画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

夢が覚めて、現実との格闘が始まったって所かな?

みんな、Sオケを卒業して新たな道を模索し始めた。
そして、厳しい現実に直面。

楽しい事は、いつまでも続かない。
悲しいけど、これが現実だ。

進もうとする道が見つかった者は良いが、理想との溝を埋める事が
出来なくて、負けてしまう者もいる。

精神的に、とても辛い時期だね!
就活すると、いやでも現実が見えちゃう。






千秋も、それに近いのかな?

飛行機がダメで、船もダメ。
だから海外に留学する事が出来ない。

将来の夢や目標がハッキリと決まっているのに、その手段が見つからない。

指揮者になりたいが、日本で何をすべきなのか?
その答えが見つけられずにいる。

のだめのように、幼稚園の先生になりたいと、目標が決まっていて、
それが実現出来そうな人は少ない。

そんな人は、幸せだと思う。
まあ、のだめの幼稚園の先生が良いと言う意味ではないけど・・・

しかし、Aオケで千秋のピアノに衝撃を受け、オーケストラでピアノを
弾きたいと目覚めたのだめだったけど、冷めるのも早かったな!

もの凄く、本気だと思っていたのに、千秋との演奏で満足しちゃった。

のだめにとっては、オーケストラより千秋の方が価値があるって事
なんだろうけどね!


龍太郎のSオケ存続の話は、全く相手にしなかった千秋だが、清良の
新しいオケを作る話には即答でOK。

趣味でやるなら楽しいだけで良いけど、上を目指すのだから当然の
選択なのかな?

千秋らしいけどね!

いずれにしても、これで何をするのか決まったのだから、だいぶ楽に
なったんじゃないかな?

あとは、努力次第だ!

のだめも担当が江藤に変り、何かが起きそうだ。
まだまだ、面白くなりそうだね!


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


のだめ(上野樹里)は、満足に食事も取らず一心不乱にピアノの練習を
していた。

桃ヶ丘音大の学園祭で、シュトレーゼマン(竹中直人)が指揮するAオケ
とともにラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を弾いた千秋(玉木宏
のピアノに衝撃を受けたからだった。

同じころ、千秋は、とあるホテルのスイートルームで目を覚ます。

そこは、シュトレーゼマンが滞在していた部屋だったが、何故か彼の
姿はなく、千秋の両脇にはキャバクラ嬢が眠っていた。

千秋は、学園祭のあと、シュトレーゼマンに銀座、京都、温泉と連れ
回され、3日3晩遊びまわっていたのだ。

そこにやってきたシュトレーゼマンの秘書エリーゼ(吉瀬美智子)は、
シュトレーゼマンがドイツに帰国したことを千秋に伝える。

一方、龍太郎(瑛太)や真澄(小出恵介)たちSオケの面々も学園祭の
余韻に浸っていた。

4年生は卒業後の進路を決めなければならなかったが、Sオケのメンバー
はいまだに内定をもらえていない状況だ。

龍太郎は、就職活動を続けるメンバーたちに、Sオケを存続させると宣言する。

桜(サエコ)はそれに賛成したが、他のメンバーたちは一瞬盛り上がって
見せたものの、さっさと就職活動に向かってしまう。

そんな中、千秋は、クラシック専門誌「クラシック・ライフ」の記者・
けえ子(畑野ひろ子)に呼び出され、音楽評論家の佐久間(及川光博
を紹介される。

佐久間は、学園祭で千秋の演奏を聴いてすっかりファンになってしまい、
「クラシック・ライフ」の連載で千秋のことを書いたのだという。

その席で、けえ子と佐久間は、今度は千秋の指揮を見たい、と言い出す。

千秋が飛行機恐怖症であることを知らないふたりは、千秋が海外に行く
のを楽しみにしているようだった。

千秋は、事情も知らずに勝手に盛り上がっているけえ子たちに腹を立て、
「どこで何をしようが俺の勝手だ」と言い放って席を立ってしまう。

千秋がマンションに戻ると、部屋の前にはかつての恋人・彩子(上原美佐
がいた。

声楽科の彩子は、ライバル・沙也(井上佳子)に負けたことが原因で
自信を失っていた。

千秋は、そんな彩子に、もっと底意地の悪い性格をさらけ出すようにし
たら歌にも幅が出る、などと言うと、彼女を残して買い物に行ってしまう。

千秋が部屋に帰ってくると、今度はのだめがやってくる。
その姿は、やつれ果ててボロボロだった。

のだめは、千秋のようにオーケストラと一緒にピアノを弾くために、
学園祭以来、ずっとラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を練習
していたのだという。

千秋は、そんなのだめに食事を与えると、彼女を大学に連れて行く。

レッスン室に向かった千秋は、自分がピアノでオケのパートを担当し、
のだめにピアノを弾かせる。

その演奏を偶然耳にした江藤(豊原功補)は、ある決断をする。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


ドラマの中で、のだめが使っているバッグです。
これって、可愛いですよね!

のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ



原 作 本
のだめカンタービレ #16 (16)
のだめカンタービレ #16 (16)
二ノ宮 知子

関連商品
のだめカンタービレ (15)
のだめカンタービレ (14)
のだめカンタービレ (13)
のだめカンタービレ (12)
のだめカンタービレ (11)
by G-Tools


B000I5YADA「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ERJ 2006-12-06

by G-Tools


のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK
二ノ宮 知子
4063720799


のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉
二ノ宮 知子
4063646661


JURI first―上野樹里写真集
木村 晴
4063646033


亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
三木聡 上野樹里 蒼井優
B000A16D3C


玉木宏 PHOTO STORY BOOK「ただ、君を愛してる」
4048949047


ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~
玉木宏 宮崎あおい 上原美佐
B000HWY2NM




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1200-e54c6940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
仙台空港ホテルに関する情報が満載のサイトです。
2007/04/17(火) 09:48:03 | 仙台空港ホテル紹介
