画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コトー先生、ついに彩佳のために東京に行ったね!
これが、みんなのために一番好い選択だったんじゃないのかな?

正一と昌代の願いでもあるし、何よりコトー自身が望んでいた事だと思う。

病気の事を知れば、みんなを心配させる。
だから、彩佳は隠し通そうとした。

確かに彩佳が病気だと知っても、周りの人は何も出来ないのかも知れない。

でも、一言声をかけてくれるだけで、元気になれる。
そして、病気に立ち向かう勇気をもらえるんじゃないのかな?






親であるなら、子供のためには出来る限りの事をしてあげたい。
だけど、子供は親に迷惑はかけられないと考えてしまう。

彩佳、そして正一と昌代も自分の事より、相手の事を思っている。
本当に、素敵な家族だ!

そして、その気持ちはコトーや島のみんなも同じ。
こんな環境で暮せたら、きっと幸せなんだろうな!

正一も言っていたが、鳴海先生は優秀なのかも知れない。
でも、心がない気がする。

東京では患者の数も多いだろうし、島のような関係を築く事は難しいと思う。
また、医者の立場があるから、安易な事は言えないとも思う。

だけど、病気になれば誰もが不安になる。
それを、鳴海先生のような言い方をされたら辛いな。

医者としたら患者を救わなければならない。
後遺症のリスクがあっても、生きられる可能性を高めたい。

その考えは、正しいと思う。

だけど、彩佳は島に戻り看護士を続けたいと思っている。
そのためには、後遺症が恐い。

生きる事を選ぶか、自分の夢・目標を目指すか?
医者だったら、悩まずに答えが出せるかも知れない。

でも、彩佳にとっては簡単に決められない事。
その気持ちは、鳴海先生には理解出来ないのかな?

時々、思うことがある。
良い医者ってどんな先生の事だろうと・・・

確かに患者としては、レベルの高い治療を望む。

だけど、技術的には劣っていても誠心誠意に患者の事を思ってくれる
先生の方が素敵な気もしている。

まあ、コトーのように両方を持っている先生が一番ではあるけど。


彩佳の手術はコトーが行う事になった。
たとえ、どんな結果になろうとも誰も悔いはないだろう!

そして、元気になり島の看護士として働けると、誰もが信じているはずだ。


しかし、コトーが東京に行き、診療所に来た代わりに医師は三上か?
三上先生も立派になったな!

