画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

真樹は、母親として失格だな!
輝明に対して厳しすぎ。

と、言うか優しさがまるでない。
これじゃ、子供はまともに育たない。

輝明のためにとか言っているが、自分のため以外の何物でもない。
自分の子供の気持ちがわかっていないのは、里江ではなく真樹の方だ。

今の時代はこんな親が多いのかな?
情けない限りだ。

勉強が出来れば、良い大人になれると思っているんだろうね!
きっと・・






輝明が、テンジクネズミの解説を失敗。

練習をしていたとはいえ、心の準備がなければ輝明じゃなくても、失敗
するかも知れない。

三浦は、幸太郎が遠足でやって来た事を知り、気を使ったつもりかも
知れないが間違った判断だった。

その結果、幸太郎は恥ずかしいと思い、輝明は失敗に恐怖を憶えた。

一度失敗した事は誰でも恐い物。
次も同じ失敗をするんじゃないかと・・・


人との約束は、守らなければなりません。
ウソはついては、いけません。

小さい頃から言い聞かせられる言葉だ!
この二つは、人としてとても大切な事。

それは誰もが、思っていることじゃないかな?
だけど、誰でも約束を守らなかった事があるし、ウソも言う。

もちろん、私もそうだ。

何で守れないんだろう。と、考えても良くわからない。
たぶん、自分にとって大切な事じゃない。って事なんだろう!

それに引き換え、輝明はもの凄く立派だ。
普通の人が出来ない事が出来ている。

自信を持って、二つとも出来ているって人は、多分いないと思う。

だが、輝明には理解出来ない事がある。
その一つが抽象的な言葉。

でも、よく考えれば、普通の事のような気がする。

「最近、どうですか?」と、聞かれても返答できない。
だけど、会話の流れなどから推測して答える。
または、「何が?」と聞き返す。

これって、理解出来ない方が悪いんじゃなくて、話し方が悪い。
そう、思いませんか?

わからない、出来ないからと言って、相手に問題があるように思って
いるが、本当は自分が悪いのかも知れない。

そんな気がしています。

輝明は、セールスの電話にうまく対応できなかった。
でも、言っている事は間違いじゃない。

だけど、相手を怒らせてしまった。
これは、本当に輝明が悪いのか?


幸太郎が輝明の代わりにセールスを断った。
約束を守ってくれて、ありがとう。
動物園のことは「怒ってないよ」と・・・

誰でも失敗するし、不安になる。
それを助けてあげるのが、家族であり友達・仲間だ。

輝明を苦しめたのも幸太郎たが、救ったのも幸太郎。
少しの事で、新たな扉を開ける事が出来るようになる。

鍵をかけて開かなくするのも、扉の向こう側から呼んであげるのも、
周りの人次第。

人との関係って、そんな物じゃないのかな?



FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


飼育係として正式採用になった輝明(草なぎ剛)の動物園に、幸太郎
(須賀健太)が遠足でやってきた。

気を利かせた三浦(田中圭)は、テンジクネズミの解説を子供達の前で
させようとするが、輝明は緊張して固まってしまう。

クラスメートの手前、恥ずかしく思う幸太郎。
「失敗した」と繰り返す輝明に、「大丈夫だよ」と都古(香里奈)は励ました。

半泣きで帰ってきた幸太郎の話を聞いた真樹(森口瑤子)は秀治
(佐々木蔵之介)を連れて、輝明のせいで幸太郎が嫌な思いをした
ことを里江(長山藍子)に伝えに行き、2人はどことなくギクシャクに。

秀治は新聞を読むふりして黙ったままだ。

幸太郎はりな(本仮屋ユイカ)から、輝明がツール・ド・フランス歴代優勝者
の名前を全部暗記していると聞くが、はなから本気にしない。

が、真樹と里江が買い物に出かけたすきに、本当のところを探りに
二世帯住宅の隣のキッチンへ。

「約束は、守らないといけません」と言いながら、里江に言われた
とおりシチュー用のにんじんを切っている輝明を見て、ふとお金を
ねだることを思いつく。

そして、まんまと五千円をもらい、誰にも言わないよう約束させて
しまったのだ。

そのために輝明は昼食代が払えなくなり、三浦に立て替えてもらう日が
続いた。

不思議に思った都古は里江に報告するが、里江に心当たりはない。
夕食の席で話を聞いた秀治は、お金の事はちゃんとしておいた方がいいと、
輝明にこづかい帳を持ってくるように言い出した。

輝明が見せたこづかい帳には「あげたお金 5000」と明記が。

秀治に問いつめられる輝明だったが、「約束は守らなければなりません」
「嘘をついたらいけません」と頑なに、やがてツール・ド・フランス歴代
優勝者を言い出す。

驚いて輝明を見る幸太郎の様子にりなが気づいた。

そしてりなは輝明が“嘘をつかない” “約束を守る”という2つを同時
に守ろうとしたことを幸太郎に話す。

事情を知った幸太郎が再び輝明を訪ねると、また電話が鳴り、幸太郎は
輝明の代わりにセールスを断った。

そして、約束を守ってくれたことのお礼と、動物園のことは「怒って
ないよ」と輝明に言う。

子供達の前に立ってももう大丈夫。
輝明はテンジクネズミの解説をいきいきと始めた。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


主 題 歌
B000H306HWありがとう
SMAP
ビクターエンタテインメント 2006-10-11

by G-Tools


僕と彼女と彼女の生きる道僕と彼女と彼女の生きる道
草ナギ剛 小雪

僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット) 恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX 愛と死をみつめて 海峡を渡るバイオリン~ディレクターズ エディション~ オレンジデイズ DVD-BOX

by G-Tools


フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「香里奈」フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「香里奈」
香里奈

KARINA フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「沢尻エリカ」 東原亜希 Daring HBD16 榮倉奈々ファースト写真集 沢尻エリカ/Ericaエリカ

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1095-a8f35655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
