FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
ついに、マチ子が妊娠!
これで、愛人の勝ちか?

しかし、第2話にして妊娠とは話が早いな!
今後、どんな泥沼劇になっていくのやら・・・


このドラマを見ていると、男(義雄)は情けない。
そんな気持ちになる。

妻が家事を行い、夫が稼いでくる。
どちらが偉いなんて、ない。!

それを完全に勘違いしている。
家事がどれほど大変なのか、まるで理解出来ていない。

それに、自分が不倫をするのに、どうして良いのかわからずに、新吾に
相談していたね!

相談しなきゃ出来ないのなら、するなって感じだ。
まあ、相談にのって策略する奴も最低だけど・・・

このシーンを見ていると、石田純一さんの私生活とダブって見えてしまう。
和子の杉田かおるさんも、近い感じがするが・・・

これは、私の勝手なイメージなんですけどね。


子供が出来ないのは、妻に原因があるのかも知れない。
しかし、本当に子供が欲しいのなら、妻に協力すべきだ。

そして、その事が誰よりも辛く傷ついているのが、道子だと気づくべきだ。
「これで子供が産めれば、完璧な妻だよ。」なんて言葉はあり得ない。

最低な奴だ。


義雄からは、全く優しさが感じられない。
妻の道子に対しても、愛人のマチ子に対しても・・・

こんなに人の気持ちが分からない人は、仕事も出来るとは思えない。


義雄は、一見優しく、良い奴に見えるが、何のことは無い。
ただの優柔不断なダメな奴。

なんで、こんな男がもてるのか不思議で仕方がない。

こう書いているのは、もてない奴の単なるひがみなんだと思うけど・・・
同じ様に思っている人っているのかな?


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


『妊娠』

野上マチ子(松下由樹)から子どもが欲しいと言われた浅井義雄(石黒賢)は
小柳新吾(石田純一)に相談。
さらには、道子(米倉涼子)も子どもを欲しがっているらしいことを告げる。

小柳は道子のことは自分が何とかしようと言って、日曜日に義雄の家を
訪ねた。

彼は道子の書を見て絶賛。
ラベルの一文字だけではもったいないから、ポスターのキャッチコピーも
書いてほしいと言い、道子も喜んで引き受ける。

ただ夫の帰りを待っているだけでなく、生き甲斐を与えてあげれば、道子も
余計なことを考えなくなるだろうと義雄が策略したのだ。

小柳から料理もほめられ、天はニ物を与えたと言われた道子はさらに喜ぶ。
だが、義雄が道子はただの主婦だと謙遜すると、彼女は内心で憤慨。

そこへ、義雄の携帯にマチ子からの着信が入る。

義雄が後でこっそり留守電を聞くと「明日、店に来てほしい」とメッセージが
残されていた。

一方、マチ子の弟、俊也(和田正人)の就職先が東京に決まった。
俊也は日曜くらいデートに行けばいいと言うが、マチ子は日曜だから
できないのだ、と一人つぶやいた。

道子のもとを訪ねた沖中和子(杉田かおる)は、近藤慶(小泉孝太郎)の
書道教室に通いたいから、頼んでもらえないかと言う。

道子が電話すると、近藤は快く彼女の申し出を受け入れてくれた。
やがて、和子とともに教室を訪れた道子がラベルの書を見せると、近藤は
いい字だと賞賛。

もう一度、書道教室を開いてはどうかと進言する。

義雄はマチ子の店に行った後、彼女のマンションを訪れ、自分の子どもが
欲しいと言ったのは本気かと尋ねた。

マチ子は本気だと答え、金などいらないし、妻との離婚も要求しないと言う。
そこへ突然、俊也が帰ってきて、義雄は動揺。

義雄があわてて帰っていった後、俊也はマチ子に、不倫ならやめておけと
忠告する。

やがて、マチ子が義雄の会社に電話をしてきた。

店に来られないかと言うマチ子に、義雄は先約があると言って断る。
その夜、義雄は道子にポスターの見本を見せるため、小柳と3人で食事する
約束をしていたのだ。

自分の字がポスターになったのを見た道子は上機嫌。

やがて、店を出た3人はマチ子が働くジョルダンの近くに差しかかり、
義雄はあせる。

だが、店から客の見送りに出てきたホステスたちの中に、マチ子の姿は
なかった。

酔って帰宅した道子に催促され、義雄は彼女に「愛している」と言う。
だが、続いて「子どもが産めれば完璧な妻だ」と口走ってしまい、道子は
呆然となった。

マチ子の店に電話し、休みだと言われた義雄は彼女のマンションへ。

義雄から子どもが欲しいなら、自分以外にも男はいるだろうと言われた
マチ子は涙を流した。

彼女は嫌ならば、もう子どものことは言わないから、一緒にいてほしいと
言い、義雄は謝る。そして、二人は口づけを交わした。

1カ月後。義雄はマチ子のマンションで食事していた。

すると、マチ子は口元を押さえて、洗面所へ。
義雄の子どもを身ごもり、7週目に入ったと告げる。

一方、道子は和子から電話で、マチ子が住む隣駅のレストランに誘われた。

道子が隣駅に着いたころ、義雄はマチ子の部屋を出て、帰途につく。
そして、義雄が財布を忘れていったことに気付いたマチ子は、彼の後を
追いかけた。
(以上、公式HPより引用)


不信のとき〈上〉 不信のとき〈上〉
有吉 佐和子 (2006/06)
新潮社

この商品の詳細を見る


不信のとき〈下〉 不信のとき〈下〉
有吉 佐和子 (2006/06)
新潮社

この商品の詳細を見る


あゝ無情 あゝ無情
アン・ルイス (2006/07/19)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


グッド・バイ・マイ・ラブ グッド・バイ・マイ・ラブ
福田沙紀 (2006/08/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック 「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック
TVサントラ (2006/08/23)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る















ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/649-2988b694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック