FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
7/3にスペシャルで放送された「HERO」ですが、ご覧になりましたか?

「HERO」は、01年に放送された大ヒット作です。

これの続編と言うことで、楽しみにしていた方も多いと思います。
もちろん、私もその1人です。

フジTVでは、スペシャルの放送に合わせて「HERO」の再放送を行い
スポットCMも、ものすごい数でしたね!


前回の最後で、東京地方検察庁城西支部から異動させられた久利生公平は、
今回は、山口地方検察庁虹ヶ浦支部に異動から話が始まった。

事件が全く起きない平和な村に赴任したのだが、いきなり殺人事件が起こる。
容疑者として逮捕されたのは、地元企業鴨井産業の重役で、村民の皆から
尊敬される滝田明彦(中井貴一)。

誰もが滝田の無実を信じるが、久利生だけ何かに疑問を感じ、捜査を行う。

新米検事の泉谷りり子(綾瀬はるか)、事務官の津軽保(堤真一)など、
地検の他の人間からも理解されない久利生。

だが、いつしか周りの人たちは久利生のペースに巻き込まれる。
そして、信頼関係が出来、久利生に対して協力的に・・・

ついに真実を突き止め、事件は解決。

展開的には、いつもの通りだったかな?
キャスティングも良かったし、ドラマ自体良かったと思います。

だけど、だけど、何か足りない気分。


不満は全くないのだけど、前作が良すぎたのかも知れない。

堤真一、綾瀬はるか とのコンビも良かったのだが、「松たか子」を
超える事は出来なかった。


松たか子、大塚寧々、阿部寛、八嶋智人、小日向文世、勝村政信の
キャスティングは最強。

今回のドラマを見て、私と同じ感想の方も多いのでは?と思っています。

今回のエンディングは、久利生公平が、東京地方検察庁城西支部に
異動した場面で終わった。

これは、絶対に続編の前振りだと思うのだけど・・・
いつものダウンが似合う季節になったら、また帰って来てくれる。
私は、そう信じて楽しみにしています。


ところで、「アゴマ」なる名産品が出てきたが、ご存じの方、いますか?
「すごい臭い」との印象なんですが、本当にスゴイのかな?

ちょっと気になっています。

FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


HERO 全巻(1~6)セット HERO 全巻(1~6)セット
木村拓哉 (2001/07/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る














ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/607-4be9b515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
木村拓哉さん主演の「HERO」が放送されましたね。 このドラマは検事がメインとい
2006/07/09(日) 03:50:37 | 裏 TV RANKING SHOW