画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

早く忘れてしまえ・・・
何か辛い事などがあると、つい言ってしまう言葉だ!

励ましのつもりで口にするが、本当は言ってはならない言葉なのかも知れない。
忘れられないような大きな出来事だから悩み苦しむのだ!

今回の妊娠の事も、そんな気がする。

現実を考えれば、中学生が出産するのは問題が多すぎる。
そんな事は、本人もわかっているだろう。

でも、未希のように産む事を望んだら・・・
親として何をしてあげるべきなのか?






別に、本人の意思を尊重して生ませるべきだとは、思わない。
それどころか、私も加奈子・忠彦のように早期に手術をさせたいと思う。

当たり前だが、親は子供の幸せを願う。

だから、目の前の険しい道を進むのを反対する。
そして、遠回りしてでも平坦な道を歩んで欲しいと願う。

でも、手術すれば心は大きく傷つく。
そんな心の傷は、一生消せないかも知れない。

心の傷という大きな荷物を持ったままでは、平坦な道でさえ歩む事は困難だ。
そんな子に、進むべき道だけをを示しても仕方がない。

最初にすべき事は、一緒に荷物を持ってあげる事。
いつかは大人になり、1人で持つ事が出来るようになる。

その時までサポートしてあげるのが親じゃないのかな?
選んだ道は関係ない気がする。

親としては、どうしたいのか答えは決まっている。
だから、本人の気持ちなど無視している。

親としての行動は間違ってはいないかも知れない。
だけど、やっている事は智志の母・静香と大差ない気がする。

自分の意見を押し付けるだけで、話をしていない。

静香に相手にされなかったと簡単に引き下がるような奴に、子供の事を、
真剣に考えているとは思えない。

なぜ、みんなで話し合う機会を設けようとしない?
不思議でたまらない。

どんな結末になろうとも、自分で選んだ答えなら過去を悔いる事は無いと思う。
しかし、押し付けられた答えなら、いずれ過去を振り返る時が来る。

人生なんて、そんな物じゃないのかな?
偉そうな事を書いてしまったが、私はそう思っている。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


未希(志田未来)は、智志(三浦春馬)に勇気を出して妊娠したことを
打ち明ける。思いもよらない未希の告白に動揺を隠せない智志。

一方、加奈子(田中美佐子)と忠彦(生瀬勝久)は智志の母・静香
室井滋)のもとを訪れ、未希の妊娠とお腹の子の父親が智志だと
いうことを告げる。

加奈子と忠彦は、まだ中学生の2人には、学校のこと、お金のことなど
多くの問題があり、出産することは考えられないと未希に伝え、
“手術” を早くしたほうがいい――と未希を説得する。

学校に行った未希は、恵(北乃きい)に様子がおかしいことを詰め
寄られ、意を決して妊娠したことを告白する。

そんな中、静香の取材をしていた波多野(北村一輝)が身辺の異変に
気付き――
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


主 題 歌
B000JGWB3Eしるし
ミスター・チルドレン
トイズファクトリー 2006-11-15

by G-Tools


女王の教室 DVD-BOX女王の教室 DVD-BOX
遊川和彦 天海祐希 羽田美智子

女王の教室スペシャル DVD-BOX 女王の教室The Book 女王の教室 o.s.t 女王の教室 ザ・ブック エピソード1&2 ピュア☆ピュア Vol.33    タツミムック

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1096-342c078a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
