画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

面白くて笑ってしまう。
だけど、感動して涙が出そうになる。

そんな最高なドラマだと思います。

組長になったからと言って、女子高生がヤクザの抗争を仕切れる訳がない。
組員すらまとめる事が出来なのだから・・・

だが、「筋を通す」事により、組をまとめる事が出来た。

血を見て倒れるし、泣き虫で何も出来ないけど、気持ちだけは伝わった。






熱意だけじゃ何も変えられないかも知れない。
でも、そんな気持ちすらなかったら、何も始まらない。

浜口組は、外道の集団。
きっと、話し合いの余地などないだろう!

それでも、一致団結した目高組なら何かをしてくれそうな・・・
そんな気に少しだけなる。


筋を通すとは、言葉では簡単に言える。
でも、実際には難しい。

人は平坦な道を選びたがる。
だが、佐久間のような若頭がいたら違うかも知れないな!

人は守る物がなければ強くなれない。
そして、一緒に守ってくれる人がいれば、くじけない。

そんな事なのかもしれないね!


今までも、長澤まさみさんは大好きだったが、このドラマを見て
一層好きなった。

過去のどの役より、星泉が合っているんじゃないかな?
セーラー服が可愛くて、それだけで萌えてるって事もあるが・・・

主題歌の「セーラー服と機関銃」は今日が発売日。
すごく上手いと言う訳じゃないが、まさみちゃんらしくて好きだ。

目高組のオブジェのモサイ像をモチーフにした携帯ストラップ付き
のCDもあるが、いらない様な欲しい様な、微妙な感じか?

初回限定版なので、興味のある人は直ぐにCDショップに行った方が
良いかも知れないね!



FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


泉(長澤まさみ)は、父・貴志(橋爪淳)死の真相を知るため、目高組
八代目組長を襲名した。

しかしその直後、対立する浜口組の組員が目高組の事務所を襲撃される。

「戦争だ!」と、いきり立つ組員に、「どうして浜口組さんと仲良く
しないのか」と泉は訊ねる。

「浜口組は外道の集まりだから無駄だ」と佐久間(堤真一)は説明するが、
泉は理解できないでいた。

そんな中、浜口組が目高組のシマの住人にまで暴力を振るうようになる。

佐久間は、シマの住人に泉が組長になったと紹介するが、「女子高生が
組長なら、いっそ浜口組に店を預けたほうがマシだ」と責め立てられる。

さらに、ヒデ(福井博章)とケン坊(中尾明慶)から「お前なんて
認めてねぇ!」と相手にされない泉は…。

ある日、泉と佐久間は浜口組に出向き襲名の挨拶をすることに。
そこで泉は慣れないタンカを切るのだが…。

一方、泉の元に、父・貴志の恋人だと名乗る女・真由美(小泉今日子
が現れる。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


主 題 歌
星泉役の長澤まさみ さんが歌っています。
セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)
前嶋康明 星泉 来生えつこ
B000ICLRWA


セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(携帯ストラップ付)
星泉
B000ICLRWK


原 作 本
セーラー服と機関銃
赤川 次郎
4041879876


セーラー服と機関銃・その後――卒業――
赤川 次郎
4041879884


このドラマのDVDが発売決定!!
B000IJ7NB2セーラー服と機関銃
長澤まさみ 堤真一 小泉今日子
TCエンタテインメント 2007-02-14

by G-Tools


薬師丸ひろ子さん主演、映画
B000IU3A1Sセーラー服と機関銃
赤川次郎 相米慎二 薬師丸ひろ子
角川エンタテインメント 2006-10-20

by G-Tools


B00005S792薬師丸ひろ子 限定プレミアムBOX
薬師丸ひろ子
角川エンタテインメント 2001-12-21

by G-Tools


長澤まさみ 2007年 カレンダー
B000HXDY08


Summertime blue―長澤まさみ写真集Summertime blue―長澤まさみ写真集
斎藤 清貴

そら―長澤まさみ写真集 me―長澤まさみ写真集 Summertime Blue 少女伝説 2000-2002 長澤まさみ THE COMPLETE 長澤まさみ

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
打ち消しの文
2006/10/25(水) 17:53:51 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1081-24104bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