ちょっと、感動しちゃった。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


コトーこと五島健助(吉岡秀隆)は、星野彩佳(柴咲コウ)に託された
手紙を正一(小林薫)に渡した。

手紙を読んだ正一は、激しく動揺。
今まで隠していたコトーを責める。

だが、正一にとって一番残念だったのは、自分とコトーの関係が思って
いたよりも希薄に感じられたことだった。

東京の病院では、彩佳が鳴海慧(堺雅人)から手術の説明を受ける。

後遺症が出る可能性を危惧する彩佳は、鳴海に生命と後遺症のどちらが
大事なのかとつきつけられ呆然。

彩佳は、看護師が続けられなくなることを恐れていたのだ。

そんなある日、彩佳がアパートに帰ると懐かしい人影。
正一だ。

安藤重雄(泉谷しげる)に相談した正一は、すぐさま綾佳に会いに行く
よう促されてやってきたのだ。

正一を部屋に通した彩佳は、無理に明るく振舞おうとする。
だが、正一の真剣な様子に彩佳は頭を下げた。

その頃、島ではコトーのリハビリを受ける昌代(朝加真由美)が急に
東京に行った正一の態度から、彩佳への不安を募らせ…。

正一は、鳴海から彩佳の病状を聞く。

手術での完治が可能なのかと問う正一に、鳴海は術後経過年数での
生存率で答える。

鳴海の答えが腑に落ちない正一は、彩佳に志木那島に帰ってコトーに
診てもらえないのかと念を押す。

だが、彩佳の決意は固く、正一と言い争いになってしまった。
取り乱す父娘の姿を、彩佳に会いに来た原剛洋(富岡涼)が見てしまう。

正一は、醜態を見せたと剛洋に詫びる。

彩佳の体を心配する剛洋に、正一は手術すれば良くなると…まるで、
自分に言い聞かせるように語った。

島に帰った正一を、昌代が家の前で出迎える。
昌代は、彩佳の病気に薄々感づいていた。

正一が、話していなかったことを詫びる。
2人の話は、ちょうど帰ってきた仲依ミナ(蒼井優)が聞いてしまう。

診療所には、剛利(時任三郎)が来ていた。

剛洋から話を聞いた剛利は、彩佳のそばにいた方が良いのではないかと、
コトーに話す。

すると、コトーはそのことでは彩佳が島を出てからずっと悩んでいると告白。

翌朝、コトーは正一を訪ねた。
正一は、彩佳の命だけは助けてやりたいとコトーに訴える。

また、生存率で答える鳴海に対する不信も話した。

その夜、コトーは彩佳に電話。
コトーは、鳴海に術式について相談してみることを彩佳に提案。

しかし、彩佳は遮り、さらに自分のために東京に出ようなどと思わないで
欲しいと頼む。

今は病気が治ることしか考えていないと言って電話を切る彩佳。
だが、コトーは…。

次の日、コトーが診療の準備をしているとミナと和田一範(筧利夫)が
話しかけてきた。

2人は、コトーに彩佳のもとに行くようにと促す。

だが、コトーは彩佳には東京の優秀な医療スタッフが着いていると
答えるだけ。

夜、コトーは鳴海に電話して術式の再考を求める。

後遺症を心配するコトーに、鳴海は感情論で術式を変えることは出来
ないと言う。

と、コトーは語気を強めて感情ではないと否定。

彩佳をひとりの患者として、その生きる希望を失わせたくないだけだと。
だが、鳴海は彩佳が望む限り、自分が執刀すると釘を刺す。

コトーが電話を切ると、誰かが訪ねて来た。
正一だ。その後には昌代が。

昌代は、いきなりコトーに謝る。

彩佳の病気を口止めされていたことが辛かっただろうと…。
そして、昌代は彩佳の側にいて欲しいとコトーに頼む。

正一も、昌代と同じ気持ちだと言う。
コトーは、そんな 2人に自分こそ黙っていて申し訳なかったと頭を下げて…。

数日後、剛利の船が静かに島を離れた。
操船する剛利の乗客はコトー。

船上で剛利は、彩佳を直して欲しいとコトーに頼む。
そして、彩佳とコトーに決して後悔が残らないようにと告げるのだった。

コトーは3年ぶりに、志木那島を離れていった。

一方、コトーが留守の診療所には代わりの医師が来た。
なんと、その医師は三上新一(山崎樹範)で…。

東京の病院では、診察を終えた彩佳が部屋に戻ろうとしていた。
すると大荷物を持った人影が…。

コトーだ。

「来ちゃった」と明るく挨拶するコトーは、病室に行くと島のみんなから
の見舞品を彩佳に渡す。

そして、彩佳に手術をさせて欲しいと頼むのだった。

もちろん、彩佳が断る理由はない。
そこに、鳴海が来た。コトーの姿に驚く鳴海に…。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
悲しい事が多いから・・・ ← 良かったら、こちらもどうぞ!


原 作 本
Dr.コトー診療所 20 (20)Dr.コトー診療所 20 (20)
山田 貴敏

Dr.コトー診療所 (19) 医龍 12―Team Medical Dragon (12) Dr.コトー診療所 (18) クロサギ 11―戦慄の詐欺サスペンス (11) Dr.コトー診療所 (17)

by G-Tools


主 題 歌
銀の龍の背に乗って
中島みゆき 瀬尾一三
B00009NKDC


Dr.コトー診療所2 オリジナル・サウンドトラックDr.コトー診療所2 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

by G-Tools


Dr.コトー診療所2004 DVD BOX
山田貴敏 吉岡秀隆 柴咲コウ

Dr.コトー診療所2004 DVD BOX
Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX 「Dr.コトー診療所」オリジナル・サウンドトラック 四日間の奇蹟 Drコトー診療所 写真集 銀の龍の背に乗って
by G-Tools

裏
吉岡秀隆 Hidetaka Yoshioka

つづく 分岐点 ラストソング 心の砕ける音~運命の女~ Dr.コトー診療所2004 DVD BOX

by G-Tools


KOU―柴咲コウin GO写真集KOU―柴咲コウin GO写真集
ヤングチャンピオン編集部

Single Clips オダギリ ジョー 柴咲コウ 田中泯「メゾン・ド・ヒミコ」Official Photo Book 髪からはじまる物語 ピアノ弾き語り 柴咲コウ/蜜 オレンジデイズ DVD-BOX

by G-Tools


蒼井優 写真集「トラベル・サンド」蒼井優 写真集「トラベル・サンド」
高橋 ヨーコ

ニライカナイからの手紙 『花とアリス』写真館 花とアリス 特別版 夏少女-pictorial book(vol.1) 蒼井優・夢子・朝倉えりか・大政絢 撮影/木寺紀雄・笹原清明・加藤亜希子・米原康正 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/1329-581a6c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
