画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

久保も辛いな!
これが中間管理職ってやつか?

気持ちはわかるが、ちょっと焦り過ぎたな!

双子のレッサーパンダを早期にマスコミ発表して、入園者数の増加を
図ろうとした。

だけど、久保の行動は完全に裏目に出てしまった。

体調の良くないクッピーがマスコミ発表を行った事で、容態は
心配な状態に・・・






久保にとっては、まさかの事態。
これが本当に動物を愛しているか、愛情があるふりをしているかの違いだな!

動物園とは言え、客商売。
園長としては、時には仕方がない判断かも知れない。

まあ、今回は厳しい状況に追い込まれ、冷静な判断が出来なった久保が
全面的に悪い訳だが・・・


古賀のありのままを受け入れることが出来ず、ありのままの古賀と、
ありのままの自分でいたことがない久保。

難しいけど、どっちも正しいんじゃないかな?

親としては、息子が自閉症の事をありのまま受け止めるべきだった。
それは、誰もが思う事だ。私だって、ひどい奴だと思う。

だけど、私は現実を直視できず逃げ出したくなったとしても、責められない。

息子が自閉症と認めないことで、古賀は自分のままでいられた。
認めたら、自分自身が壊れてしまう。

強くなる事の出来なかった奴が逃げた。
そんな生き方があっても、私は良いんじゃないかと思ってます。

そして、自分を偽っている久保。
多かれ少なかれ、みんなが同じじゃないかな?

合コンで良く見せようと頑張ってみたり、仕事で自分の考えと違っても
それに従わなければならない時もある。

誰もが自分を守るために偽っている。

とは言っても、久保の場合は目的が出世。
共感できる人は少ないかな?


こんなふたりだが、輝明に接する事でどんどん変化している。

輝明は、真面目で一生懸命。
出来る事を自分なりに頑張っている。

この姿が、周りの人達を変えている。

人の影響力とは凄い。
そして、親の教育は重要なんだと改めて痛感した。

全ては、母親の里江の教えだ。
正しい事を教わった人は、正しく生きられると言う証明じゃないのかな?

それに引き換え、河原は器が小さいな!
完全な自己中だ。

そんなに他人の目が気になるのか?
自分に自信がない証拠だな。

都古に対する愛情がまるで感じられない。

結婚してやった?
何を勘違いしてんだ。こいつは。

このままだと、都古が壊れちゃいそうだ。
こんな奴とは、早く別れた方が良いな!


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


動物園に誕生した双子のレッサーパンダの赤ちゃんの名前を一般公募し
た中から決めようと、輝明(草なぎ剛)も交えて盛り上がる三浦(田中圭)たち。

一方、久保(大杉漣)は本社に呼ばれ、来園者数が減っている原因を問わ
れていた。

本社に戻り出世したいと思っている久保だったが、このままでは園長の
ポストすら危ないと言われ、早速、レッサーパンダをマスコミに発表する
ために、名前を早く決めるよう古賀(小日向文世)に指示する。

マスコミ発表の日、双子のうち一匹・クッピーの元気がない。

心配する古賀は久保にマスコミ取材の延期を求めるが、「別に死ぬわけ
じゃないだろう」と古賀たちの意見を聞かず無理やりマスコミ取材を行った。

その後、クッピーの容態は心配な状態に…。
輝明もクッピーを見守るが、勤務終了時間になったため帰宅。

久保も心を残しつつ帰宅するが、途中、焼き芋を食べている輝明を見つ
け隣に座り、私達以外は一致団結のようだね、と独り言のようにつぶやく。

と、輝明は思いたったように立ち上がった。都古(香里奈)との約束を
思い出し、動物園に戻ったのだ。

クッピーの容態が回復し輝明を家に送った古賀は、都古の退職後、動物園
に迷惑をかけていないかと心配する里江(長山藍子)に、飼育係の一人と
してちゃんとやっていますよ、と伝える。

翌日、レッサーパンダが観覧できないお断りの貼り紙をする久保に、
多くの客が文句を言い帰っていった。

苛立つ久保は、古賀に「私を責めたきゃ責めればいいだろう!」と声を
荒げてしまう。

帰ろうとした久保に古賀は、息子が自閉症であることを打ち明けた。

ありのままの息子を受け入れられなかった後悔を語る古賀に、久保も、
望んでいない出世をしなければならないことや動物に愛情があるふりや
障害者雇用にも理解あるふりをしなければならない本音をもらす。

翌日、里江の感謝の手紙が輝明から久保に渡され、そこには理解ある
園長に出会えた感謝の気持ちが綴られていた。

里江への返事がなかなか書けない久保は、改めて輝明の仕事ぶりを眺める。

そんなある日、動物園に視察に訪れた本社の上司が、リンゴを切って
いる輝明から定規を奪った。

久保は、これは彼にとって必要な物と言って定規をもぎ取り輝明に返す。

見ていた古賀は、障害者に理解がある“ふり”ではないですよねと久保
に言った。

その日、里江への返事を書き終えた久保は、輝明と一緒に焼き芋を食べ
ながら、輝明が話し出したフラミンゴの解説に微笑みながら耳を傾けた。
(以上、公式HPより引用)FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


主 題 歌
B000H306HWありがとう
SMAP
ビクターエンタテインメント 2006-10-11

by G-Tools


僕と彼女と彼女の生きる道僕と彼女と彼女の生きる道
草ナギ剛 小雪

僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット) 恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX 愛と死をみつめて 海峡を渡るバイオリン~ディレクターズ エディション~ オレンジデイズ DVD-BOX

by G-Tools


フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「香里奈」フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「香里奈」
香里奈

KARINA フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「沢尻エリカ」 東原亜希 Daring HBD16 榮倉奈々ファースト写真集 沢尻エリカ/Ericaエリカ

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1238-fa1d0476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
