画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

このドラマ、ふざけた作りですね!(=^^=)
でも、面白いし、感動や教えられる事も多い。

そんな素敵なドラマだと思います。


今回は、父、鉄馬から送られてきた明石の鯛を手掛かりに明石に向かった。

そこで、「浜田屋」の女将、豊子と出会う。
驚く事に、豊子はアカネの母、ちゆきにそっくり。

そして、エレナの西豪寺フーズに狙われていると自分の境遇と同じだった。






そこで、アカネは病で体調を崩し鯛バトルに出場できない豊子の
代わりに浜田屋を助けようと出場する事を決めた。

しかし、エレナは嫌な奴だな!
金さえあれば、何でも出来ると思ってる。

その根性も気に入らないが、それ以上に、人を見下したあの態度は許せない。
こうやって書いているだけで、腹が立ってくる。


魚供養か?
鯛は、余す事無く全てを頂く事が出来る。捨てる部分なんて無い。

人は生きるために、食べなければならない。
だけど、食べ物が豊富にあり、自然の恵みに感謝する心が失われて
いるのかも知れない。

調理する人も、それを食べる人も忘れてはいけない気持ちだ。
アカネも豊子に、その事を教わったから、勝負に勝てた。

技術の習得も大事だけど、それよりも大切な事をアカネは身に付けた。


父の友人である黒金。
こいつは何者なんだ?

敵ではないが、かなりじゃまをしてる。
鉄馬に頼まれているってパターンか?

だけど、ちょっとウットウシイ感じ・・・


次は、北海道でタラバとじゃがいもか?
何を作るのか楽しみだ!


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


父・鉄馬から明石の鯛を受け取ったアカネ(堀北真希)は、早速、父を
捜して明石にやって来る。

ところが、一緒にやって来た心太(塚本高史)が町で評判の大衆割烹
「浜田屋」で店の手伝いをしているやよい(柳沢なな)に一目ぼれ!?

毎年町で行われる「鯛バトル」で五連覇している浜田屋だが、鯛料理名人
と言われている女将・豊子(宮崎ますみ)が病で体調を崩し、その上、
実の息子・慎吾(濱田岳)が自分の店にチンピラを呼び寄せ営業妨害を
して店をピンチに陥れていると知り、心太はやよい助けたさに、勝手に
鯛バトルに参戦すると言い出す。

とは言ったものの料理の出来ない心太は当然アカネを当てにしており、
アカネに浜田屋のための鯛バトル参加を頼むが、アカネは鯛を扱った事
がない上、心太がやよいのために頼んでいると知り、心太の頼みを渋る。

とりあえずアカネは父親を捜すため、一人で町を歩き回り地元の魚市場
にやって来るが、アカネはそこで具合を悪くして佇んでいる豊子と遭遇。

豊子が死んだ母・ちゆき(宮崎ますみの二役)にそっくりなのに驚く。

豊子に付き添い浜田屋を訪ねたアカネは浜田屋の土地がエレナ(片瀬那奈
の西豪寺フーズに狙われていると知り、浜田屋を助けるため、鯛バトル
に参戦することにする。

早速、アカネは心太と共にバトルで使用する鯛を仕入れようと魚市場に
出掛けるのだが、魚市場から街中にいたるまですべての鯛が西豪寺フーズ
に買い占められており、アカネたちは鯛を手に入れることが出来ず落胆
して浜田屋に戻る。

するとやよいが数匹の鯛を入手してきて、アカネは豊子から鯛の
裁き方を習うが・・・。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


原 作 本
鉄板少女アカネ 1 (1)
青木 健生 ありが ひとし
4785925957

鉄板少女アカネ 2 (2)
青木 健生 ありが ひとし
4785926546

鉄板少女アカネ!! 奇跡の鉄板編
青木 健生 ありが ひとし
4785926988


主 題 歌
B000I5YAEYSAYONARA
ORANGE RANGE
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools


堀北真希 2007年 カレンダー
B000HXDY12


堀北真希 Castella DVD
堀北真希
B000EZ8CGU


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
白岩玄 木皿泉 亀梨和也
B000BR6G7I


クロサギ DVD-BOX
黒丸 篠崎絵里子 山下智久
B000FDK9OO




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1092-0b4aaecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
