画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

アカネは、鉄馬に会うことが出来なかった。
既に事故で死んでいた。

切ない現実だな!

鉄馬が嵐山の息子。
そして、黒金と鉄馬は、嵐山の兄弟弟子。

これで謎は全て解けた。

だけど、納得出来ない展開だな!
アカネも言っていたが、父親が死んだのに何で知らせないの?






嵐山がアカネに、鉄馬を超える料理人になって欲しいとの願いが
込められていたとは思う。

それは、何となくわかる。
でも、やっぱり違うな!

17才の少女が、父親を超えるために修行。
これは、美しい話だし応援したくなる。

だけど、どうして今すぐになの?
普通だったら、父親の料理人の魂を受け継ぎ、いつの日にか父を超えてくれ!

こう思うんじゃないのかな?

孫に、父親の死を知らせず、料理の修業のために父親は謎の失踪とした。
あまりにもひどすぎる。

料理を捨てようと思った、アカネの気持ちが痛いほどわかる。
でも、結局は捨てる事が出来なかった。

アカネを救ったのは、心太のアカネに対する愛情。
そして、鉄馬がアカネへのプレゼントにオーダーしていたコテの子鉄。

黒金との勝負には、アカネが勝った。
だが、巨大フードテーマパークの総料理長にはならなかった。

アカネらしいな!
エレナの下で働くより、心太と一緒の方が絶対に楽しいと思う。

でも、色んな経験をして真の料理人になった時は、引き受けるかも
知れない。

そんな気がする。

ところで、ちゆきはどうなったの?
そして、鉄馬の借金の理由って何だったの?

個人的には、非常に気になってます。
だけど、良い終わり方だったかな?



今回が、最終回だったので簡単にまとめを一言。

このドラマは、漫画が原作ですが、私は読んでいません。
なので、原作に対しては全くわかりません。

その事を前置きとして、ストーリーがあまり共感できなかった。
料理対決などは、すごく良かったと思います。

だけど、大きな流れとしては、納得できる感じじゃなかった。
不満は、この1点かな?

私の知らない、堀北真希ちゃんを見る事が出来たし、良かった部分も
多かったです。

いつも独断・偏見で点数を付けているので、このドラマも採点します。

点数は、70点。
私は、70点以上を合格としているので、ギリで合格です。

見ていて楽しかった。
でも、全てが終わった今、もう1度見たい。とは、あまり思っていない。

それが、点数の理由です。

あなたは、どうでしたか?
ぜひ、ご感想を!

ご意見は、有り難く頂戴しますが、批判はご勘弁を!


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


心太(塚本高史)との料理対決に勝ち、いよいよ父・鉄馬に会えると
思ったアカネ(堀北真希)。だがそんなアカネの目の前に今度は黒金
陣内孝則)が現れ、嵐山蒼龍(竜雷太)から黒金との料理対決に
勝ったら何故、鉄馬が失踪したのか全てを話してやると言われる。

しかも現れた黒金の腕には鉄馬と同じ火傷の傷跡があり、アカネは困惑する。

そんなアカネの戸惑いを他所に一方的に料理対決の話を進めようとする
蒼龍と黒金。

だが、そんな二人にアカネはどうしても鉄馬に会わせて欲しいと詰め寄る。

鉄馬に会って伝えたいことがあると切実に訴えるアカネの気持ちに突き
動かされた蒼龍は今の鉄馬に会うには強い覚悟が必要だと言い、それでも
会いたいなら、アカネ一人で自分の屋敷を訪ねてくるようにと指示する。

翌日、アカネは一人で蒼龍の屋敷を訪ねるが、屋敷にはアカネと鉄馬の
再会に口を挟まずにはいられないとエレナ(片瀬那奈)も押し掛けていた。

二人を前にした蒼龍はついに二人を鉄馬のところに案内するが・・・。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


原 作 本
鉄板少女アカネ 1 (1)
青木 健生 ありが ひとし
4785925957

鉄板少女アカネ 2 (2)
青木 健生 ありが ひとし
4785926546

鉄板少女アカネ!! 奇跡の鉄板編
青木 健生 ありが ひとし
4785926988


「鉄板少女アカネ!!」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
B000K7KKVC



主 題 歌
B000I5YAEYSAYONARA
ORANGE RANGE
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools


堀北真希 2007年 カレンダー
B000HXDY12


堀北真希 Castella DVD
堀北真希
B000EZ8CGU


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
白岩玄 木皿泉 亀梨和也
B000BR6G7I


クロサギ DVD-BOX
黒丸 篠崎絵里子 山下智久
B000FDK9OO




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1292-ece2493e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
北海道全日空ホテルに関する情報のご紹介です
2007/04/17(火) 10:17:12 | 北海道全日空ホテル情報
