FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
安土家へ向かうために降り立った駅で明子(篠原涼子)が出会った
桃売りの女性は、元カレ・一郎(矢部浩之)の母・幸恵(岩下志麻)だった。

まもなく安土家の大広間で幸恵と対面した明子は、嫁として認めてもらおうと
話を取り繕おうとするが、「一郎に対する愛情が本物ではない」と、幸恵に
一蹴されてしまう。

「これで倉庫係りか…」と打ちひしがれて、帰京の新幹線に揺られる明子。
東京駅へ着くと一郎が待っていた。

落ち込んだ表情の明子に「どんなトリックを使ったんだ!?」と一郎。
事情がわからずビックリする明子に、一郎が一枚のメモを見せた。

そこには明子の嫁入り修行を認めると書いてあったのだ。

一方、家長である幸恵の下した決定に安土家も揺れていた。
「ここでやっていけるのか?」と次男の次郎(小山慶一郎)、
長女の桃子(佐藤仁美)は「農園が欲しいだけでしょ」と明子の考えを憶測。

また、一郎の叔父の孝二(笹野高史)と叔母の文代(銀粉蝶)は
「いままで農園を守ってきたのは私たち」と主張し始め、その娘の香里
(小沢真珠)に至っては「呪ってやる」と叫び出す始末…。

一郎の計らいによって、花嫁修業取材が実現することとなった明子。
一郎に今回の番組の趣旨を説明すると、「もう巻き込むな、自分一人の力で
頑張れ」と返事が…。

その後日、番組プロデューサーの高橋浩(宇梶剛士)から受け取った
盗撮グッズを持って、明子は福島県の安土家を再び訪れた。
(以上、公式HPより引用)


安土家に再び訪れた明子だが、今日もあなた、お1人ですか?と、幸恵に
言われてしまう。

明子は、またウソをつき、なんとか幸恵を納得させる。

幸恵に部屋を案内されるが、そこは、かつて一郎が使っていた部屋だ。

次に台所を案内される。
そこには、昔ながらのかまどが・・・

安土家では、かまどを使って毎朝ご飯の準備をするのだ。
その支度を明子は任される。

風呂は、薪を使っての物だ。

その時、一郎からは薪拾いは楽しかった。と聞いていると言ってしまう。
だが、実際には大嫌いで、ウソだとばれてしまう。

私は、ウソほど嫌いな物は無いんです。

次にもし、私に何かウソをついたら・・・ と、幸恵。
今度、ウソをついたら、いったいどうなるんだ?

風呂の準備も嫁の仕事。
そして、最後に風呂に入り掃除も行う事。

次は、農作業の説明。
30分後の約束だが、その間に着替え、盗撮グッズの設置を行った。

畑に出ると、土を食べる幸恵を目撃。

だが、いつもの事だ、ああやって桃と会話していると聞かされ、
明子は動揺する。

農業は愛情。
人間はウソを付くけど、桃はウソを付きませんから。そう聞かされる。

仕事が終わり、食事の時間だが明子は歓迎されるどころか、
食事する暇も無い。

食事が終わり、後かたづけの時に、明子は幸恵に
どうして、私の事を受け入れてくれたのかと、聞いてしまう。

すると、あなたはそれを聞きたいの? と返答。
それに対して、はい、聞きたいです。と言う。

理由は3つあります。

1つ目は、息子の一郎のため。
不出来な嫁をもらうのを、黙って見ているのは、母として不本意。

2つ目は、私のため。
あなたのような不出来な人を安土家に1人で預けようと言うのは、一郎からの
挑戦だと思ったから。

3つ目はと、言いかけたところで、幸恵の話を静止する。
そこに、本村希美(松嶋尚美)から電話が・・・


翌朝は、朝ご飯の前に、農作業があると、桃子に起こされる。

作業も終わり、朝食の時に、昨夜の電話は一郎からなのかと、幸恵に聞かれ、
とっさに、みなさんに、くれぐれもよろしくと言ってましたと、ウソを付く。

そして、幸恵から今週末に、主人の13回忌なんです。
法事の最後の挨拶は、長男である一郎が行わなければならない。

明子は、幸恵に連れて帰ってくるように、お願いされる。

思わず、わかりましたと言ってしまうが、一郎からは
「お前がピンチになっても、俺は絶対に助けへん」と言われている。

最大のピンチが訪れた。



今回は、まあ予想通りの展開かな!

農家の嫁は確かに大変だと思うが、これはちょっと厳しそうだね。
普通の人には、耐えられない。そんな環境だ。

次回は、一郎が父親の13回忌に帰るかどうかが最大の見所だが、
どうなるんだろうか?

一郎の行動を見ていると、帰っても不思議では無いように見えるし・・・

1週間、楽しみに待ってます。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


Astaire Astaire
SUEMITSU & THE SUEMITH (2006/08/23)
KRE

この商品の詳細を見る


TBS系ドラマ「花嫁は厄年ッ!」Original Sound Tracks Presented by SUEMITSU & THE SUEMITH TBS系ドラマ「花嫁は厄年ッ!」Original Sound Tracks Presented by SUEMITSU & THE SUEMITH
TVサントラ (2006/08/23)
KRE

この商品の詳細を見る


奥さまは毒舌―農家の長男と結婚したら…すごいよ! 奥さまは毒舌―農家の長男と結婚したら…すごいよ!
青月 ぱそる (2005/04)
祥伝社

この商品の詳細を見る













ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/635-69ef0fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック