FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
沢尻エリカさんは、「1リットルの涙」に続き難病の役ですね。

今回は、XP(色素性乾皮症)という病気です。
以前に、テレビで見て、なんとなく知っていました。

発生頻度10万人に1人~2.5人 で、紫外線により皮膚の障害を
引き起こす遺伝性の疾患です。

障害の程度によって、さまざまな程度の障害があるA~I型の9つと、除去・
修復能が正常なバリアント(V型)を加えて、10の型に分類されます。

報告例の大半は遺伝性で、血族結婚によるものです。
日本では、重症のA型、皮膚がんの発生しやすいV型が多くみられます。

A型の多くは20歳までに死亡するとされています。

治療法は、確立されておらず、完全に遮光(しゃこう)するしかありません。
このような病気にも関わらず、「難病指定」されていません。

現在、全国色素性乾皮症連絡会では、XP(色素性乾皮症)を「難病指定」
されるように、署名活動を行っています。

署名は、ホームページ上で簡単に行う事ができますので、主旨に賛同
出来る方がいらっしゃいましたら、ご協力下さい。

全国色素性乾皮症連絡会 公式ホームページ


ネットで調べながら、この記事を書いているのですが、調べて行くにつれて
涙が出てきます。

病気は、いつどんな形でやって来るかわかりません。
ドラマとわかっていても、既に切ない気持ちです。

原作も映画も見ていないので、全く情報がありませんが、このまま
素直な気持ちで見ていきたいと思います。


本当は、ドラマについて色々書こうと思っていたのですが、ちょっと
そんな気分になれないので、今回はこれで終わります。

でも、キャスティングも良いし、レベルの高いドラマだと思います。
色んな意味で、注目しています。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


湘南のとある街に暮らす藤代孝治(山田孝之)は、バイト先の弁当工場も
クビになり、人生の目的を見つけられずに漫然と日々を過ごしていた。

そんな彼にとって、心を許しあえるのが、3人の親友(雄太・隆介・晴男)。

彼らとは、孝治が生活や境遇のことを忘れ、19歳の若者らしく、自分らしく
いられる貴重な関係だ。

一方、太陽の光を浴びることができないXP(色素性乾皮症)という難病を抱える
少女・雨音薫(沢尻エリカ)は、歌手志望のストリートミュージシャン。

薫は、彗星のように音楽シーンに現れた橘麻美(松下奈緒)に憧れている。
が、コンテストに応募するオリジナル楽曲はいつも落選してしまい
「あなたは、本気で誰かを好きになったことがありますか?」とコメント
され、どうしたら人の心を打つ歌が歌えるのか悩んでいる。

親友の松前美咲(佐藤めぐみ)が、薫の昼間の世界を見せてあげようと
ビデオを撮ってきてくれた。

その映像の片隅に映っていた孝治の姿に釘付けになる薫。

ある夜、薫が駅前で麻美の曲を弾き語りしていると、孝治に出会う。
運命の出会いだと思った薫は、思い切って孝治に話しかけるが、冷たく
あしらわれてしまう。

その後、美咲に誘われた合コンに参加した薫は、孝治とまたもや再会する。
再会を喜ぶ薫だが、人生に対して投げやりになっている孝治と言い合いに
なってしまい……。
(以上、公式HPより引用)


タイヨウのうた タイヨウのうた
坂東 賢治、天川 彩 他 (2006/05)
SDP

この商品の詳細を見る


タイヨウのうた オリジナル・サウンドトラック タイヨウのうた オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2006/06/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


タイヨウのうた×YUIと薫のうた タイヨウのうた×YUIと薫のうた
坂東賢治、 他 (2006/06/02)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る















ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/655-a69efa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
グラビアや声優からのCDデビュー、数多い新人のCDリリース。安易な出しすぎに疑問。主観的に歌の上手い下手をシビアに語る。
2006/09/28(木) 11:42:27 | ♪芸能人のアノ歌声♪