FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
6/1から、道路交通法が一部改正されますね!

駐車違反の取り締まりが民間に委託される事で、話題に
なっているので、みなさんご存じの事だと思います。


平成16年6月1日施行の改正点

1,携帯電話等の使用等に関する罰則の見直し
2,違法駐車対策
3,飲酒運転対策
4,自動二輪車の二人乗り規制の見直し
5,暴走族対策

詳細は、詳しく解説しているサイトがあったので、下記に!
新法律解説 一部改正道路交通法
また、合わせて警察庁ホームページもご覧下さい。


この中で気になるのは、やっぱり違法駐車対策です。
民間に委託で、間違いなく取り締まりは強化されるでしょう。

個人での車の使用であれば、面倒でも駐車場を捜せば良いのですが、
仕事で車を使っている人は、厳しい状況です。

駐車スペースを確保が困難だし、そもそも会社が駐車料金を
出してくれるのか?

私自身は、仕事で車を使う機会が少ないので、あまり問題では
ないのですが・・・

それでも、現在会社とこの件について、協議中です。
駐車料金だけではなく、業務にも少なからず影響が出ると思ってます。

事前に会社側が一定の理解を示してくれないと、全てが個人の責任に
なるからです。

違反点数がなくなるのも困るが、反則金の支払いも相当に痛い。

点数は仕方がないが、反則金の支払いは・・・
と、思っている方も多いと思います。

私もその中の1人です。 1回の違反で1万5千円は、辛いです。
そんな時に、面白い保険があったので、紹介します。

会員になると、青キップによる反則金が全て補償される物です。
駐車違反だけじゃないし、すべての青キップが補償対象が良いですね!

もう少し早くこれを知っていれば・・・
実は、ゴールデンウィークに高速道路でスピード違反で捕まりました。

反則金は、3万5千円でした。

捕まるのは、運が悪いんじゃなくて、自分が悪いのだから
仕方がないのだけど・・・

みなさんも、安全運転・良いマナーを心がけて下さい。






更新活力のために、1票 お願いします。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/327-8ec28bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「民間の駐車監視員」とかけて・・・
2006/06/02(金) 11:31:04 | なぞかけブログ