画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

ミナが結婚してた。
そして、夫の知明から逃げるために、島へ来た。

衝撃的な話だ。
だけど、それ以上に衝撃なのが理由。

それは、知明の暴力。
外見は優しそうに見えるのに・・・

島に逃げてくるしかないほど、追い込まれていたんだね!
さぞかし、辛かっただろう!






知明は、ミナに謝りに来たはずなのに、話し合いの途中でまた暴力を
振るう。
これじゃ、修復の可能性は全くない。

社会現象になっているぐらいだから、こんな辛い思いをしている人は
少なくないのかも知れない。

そんな人は、ミナと同じように勇気を持って行動して欲しい。
近くには、島のみんなのように、力を貸してくれる人が必ずいる。

人を頼る事って、別に恥ずかしい事じゃない。

迷惑に思う人もいるかも知れない。
でも、それと同じぐらいに喜んで力を貸す人もいる。

全ては、一歩目を踏み出す勇気だ!


だけど、知明は何で暴力なんか振るうのかな?

好きで結婚したのだろうし、ミナと同じ境遇で育ったのだから、家族の
大切さを知っているはずなのに・・・

何が知明をそうさせたんだろうか?

ストレスの多い、現代病なのかな。
でも、結局は知明自身が弱かったって事か?

ひょっとしたら、知明も現代社会の被害者なのかも知れないな!
少しだけ、そんな気がする。


突然、胸を押さえて倒れこんでしまった知明。
だが、コトーとサポートを行ったミナのおかげで、知明は命拾いした。

顔を見るのも嫌だった知明を、ミナは救った。

看護士としては、当然の事。
でも、ミナには意味があった行動の気がする。

知明は傷も癒え、島をあとにした。
きっと、ミナとの離婚も認めたはずだ。

これで、ミナは過去から開放された。
本当の意味での島の一員になった瞬間かも知れない。

ミナには、幸せになって欲しいな!


あとは、彩佳だ。
手術の日程も決まり、ついに正一に病気を告白か?

彩佳には、がんを克服して早く元気になって欲しい。
それには、コトーの支えが必要な気が・・・


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


ミナ(蒼井優)に会いに、診療所を仲依知明(忍成修吾)という
青年が訪れた。

彼は、自分はミナの夫だと言う。

ところがミナは、知明の姿を見た途端、奥の部屋へ逃げ込み、対面
しようとしない。

ミナが結婚していることさえ知らなかった和田一範(筧利夫)や星野正一
小林薫)らは驚く。

そんな面々に、知明は穏やかにミナが黙って家を出てしまったことを説明した。

コトーこと五島健助(吉岡秀隆)は、その様子になにかひっかかる
ものを感じる。

その日の夕方、ミナが傷だらけになって、西山茉莉子(大塚寧々)の
店に倒れこんで来た。

コトーは傷を診ながら、知明にやられたのではないかと尋ねる。

ミナは震えながら、以前から夫に暴力を受けており、逃げ出してきた
ことを告白する。

しかし、説明を求めるコトーと正一を前に知明は、暴力をふるったこと
を認めず、それはミナの妄想だと言う。

その時、コトーは知明の体調が悪そうなことに気づく。

心配する和田は、ミナを家まで送り届けるが、「離婚してもいい」
という知明からの電話を受けて、ミナはひとりで知明に会いに行ってしまう。

ミナが用意されていた離婚届を持って帰ろうとすると、知明の態度が
豹変し、襲いかかってきた。

その刹那、心配して見に来た和田が2人の間に割って入る。
ミナと和田の関係を勘ぐる知明は、突然胸を押さえて倒れこんだ。

診療所に運ばれた知明は、胸部の緊急手術を受けることに。
コトーの執刀を、あれだけ知明に暴力をふるわれたミナが必死にサポート。

知明は一命を取り留めた。
手術後、ミナはなぜ自分は知明を助けたのかとコトーに問う。

ミナは、知明が倒れた時も、東京で暮らしていた時も “この人がいなく
なれば”と考えてしまったことがあると自分を責める。

そんなミナに、コトーは自分もやり直すために志木那島に来たのだと語った。

コトーはミナをしばらく休ませることに。
正一や昌代(朝加真由美)もミナを優しく慰める。

だが、茉莉子は知明が島から出て行くのを、ただ待っているつもり
なのかとミナに迫る。

過去を断ち切る勇気も必要なのでは…と。

その頃、診療所の病室では快復した知明が、ミナと話をさせて欲しいと
頼んでいた。

そこに、ミナがやって来る。

二人きりになると、知明はミナに命を助けてもらった礼を言い、一緒に
東京に帰って欲しいと頼む。

だが、もはやミナにそんな気持ちはなかった。

ミナが、それを告げると、知明の態度はまたしても変わってしまう。
すると、和田が止めに入った。

和田は、いつになく強い口調で知明を責め、ミナをかばう。

数日後、知明は島から去って行った。
ミナも診療所の看護師に戻る。

いつものように迎えたコトーと和田に、ミナはなぜ志木那島に来ること
にしたのかを話す。

それは、診療所の看護師募集記事に載った島の写真を見たからだった。

また、ミナは島にいたいと‥。
そんなミナに、和田は「いたらええ」と微笑む。もちろんコトーも。

そんな夜、コトーのもとに彩佳(柴咲コウ)から手術日が決まったと
いう手紙が届く。

封筒の中にはもう一通の手紙。
それは、正一に宛てたものだった。

彩佳は、この手紙をコトーの手で正一に渡して欲しいと‥。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


原 作 本
Dr.コトー診療所 20 (20)Dr.コトー診療所 20 (20)
山田 貴敏

Dr.コトー診療所 (19) 医龍 12―Team Medical Dragon (12) Dr.コトー診療所 (18) クロサギ 11―戦慄の詐欺サスペンス (11) Dr.コトー診療所 (17)

by G-Tools


主 題 歌
銀の龍の背に乗って
中島みゆき 瀬尾一三
B00009NKDC


Dr.コトー診療所2 オリジナル・サウンドトラックDr.コトー診療所2 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

by G-Tools


Dr.コトー診療所2004 DVD BOX
山田貴敏 吉岡秀隆 柴咲コウ

Dr.コトー診療所2004 DVD BOX
Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX 「Dr.コトー診療所」オリジナル・サウンドトラック 四日間の奇蹟 Drコトー診療所 写真集 銀の龍の背に乗って
by G-Tools

裏
吉岡秀隆 Hidetaka Yoshioka

つづく 分岐点 ラストソング 心の砕ける音~運命の女~ Dr.コトー診療所2004 DVD BOX

by G-Tools


蒼井優 写真集「トラベル・サンド」蒼井優 写真集「トラベル・サンド」
高橋 ヨーコ

ニライカナイからの手紙 『花とアリス』写真館 花とアリス 特別版 夏少女-pictorial book(vol.1) 蒼井優・夢子・朝倉えりか・大政絢 撮影/木寺紀雄・笹原清明・加藤亜希子・米原康正 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1300-e41301d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
