画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

面白い事になってきたね!

下関に残ったはずの心太が、なぜか信州にいる。
福美と一緒にいたいから、下関に残るとアカネに言い切ったのに・・・

しかも、5年間思い続けた福美に一緒にいて欲しいと言われたのを
断ってだ。

黒金のじゃまもあり、アカネを好きだとは言ってないが、間違いなく
心太はアカネの事が好きだ。

こんな事は、予測できなかったな。






落ち込んでいる時のアカネも可愛かったが、心太といる時の方が
輝いている。

好きな人と一緒にいたら、楽しいし頑張れる。
元気なアカネを見ていると、こっちまで幸せな気分になる。

やっぱり、恋は素敵だ。
そして、恋はしないとダメだね!


今回は、マツタケ対決。
と、言うかマツタケ山の相続問題。

泰子の後を、長男の秀喜、次男の謙二のどちらが継ぐのか?

秀喜は、エレナのような奴。
大事なのは金って感じに見える。

そして、謙二はマツタケだけじゃなく、山の大切さを知っている。
どちらか一方に決めるのなら、誰の目にも謙二だ。

だけど、泰子は目的は、今回の事で兄弟が仲良くし、お互いに協力
して欲しいとの願い。

今回の話とは異なるかも知れないが、マツタケ栽培は実際に行われている。
収穫量が10倍以上になるかは知らないけど・・・

でも、それはマツタケが生育できる環境を整える事が必要。
時間も手間もかかる。

泰子のように、山に愛情がなければ到底無理。

マツタケに限らず、山の恵は人が行った手入れに比例する。
林業が衰退したのが、痛手だ。

都会に育った人には、理解されないかも知れないけど・・・

山だけじゃなく、自然は大切。
便利になれば、得る物だけじゃなく、必ず失う物がある。

秀喜は、アカネの作った3色ギョウザを食べて、その事を思い出した。

アカネのギョウザは、マツタケ山を守り、兄弟の関係を修復した。
エレナの作らせたすき焼きは、食べて美味しくてもその力はない。

料理でも人でも、愛情を注げば相手に必ず伝わる。
無駄な事など、何もない。

人の気持ちは、金では買えないのだから。


怪しい感じの黒金だが、謎が深まっていくな!
手のヤケドも気になるし・・・

エレナと何をしようとしているのか、とても気になる。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


下関で心太(塚本高史)と別れたため、黒金(陣内孝則)と二人で父・
鉄馬が送ってきたマツタケの産地・信州にやって来たアカネ(堀北真希)。

黒金は心太と別れ、気落ちしているアカネを慰めるため、アカネに
マツタケでも採って料理しようと提案。

アカネが止めるのも利かず、入山禁止の立て札が出ている山にマツタケ
を採ろうとして入ろうとするが、山の持ち主である山川泰子(浅香光代
に見つかり、二人はマツタケ泥棒だと誤解されてしまう。

アカネたちは泰子に必死で謝り、泰子の息子・謙二(宮下直紀)も泰子
を宥めるが、泰子は二人を警察に突き出すと言い張る。

ところが、そう言った矢先、泰子が突然倒れてしまう。

アカネは自分たちが怒らせたために泰子が倒れたのではと気遣い、当分
安静が必要な泰子や謙二に手伝いを申し出る。

と、そこへ泰子の長男で謙二の兄である秀喜(佐藤二朗)が泰子を心配して
駆け込んでくるが、なんと秀喜は西豪寺エレナ(片瀬那奈)を連れて来ていた。

秀喜は山川家の山をエレナの会社で行っているマツタケ栽培の研究に
提供すれば、今までの10倍以上マツタケが採れると謙二に息巻くが、
謙二はそんな秀喜の提案に猛反発。

兄弟は言い争いになってしまう。

そんな兄弟二人に泰子が突然、自分はもう長く生きられないかもしれ
ないので、山の食材で自分のために最後の晩餐を作ってもらいたいと
話し、美味しかった方に山を継がせると言い出す。

当然、長男・秀喜側にはエレナがサポートに付くことになり、アカネは
謙二の手助けをすることを買って出る。

アカネは謙二と共に山を歩き、謙二から山の食材について教わることに
するがそんなアカネの前に・・・。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


原 作 本
鉄板少女アカネ 1 (1)
青木 健生 ありが ひとし
4785925957

鉄板少女アカネ 2 (2)
青木 健生 ありが ひとし
4785926546

鉄板少女アカネ!! 奇跡の鉄板編
青木 健生 ありが ひとし
4785926988


主 題 歌
B000I5YAEYSAYONARA
ORANGE RANGE
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools


堀北真希 2007年 カレンダー
B000HXDY12


堀北真希 Castella DVD
堀北真希
B000EZ8CGU


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
白岩玄 木皿泉 亀梨和也
B000BR6G7I


クロサギ DVD-BOX
黒丸 篠崎絵里子 山下智久
B000FDK9OO




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1199-cdbb4856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
