画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

凡人な私にはわからないな!

のだめが保育園の先生を目標にして何が悪い。
才能がある人間は、上を目指さないといけないのかな?

やりたい事があるなら、それをやれば良い。
私は、そう思うのだが・・・

千秋も谷岡も、何でそんなに上にこだわるんだろうか?
かなり不思議に思っている。

本当にやりたい事が出来たら、とても素敵な事じゃないのかな?
これって、私の方が変なのかな?






千秋を中心にした新しいオケの名称が、ライジングスター・オーケストラ
(R☆Sオーケストラ)に決定。

今ひとつ、しっくり来ない気がするけど、どうかな?
まあ、龍太郎と龍見のセンスだからね!

優秀なメンバーで構成だけあって、千秋も満足の様子。
だけど、千秋とメンバーの間には、思いに大きな温度差がある。

千秋は龍太郎と同じで、真剣だ。

だけど、他のメンバーはRSオケよりも自分の将来のため、コンテストを
大事に思っている。

当然の事だし仕方がない。
でも、面白そうだからと集まった人達と一致団結出来るのかな?

上手い人達の集まりなら、Sオケより良い演奏になるかも知れない。

しかし、そんな事じゃ演奏会が終わった後に、得られる物がないような
気がする。

やっぱり、日本には千秋の求めている物はないのかも知れない。
優秀な人達が海外を目指しているのだから。

何か野球みたいで残念だね!
音楽の事は知らないけど、日本は海外とレベルの差が大きいのかな?


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


のだめ(上野樹里)の担当教師が、落ちこぼれ専門などと呼ばれている
谷岡(西村雅彦)からエリート育成で知られる江藤(豊原功補)へと
変更になった。

江藤は、のだめと千秋(玉木宏)が、2台のピアノで連弾していた
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を偶然耳にし、自らのだめの
担当を申し出たらしい。

しかしのだめは、ハリセンを振り回して怒鳴りまくる江藤の高圧的な
態度にキレ、彼のハリセンを奪ってへし折ると、練習室を出て行ってしまう。

のだめは、助けを求めるように谷岡の元へと向かった。
そんな彼女に谷岡は、自分にはどうすることも出来ない、と告げる。

一方、千秋は、清良(水川あさみ)の提案を受けて新たに結成した
オーケストラのメンバーと飲みに出かける。

そのオケには、森光音大のオーボエ奏者・黒木(福士誠治)やボストン
留学から一時帰国したチェリストの菊池(向井理)ら、コンテストの
常連でもある他大学の有名な学生が集まっていた。

千秋と清良以外で桃ヶ丘音大から参加することになったのは龍太郎
瑛太)、真澄(小出恵介)、桜(サエコ)の3人。

龍太郎と桜は、Aオケに入ること、という千秋から提示された条件を
クリアして参加を許されていた。

飲み会の席で、千秋は、モーツアルトの「オーボエ協奏曲ハ長調」を
やろうと皆に提案する。

ソリストはもちろん黒木だ。
黒木は、千秋のその提案をあっさり引き受ける。

そんな中、千秋は、のだめのようすがいつもと違うらしい、と龍太郎
から教えられる。

龍太郎の父・龍見(伊武雅刀)が、裏軒に立ち寄っても食事もせず、
幽霊のように消えたのだめを目撃したらしい。

千秋は、不安を覚えて帰ろうとするが、オケのメンバーに引っ張られ、
そのまま二次会に連れ去れてしまう。

あくる日、千秋の新しいオケは、練習のために桃ヶ丘音大に集まった。

初めて合わせたにも関わらず、レベルの高い演奏を披露するメンバーに
興奮する千秋。
中でも、黒木の実力は圧倒的だった。

練習後、千秋たちは、裏軒に集まる。

するとそこに彩子(上原美佐)が現れ、千秋たちの演奏会のために
ホールを予約した、と伝える。

それは、無名のオケには大きすぎるキャパシティーのホールだった。

そこにやってきた音楽評論家の佐久間(及川光博)は、宣伝なら自分に
任せて欲しい、と千秋に告げる。

一方、龍見は、「クラシック・ライフ」誌記者のけえ子(畑野ひろ子
に、雑誌を1ページ買い取って広告を載せる、と張り切っていた。

おまけに、龍太郎と龍見は、千秋の新しいオケを「R☆Sオーケストラ
(ライジングスター・オーケストラ)」と勝手に命名していた。

マンションに戻った千秋は、のだめに食事を世話する。
いつもと変わりないのだめの姿を見た千秋は安心するが…。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


ドラマの中で、のだめが使っているバッグです。
これって、可愛いですよね!

のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ



原 作 本
のだめカンタービレ #16 (16)
のだめカンタービレ #16 (16)
二ノ宮 知子

関連商品
のだめカンタービレ (15)
のだめカンタービレ (14)
のだめカンタービレ (13)
のだめカンタービレ (12)
のだめカンタービレ (11)
by G-Tools


B000I5YADA「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ERJ 2006-12-06

by G-Tools


のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK
二ノ宮 知子
4063720799


のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉
二ノ宮 知子
4063646661


JURI first―上野樹里写真集
木村 晴
4063646033


亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
三木聡 上野樹里 蒼井優
B000A16D3C


玉木宏 PHOTO STORY BOOK「ただ、君を愛してる」
4048949047


ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~
玉木宏 宮崎あおい 上原美佐
B000HWY2NM




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1234-98de329b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
のだめカンタービレも第7話ですが、今回は面白かったです。のだめは結構回ごとに当たり外れがある気はします。のだめ(上野樹里)vsハリセンと千秋(玉木宏)のライジング何たらオーケストラの二本立てですが、のだめと千秋の仲もかなり進展したと思われます。千秋が、の
2006/11/28(火) 01:48:30 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
