画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

洋一が田所を殺害し捕まった。
それと時を同じくして、松子が洋一の子を身ごもったと知る。

皮肉なものだな。

松子は、洋一が大好きで一緒にいられれば幸せだった。
だから、洋一が姿を消した後も、いつか戻ってきてくれる。
そう信じて、子供を産もうと決めていた。

だが、洋一に懲役16年の判決。

それでも、子供と一緒に待つ事を決意。
こんなに人を好きになれるなんて、幸せかも知れない。






しかし、不幸な事故により子供を流産してしまう。
それを知っためぐみは、洋一に面会に行き、私は絶対にあんたを許さない。
そう、吐き捨てた。

めぐみの洋一を責める気持ちは、良くわかる。

だけど、一番罪深いには松子じゃないのかな?
松子が洋一を自由にしてあげられなかった。

そして、洋一は精神的に追い込まれてしまった。
もっと早くに、松子が洋一の事を忘れてしまえば、こんな事にはならなかった。

人を愛するとは、相手を幸せにしたいと思う気持ちじゃないのかな?

松子は自分が幸せになりたいだけで、洋一の気持ちを無視してしまった。
洋一への気持ちは純粋で、とても素敵だと思う。

でも、相手が望まない以上、松子のしていた事は、相手を苦しめ
自分を不幸にしただけだ!

松子には可哀想だが、これが現実じゃないかな?


子供を誘拐したと思われ、警察で取調べを受けと時も似たような事だ。

仕事の帰りに河川敷で子供と遊んでいる姿は、良いおばちゃんだ。
子供達も喜んでいるし、心温まる光景だ。

私も、親が迎えに来ない子が、寒くてお腹を空かしていたら可哀想に思う。

でも、どこの誰だか知らない子を勝手に自宅に連れて行くのはダメだ。
いくらなんでも非常識だし、もっと他に出来る事があったはずだ。

だけど、そんな松子の優しさに気がついていた人もいた。
やった事は間違っていたけど、その気持ちは伝わっていた。

松子も言っていたが、シスターが身元引受人を申し出てくれなかったら、
どうなっていなかったかわからない。

一度、罪を犯した人間は、過去を一生背負っていかなければならない。
警察での取調べを見ると、そんな気にさせられる。

そうは言っても、真面目に生きていればシスターのような人に、出会え
救ってもらえる。

シスターのもとで子供達の世話をする事になり、ようやく安住の地を
見つけられた。

しかし、それも長くは続かなかった。
みんなで飾り付けをした、クリスマスツリーが原因で火事に・・・

これで、また松子は全てを失った。

誰が悪い訳じゃない。
でも、現実は受け止めしかない。

松子の人生には、平坦な道はないのか?
あまりにも険しすぎる。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


松子(内山理名)が洋一(要潤)の子を身ごもったと知った頃、洋一は
田所(佐藤B作)を殺害し再び捕まってしまった。

めぐみ(小池栄子)と一緒に洋一のいる拘置所に面会に行った松子は、
洋一から松子と縁を切るために田所を殺したと告げられる。

松子が妊娠を報告すると、父親にはなれないときっぱり言われ、それきり、
洋一は二度と松子との面会に応じることはなかった。

ある日、洋一のもとへ田所志津子(橘実里)という女性が面会に来た。
洋一が殺した田所文夫の遺族(孫)だった。

大勢の人のために献身的に働く尊敬すべき人で、志津子にとって親代わり
となって育ててくれたやさしい祖父・田所を何故殺したのか・・・
その理由をどうしても知りたい、教えて欲しいとすがった。

だが、この出会いがきっかけとなり、洋一は自分の考えたこと・自分の
思いを手紙に書き松子へ送った。

洋一に懲役16年の判決が下された。

洋一は自分を忘れて新しい人生をやり直して欲しいと松子に託したが、
松子は産まれて来る子供と一緒に洋一を待つ決心をする。

しかし、松子を更なる不幸が襲う。

買い物帰りに階段から転落し流産してしまい、松子の最後の望みも
絶たれてしまった。

傷心の松子は、故郷の大野島を訪れていた。
そこで、偶然、弟・紀夫の娘、明日香と出会う。

そして、妹・久美が亡くなったこと、母が元気でいることを知ることが
出来た。

その後、松子は赤木を訪ねて北海道へ向かう。
そこでは、赤木が九州の小倉で神父になったと知らされた。

一方、現代では・・・

明日香(鈴木えみ)が妊娠したことが分かった。
だが、父親である笙(小柳友)にそのことを打ち明けられず悩んでいた。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


嫌われ松子の一生 TVドラマ版 DVD-BOX
内山理名 山田宗樹 要潤
B000I8OI1G


原 作 本
嫌われ松子の一生 (上)嫌われ松子の一生 (上)
山田 宗樹

by G-Tools


嫌われ松子の一生 (下)嫌われ松子の一生 (下)
山田 宗樹

by G-Tools


コミックス版
嫌われ松子の一生嫌われ松子の一生
山田 宗樹 空知 周太郎

by G-Tools


映 画
嫌われ松子の一生 通常版
山田宗樹 中島哲也 中谷美紀
B000HRMEYG


内山理名 2007年 カレンダー
B000HXDYJE


内山理名写真集 UN-USUAL 祝祭劇場
野村 誠一
4776203596


深紅
野沢尚 月野木隆 内山理名
B000BQ5L2U




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1328-32aacdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
