画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

頑張るだけじゃダメなのかな?

ミナは、一生懸命頑張っている。
だけど、経験が浅いから彩佳のようには出来ない。

最初から出来る人などいない。
そんな事は、みんなわかっている。

でも、患者としたら暖かく見守る事は出来ないかも知れない。
人の命がかかっていたら、きっと彩佳と比べてしまう。

矛盾しているけど、仕方がないのかな?






ひなの母親の小百合もそうだ。
何よりもひなの事を大事に思っている。

でも、自分の思うようにならない。
そして、真二には全く理解されない。

その事がストレスとなり、孤立していく。


頑張ったからと言って、直ぐに答えは出ない。
時には、間違った道を走っているかも知れない。

そして、振り返る余裕もなく、気が付けば大切な物を失っている事もある。

ひながケガをした事により、小百合と真二はひなが2人に仲良くして
欲しいと思っている事に気が付けた。

ミナが看護士として、精一杯尽くしている事、島のみんなが心より
心配してくれた事・・・

ひながケガをした事は、とても不幸な出来事だ。
だけど、その事で大切な物を失わずに済んだのかも知れない。


剛洋は医者を目指して勉強。
そして、剛利はその学費のために仕事を頑張る。

だが、進学校の中では剛洋は勉強についていけない。
剛利も仕事で事故を起こしてしまう。

間違いなく、2人とも頑張っている。
いや、頑張りすぎたのかも知れない。

頑張ったからといって、必ず報われる訳じゃない。
でも、諦めたら全てが終わる。

人生とは、苦しく切ないな!

彩佳もそうだが、辛いときに1人で戦わなければならない。
心が折れそうになった時に、そばに誰もいない。

不安でたまらないと思う。
切ないな・・・


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


星野彩佳(柴咲コウ)の治療は始まっていた。
だが、彩佳は相変わらず父・正一(小林薫)にも事実を隠したままだった。

そのことでコトーこと五島健助(吉岡秀隆)は正一と接する度に複雑な
思いを抱えていた。

仲依ミナ(蒼井優)は、浜で貝殻を取っていた少女・小沢ひな(尾千瑛
と知り合い、仲良くなる。

ミナは、ひなから貝殻でブレスレットを作るのだと聞かされた。

ひなは、小学校教師の小沢真二(光石研)と妻・小百合(神野三鈴)の
ひとり娘で、二年前に喘息治療のために島へ越してきたのだが、今では
すっかり元気になっている。

しかし、両親は最近諍いが絶えなかった。
小百合が島になじめず、人間関係がうまくいっていないのが原因だ。

猜疑心が強くなっている小百合は、島の健康診断で採血されたひなが
腕に青痣を作っているのを見て、ミナのせいだと騒ぎ立てる。

そんな中、ミナはひなに誘われて“ヒミツの場所”へ行く。
ところがひなはそこで突然鼻血を出し、その後、家で大出血し、診療所
に運び込まれた。

コトーから突発性の病気で、入院して安静にしていれば完治すると説明
されても、小百合はミナのせいだと思い込んでおり、島中にその噂が
広まってしまう。

どうやら、噂の発信元は安藤重雄(泉谷しげる)。
重雄は、西山茉莉子(大塚寧々)や正一に叱られる。

入院中のひなを心配する小百合は、片時も離れようとしない。
ミナへの偏った不安からだ。

小百合の隙を見て、ひなと話をしたミナは、彼女がなぜブレスレットを
作っているのかを知る。

次の日、コトーがひなの病室を覗くと、ベッドに寄り添っていた小百合
が寝ていた。

しかし、ベッドの中にひなの姿がない。

慌てて探しに出るコトーや和田一範(筧利夫)たち。
だが、付近に姿はなく、小百合や真二にも行き場所が分からない。
と、ミナが知っていると、みんなを“ヒミツの場所”に誘った。

案の定、ひながいた。
だが、小百合が声をかけると、ひなは小さな岩から足を滑らせて落ち、
お腹を打ってしまう。

診療所に運ばれたひなは、腹腔内出血の緊急手術を受けることになった。

コトーは、ミナを助手に立ち会わせる。
途中、ひなの容態が急変。

コトーは、ミナに小百合の血液を採取するよう頼む。
ひなの手術に不安を覚える小百合をミナが一喝。

そして、ひなが小百合たちの結婚記念日にプレゼントするブレスレット
を作るために“ヒミツの場所”に行ったことを教える。

小百合の血液を輸血されると、ひなの容態は安定し、手術は無事に成功。
診療所に集まった村の人々、そしてコトーたちの的確な処置に、小百合
は頭を下げた。

その夜、コトーは彩佳と電話で会話。
コトーは、抗癌剤治療の始まった彩香を励ます。

数日後、ひなが退院。

コトーのもとには、原剛洋(富岡涼)からハガキが届く。
一方、その頃、仕事を増やした剛洋の父、剛利(時任三郎)は現場で
重機の操作を誤って…。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


原 作 本
Dr.コトー診療所 20 (20)Dr.コトー診療所 20 (20)
山田 貴敏

Dr.コトー診療所 (19) 医龍 12―Team Medical Dragon (12) Dr.コトー診療所 (18) クロサギ 11―戦慄の詐欺サスペンス (11) Dr.コトー診療所 (17)

by G-Tools


主 題 歌
銀の龍の背に乗って
中島みゆき 瀬尾一三
B00009NKDC


Dr.コトー診療所2 オリジナル・サウンドトラックDr.コトー診療所2 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

by G-Tools


Dr.コトー診療所2004 DVD BOX
山田貴敏 吉岡秀隆 柴咲コウ

Dr.コトー診療所2004 DVD BOX
Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX 「Dr.コトー診療所」オリジナル・サウンドトラック 四日間の奇蹟 Drコトー診療所 写真集 銀の龍の背に乗って
by G-Tools

裏
吉岡秀隆 Hidetaka Yoshioka

つづく 分岐点 ラストソング 心の砕ける音~運命の女~ Dr.コトー診療所2004 DVD BOX

by G-Tools


KOU―柴咲コウin GO写真集KOU―柴咲コウin GO写真集
ヤングチャンピオン編集部

Single Clips オダギリ ジョー 柴咲コウ 田中泯「メゾン・ド・ヒミコ」Official Photo Book 髪からはじまる物語 ピアノ弾き語り 柴咲コウ/蜜 オレンジデイズ DVD-BOX

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1103-bcdb4c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
