまま死ねれば・・・
そして自殺しようとした事・・・

分かる気がする。

妻を亡くし、寂しい。
そして、妻に対して申し訳ない。

生きる意味を見失ったんだろう。
それを彩佳の言葉、コトーが焼け跡から拾った茶碗で思い出した。

自分の事を大切に思ってくれる人は、有り難い物だ。


さちおじに、死ぬなんて簡単に言わないで欲しいと涙を流して訴えた
彩佳だが、東京で治療する事をコトーに伝える。

何で?と、言いたい気持ちはあるが、彩佳が決めた事。
男として、コトーに説得して欲しかった気持ちはあるが・・・

彩佳の持っていたお守りに、繕ったはずのコトーのボタンを見た時は
切ない気持ちで一杯になった。

そして、この選択は本当に正しかったのかと・・・


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!



コトーこと五島健助(吉岡秀隆)は、東京の病院から星野彩佳(柴咲コウ
の病気に関する資料を取り寄せた。

病気の治療に関しては、彩佳自身にも迷いがあった。
そんな中、診療所で彩佳は仲依ミナ(蒼井優)の指導を続ける。

だが、ミナはあいかわらずそそっかしく、彩佳はつい小言を言ってしまう。

ある日、ミナは和田一範(筧利夫)に連れられて、腰椎骨折で動けない
山下左千夫(石橋蓮司)に薬を届けに行く。

しかしこの\"さちおじ\"が大変な偏屈で、世話を焼こうとするミナをなに
かと怒鳴りつけ、受け入れようとしない。さちおじは2年前に妻を病気
で亡くしてから、一層心を閉ざして淋しいひとり暮らしをしていたのだ。

東京では、原剛洋(富岡涼)が中学の入学式を控えて心弾ませていた。

そんな息子の声を聞いて、剛利(時任三郎)は感極まるが、かかる費用
の工面には不安があり、仕事を増やそうとしていた。
式に出席する余裕もなさそう。

ある夜、さちおじの家が火事で全焼し、大やけどを負ったさちおじが
診療所に運び込まれてきた。

コトー、彩佳らの適切な処置により、一命を取りとめたさちおじだったが、
全て燃えてしまったことを知って落胆し、食事もとらず、過去を悔いる
ばかりになってしまった。

そんなさちおじの看護をミナが申し出る。

幼い時に両親を亡くしたので、さちおじの気持ちが分かると言うミナ。
コトーは、ミナの申し出を許可する。

しかし、ミナの必死の看護にもかかわらず、さちおじの落胆は増していく。
食事も摂らずに数日が経過。

ミナが自分のせいだと気に病んでいると、さちおじが自ら食事の用意を
頼んできた。
だが、コトーは、さちおじの急な変化が気にかかる。

コトーは、さちおじの家へ。

焼け跡の中に何かを見つけたコトーが診療所に戻ると大騒ぎが起きていた。
さちおじが、自殺を企てたのだ。

診療所のメンバー全員で止めようとするが、さちおじは「死なせて
くれ!」と大暴れ。

その時、進み出た彩佳がさちおじの頬を打った。
おとなしくなった、さちおじに彩佳は死ぬなんて簡単に言わないで
欲しいと涙を流して訴える。

コトーは、焼け跡から拾った茶碗を差し出す。
亡き妻のことを思い出したさちおじは、ようやく落ち着きを取り戻した。

その夜、彩佳は外れかけたコトーの白衣のボタンを繕いながら、やはり
自分は診療所には入院できないと告げる。

その決意に、コトーもうなずく。
そして、東京に行っても決して一人だとは思わないようにと、コトーは
彩佳に話した。

4月。
彩佳は、ミナに両親と診療所のことを託して、いよいよ東京に出ることに。

母の昌代(朝加真由美)からお守りを受け取った彩佳は、安藤重雄
泉谷しげる)の船に乗って島を離れた。

その頃、さちおじは退院して、元気に自宅を再建。

剛利は金銭に苦しむ中、剛洋の入学式に赴いた。
遠ざかる島を見ながら、お守りを握り締める彩佳。

お守りには、繕ったはずのコトーのボタンがついていて…。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


原 作 本
Dr.コトー診療所 20 (20)Dr.コトー診療所 20 (20)
山田 貴敏

Dr.コトー診療所 (19) 医龍 12―Team Medical Dragon (12) Dr.コトー診療所 (18) クロサギ 11―戦慄の詐欺サスペンス (11) Dr.コトー診療所 (17)

by G-Tools


主 題 歌
銀の龍の背に乗って
中島みゆき 瀬尾一三
B00009NKDC


Dr.コトー診療所2 オリジナル・サウンドトラックDr.コトー診療所2 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

by G-Tools


Dr.コトー診療所2004 DVD BOX
山田貴敏 吉岡秀隆 柴咲コウ

Dr.コトー診療所2004 DVD BOX
Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX 「Dr.コトー診療所」オリジナル・サウンドトラック 四日間の奇蹟 Drコトー診療所 写真集 銀の龍の背に乗って
by G-Tools

裏
吉岡秀隆 Hidetaka Yoshioka

つづく 分岐点 ラストソング 心の砕ける音~運命の女~ Dr.コトー診療所2004 DVD BOX

by G-Tools


KOU―柴咲コウin GO写真集KOU―柴咲コウin GO写真集
ヤングチャンピオン編集部

Single Clips オダギリ ジョー 柴咲コウ 田中泯「メゾン・ド・ヒミコ」Official Photo Book 髪からはじまる物語 ピアノ弾き語り 柴咲コウ/蜜 オレンジデイズ DVD-BOX

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1071-1cda4eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
