画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

恋と鉄板焼き、どちらを取るか?
切ない選択だね!

老舗料亭「ふくよし」を救うため福美に力を貸すべきか?
それとも、心太と一緒にいたいから、ふぐ料理対決に参加しないか?

どちらを選んでも、辛い。
でも、選ぶべき答えは決まっている。

心太は、今でも福美が好きだ。
だから、アカネにふぐ料理対決に出て、勝負に勝って欲しいと思っている。






仮に、アカネが勝負に出ず、ふくよしが潰れても、心太が福美を好きな
気持ちに変りはない。

福美を好きであって、「ふくよし」はどうでも良い話だと思う。

それに、勝負に出なければアカネは心太に責められる。
そんなアカネを心太が好きになる訳がない。

私だったら、下関に残らなかったとしても、アカネの父親探しに
協力できないかも知れないな!

アカネにとって、とても辛い事だけど、正しい選択だったと思う。

福美は、アカネが心太を好きな事を知っている。
だから、心太とは結ばれる事がないような気が・・・

しかし、黒金と父親探しの旅に出るとは思わなかったな。
勝負に勝っても、心太はアカネと一緒だと思っていた。

ちょっと、ショックです。


次は、信州のマツタケか?
私には縁のない食べ物だ!

高級な物ばかりだね!
ジャガイモみたいに、もう少し庶民的な物にならないのかな?


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


父・鉄馬から送られてきたフグをたよりに下関へやって来たアカネ
堀北真希)と心太(塚本高史)。

下関に来たのだからとりあえずふぐを食べようと言う心太に促され、
アカネはふぐ料理店「ふくふく亭」を訪れる。

ところが、その店先に一人の女性が訪れ、店の板長たちと揉め始める。

見かねたアカネは思わず女性に助け舟を出すが、なんとその女性は昔、
心太の実家が営んでいた料亭で料理人として働いていた福美(遠山景織子
だった。

福美は3年前、ふぐを扱う老舗料亭「ふくよし」の跡取りと結婚し、今は
「ふくよし」の女将となっていた。

アカネは福美から心太の彼女だと思われ、何故か心太もそのことを肯定
したためすっかり舞い上がるが、福美の方は西豪寺エレナ(片瀬那奈
が1 年前にオープンさせた「ふくふく亭」によってピンチに陥っていた。

「ふくよし」は明後日、テレビ番組で行われるふぐ料理対決で「ふくふく亭」
と料理対決することになっているのだが、対決を間近に控え、「ふくよし」
にいた板前がみんな「ふくふく亭」に引き抜かれてしまったのだ。

エレナたちの卑怯なやり方に憤ったアカネは一人で戦おうとしている福美
に協力すると言い出す。

アカネの申し出に最初は一人で戦うと言い張る福美だったが、アカネの
お好み焼きを食べ、腕前を知った福美はアカネの協力を受け入れる。

対決は60分以内にふぐの刺身を使った料理、汁物、焼き物という3品の
コース料理を作るというもので、アカネはそのうちの一つ焼き物を
任されることに。

翌日、アカネと心太は福美と魚市場に出掛けるが、心太は市場の業者
たちから福美の夫は他の女と逃げてしまったのだと聞き、自分にその
ことを隠していた福美を問い詰める。

そんな矢先、店にあの美食王・嵐山蒼龍(竜雷太)が現れ・・・。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


原 作 本
鉄板少女アカネ 1 (1)
青木 健生 ありが ひとし
4785925957

鉄板少女アカネ 2 (2)
青木 健生 ありが ひとし
4785926546

鉄板少女アカネ!! 奇跡の鉄板編
青木 健生 ありが ひとし
4785926988


主 題 歌
B000I5YAEYSAYONARA
ORANGE RANGE
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools


堀北真希 2007年 カレンダー
B000HXDY12


堀北真希 Castella DVD
堀北真希
B000EZ8CGU


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
白岩玄 木皿泉 亀梨和也
B000BR6G7I


クロサギ DVD-BOX
黒丸 篠崎絵里子 山下智久
B000FDK9OO




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1170-1eb43085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
