画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

やっぱり8年は長かったか?

島津からの手紙に希望を託し、美容師の免許まで取得したのに、島津は
結婚していた。

切ない現実だ!

でも、島津は悪くない。
人を好きになるのは、自然な事で仕方がない。

だけど、本当に松子の事を忘れる事無く、思い続けていたのなら残念だ。
もう少し待っていたら・・・






「美容室あかね」。
偶然のようで、実は違ったのかも知れないね!

刑務所内にあった美容室の名前も「あかね」。
これがきっかけだったのは間違いない。

でも、ここでのオーナーの内田あかね、そしてめぐみとの再開を考えると
偶然以上の物を感じてしまう。

オーナーの言った、地獄から這い上がろうとする人間をとことん信じる。
この言葉は、松子にとって何よりも嬉しかったと思う。

自分を信じてくれる人がいる。
こんな力強い事はない。

一緒に働く仲間から、罪を犯し刑務所に服役した事を知られ、一緒に
働く事など出来ないと言われた時も松子を選んでくれた。

オーナー自身が同じ境遇だった訳で、松子の気持ちが良くわかったんだろうね!
きっと・・・

一方で、めぐみとの再会は良い事ばかりじゃなかった。
職場の仲間の事もそうだ!

めぐみが悪い訳じゃない。
でも、めぐみが松子を指名した事で、仲間の反感をかった。

どこの世界にもある、妬みだ!
美容師なんて、年とか経験とか関係ないと思う。

技術の問題だ!

自分が未熟な事を認めたくない。
だから、他人を落とし入れようとする。

とっても醜い行為。

だけど、犯罪者とは一緒に仕事が出来ないと、店を辞めて行った。
この現実は厳しいね!

8年の懲役で罪を償った。
でも、世間は許してくれなかった。

これは、どうなんだろうか?
仕方がない事なのかな?

もちろん、辞めて行った人の気持ちは理解できる。

一度、罪を犯した人間は、また同じ誤ちを犯すかも知れない。
でも、信じる人がいなければ、、やり直すチャンスを得る事が出来ない。

松子のように、頑張ろうとしている人がいても、、みんながその機会
を奪っている。

私は、そんな世間にも問題があるような気がしている。
ちょっと、考えが甘いのかな?


松子より早く出所しためぐみだが、かなり厳しかったようだ。
行き着いた場所は、ストリッパー。

何も資格が無い前科者が働ける場所は限られてしまう。
これが現実か?

やがて結婚するが、旦那の仕事が上手く行かない。
そして、こんどはアダルトビデオに出演。

完全な転落人生。

松子は許せなかったみたいだが、これはめぐみ自身が決めた事。
誰に強要された訳じゃない。

正しい道だとは思わない。
協力しなかったのも仕方がない。

だけど、松子の言った「もう会わない方が良い」は、納得出来ないな!
松子とめぐみの関係は、こんな物だったのか?

ガッカリだ!

でも、めぐみは松子と違っていた。
本当に良い奴だな。めぐみは。


「美容室あかね」での最大の出来事は、龍洋一との再会。
松子に過去を謝る龍だが、松子は会いたくなかったと・・・

松子は、この再会で再び不幸になってしまうのか?
何で一緒に、飯を食いに行ったんだ。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


8年の刑期を終えて釈放された松子(内山理名)は、わずかな荷物を
手に刑務所を後にした。

刑期中、島津賢治(杉本哲太)のもとでやり直すことを支えに、美容師
の免許を取得していた松子は、まっすぐに賢治の理髪店へと向かう。

店の近くへくると、お客を見送る賢治の姿が。
と、賢治に続いてある女性と子どもが店から出てきた。

それを見た松子は、無言でその場を後にする。
その松子の姿を見つけた賢治は、松子を追った。

「松子を待ってた!」という賢治だったが、友人の勧めで見合いをし、
その女性と結婚していたのだ。

松子のことを忘れたことはなかったという賢治の言葉に「それだけで
幸せ… 私は大丈夫だから」と言い残して賢治のもとを去った。

住むところを見つけ、新しい生活を始めた松子。

ある日、銀座を歩いていると「美容室あかね」の看板を見つけてハッとする。
刑期中、刑務所内にあった美容室の名前も「あかね」だったのだ。

なにかを感じた松子は、どうしてもここで働きたいとお店のオーナー・
内田あかね(秋野暢子)に頼み込むと、「そこまで言うなら腕前を見せ
てもらおうか」と、あかねは松子をテストする。

その腕前を認めたあかねは、覚悟があるなら早速、明日から働きなさいと、
松子を雇うことを決める。

松子が犯した罪を知りつつ受け入れたあかねは、自分も懲役を勤めた
とこがあると、松子に告白する。

地獄から這い上がろうとする人間をとことん信じるというあかねは、
決してあきらめるんじゃないと松子を励ますのだった。

松子が「あかね」に勤め始めてしばらく経ったある日、松子はあるお客
に指名を受けた。

お客を席に案内してあいさつをすると、「本当に美容師になれたんだ」
と、そのお客がいう…。

松子が「え?」と思いお客の顔をみると、それは沢村めぐみ(小池栄子
だった。

一方の現代 …… 松子殺しの捜査をする汐見(羽賀研二)と後藤(浜田学
は、龍洋一(要潤)のアリバイが取れたことで、今度は松子の旧友だと
いうめぐみの身辺を捜査し始めていた。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


原 作 本
嫌われ松子の一生 (上)嫌われ松子の一生 (上)
山田 宗樹

by G-Tools


嫌われ松子の一生 (下)嫌われ松子の一生 (下)
山田 宗樹

by G-Tools


コミックス版
嫌われ松子の一生嫌われ松子の一生
山田 宗樹 空知 周太郎

by G-Tools


映 画
嫌われ松子の一生 通常版
山田宗樹 中島哲也 中谷美紀
B000HRMEYG


内山理名 2007年 カレンダー
B000HXDYJE


内山理名写真集 UN-USUAL 祝祭劇場
野村 誠一
4776203596


深紅
野沢尚 月野木隆 内山理名
B000BQ5L2U




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1215-cea12079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
