FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
浅井道子(米倉涼子)が近藤慶(小泉孝太郎)と会って帰宅すると、既に
義雄(石黒賢)が帰ってきていたばかりか、姑の朋子(江波杏子)も来て
いた。

主婦が夫よりも遅く帰ってくるのはどうかと言う朋子に、義雄は子どもが
いるわけでもないのだからいいだろうと口を滑らせてしまい、はっとする。

朋子は夫が伸び伸びと働けるように家庭を守って、子供を一人前に育て上げる
ことが女の最大の任務で、最高の幸せでもあるのだと道子に忠告。

道子は、義母の言う通り、自分も働きながらも子どもは欲しいと意思を
告げる。

野上マチ子(松下由樹)は出産のため、静岡の叔母(鷲尾マチ子)のもとへ。

彼女は大きくなった自分のお腹を写真に撮り、義雄にメールしてくるが、
やがてメールではなく、会社に手紙を送ってくるようになった。

おしゃれな封筒で頻繁に届く手紙をからかわれた義雄は、静岡の叔母からだと
言ってごまかしながらも、きちんとマチ子に返事を書く。

一方、道子は生き生きと書道の指導を続け、自分名義の銀行口座も
開設した。

そんな中、義雄は広告コンクールで大賞を受賞した。
帰宅した義雄は道子に大賞受賞を報告。

お祝いに特上のすしでも取ろうと言いながら、上着を脱ごうとした義雄は、
内ポケットにマチ子宛ての手紙が入っていることに気付いて焦る。

義雄は外に食べに出ようと言って、道子が着替えている間に大急ぎで
ポストへ。
そんな彼の様子を偶然、沖中和子(杉田かおる)が目撃していた。

授業も人気を集め、近藤から週2回の授業を4回に増やしてほしいと、秘書の
椎名千明(宝積有香)を通じて頼まれた。

自分一人では決められないので、義雄と相談すると答えるミチコに、千明は
敵意に満ちた眼差しを向ける。

帰宅後、道子が義雄にそのことを相談しようとしたところへ、電話が鳴った。

電話に出た道子に「野上さん」からだと告げられた義雄はびっくり。
だが、義雄が出ると、相手は俊也(和田正人)だった。

義雄がコンクールで大賞を受賞したことを知り、電話してきたのだ。
さらに、俊也はマチ子を見捨てず、子どもが生まれる時くらいはそばに
いてやれと告げる。

やがて、義雄は伊藤マユミ(福田沙紀)のマンションで小柳新吾(石田純一
と会う。

そこで、義雄はマユミが小柳の子どもを身ごもったと告げられた。
まだ子どもを育てられるはずなどないと言うマユミだが、小柳は産んで
ほしいと告げる。

日展に応募することを考え始めた道子は、近藤のオフィスに電話をかけた。
すると、電話に出た千明から、道子と近藤がホテルに入るところを目撃したと
告げられる。

義雄にバラすと言う千明。
さらに主婦ならおとなしく家に引っ込んでいろと言われた道子は主婦としての
プライドが芽生え、初めて強い部分を見せる。

そんなことをしても近藤の名に傷が付くだけだと強い発言をして千明を一蹴。

やがて、近藤のオフィスを訪ねていった道子は、自分の書いた書を見せ、
一日も早く応募の決断を下したほうがいいと勧められる。

マチ子の出産予定日である5月5日が近付く。

義雄は小柳と箱根旅行だという口実で、彼女のもとを訪ねるのを楽しみに
していた。
だが、予定よりも早い2日の朝、義雄の携帯に俊也から電話が入り、マチ子が
産気づいたと告げられる。

その日、道子は書道教室で家にはいない。
義雄は小柳に電話し、一緒に箱根旅行に行くと口裏を合わせてくれるよう
頼む。

いったん、帰宅した義雄は道子がいないことを確認して一安心。

だが、そこに現れた和子から「そろそろ、産まれる頃?」と言われ、義雄は
絶句する。

その頃、道子は近藤から呼び出され、原宿で待ち合わせを。
やがて、道子を乗せた近藤の車は、産婦人科の前に停車する。
(以上、公式HPより引用)


ついにW不倫か?
義雄が、あんな状態じゃ仕方がないのかな?

身近なところに、優しくしてる人がいたら・・・
それが、仕事とはいえ相談相手だったとしたら・・・

恋の始まりなんて、こんな物なのかな?


義雄は、バレてないと思って、やりたい放題。

生まれて来る子のために、一生懸命働くのは良いことだけど、いつまでも
こんな事が続けられると思っているのかな?

マチ子は、認知もお金もいらないから、と言っていたが、その言葉を本当に
信じているんだろうか?

人の気持ちなんて、すぐに変わるものだ。

そうさせないような、そうなった時でも、責任がとれるだけの度量が
あれば良いが、義雄は絶対に無理だろう。

子供が欲しい気持ちは、すごくわかる。
でも、奥さん以外に産んで欲しいとは思わない。

何で、そこまで子供に執着しているのか理解出来ない。
そう思う、私が変なのかな?


マユミが小柳の子どもを妊娠!
ビックリした。

こんな展開になるとは、思っていなかった。

マユミは、まだ子どもを育てられるはずなどないと、産むのをためらう。
だが、小柳は産んで欲しいと思っている。

義雄に続いて、小柳までか?

世の中、色んな人がいて良いと思うが、どうなんだろうか?
単なる無責任な奴にしか思えないんだけど・・・

このドラマを見ていると、私の感覚がずれている様な気になってくる。


道子は千明に、義雄は和子に不倫がバレた。

マチ子は、義雄の子供を無事に出産。
近藤と道子は、産婦人科に・・・

今後、いったいどんな展開になって行くのか気になる。
本当の意味での、正妻と愛人の戦いが始まりそうだ!


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


不信のとき〈上〉 不信のとき〈上〉
有吉 佐和子 (2006/06)
新潮社

この商品の詳細を見る


不信のとき〈下〉 不信のとき〈下〉
有吉 佐和子 (2006/06)
新潮社

この商品の詳細を見る


あゝ無情 あゝ無情
アン・ルイス (2006/07/19)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


グッド・バイ・マイ・ラブ グッド・バイ・マイ・ラブ
福田沙紀 (2006/08/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック 「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック
TVサントラ (2006/08/23)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


松本清張 けものみち DVD-BOX松本清張 けものみち DVD-BOX
松本清張 寺田敏雄 藤田明二

黒革の手帖 DVD-BOX 黒革の手帖スペシャル~白い闇 クライマーズ・ハイ 女系家族 DVD-BOX ダイヤモンド・イン・パラダイス

by G-Tools


ココリコミラクルタイプ 恋のみそ味 <低価格版>ココリコミラクルタイプ 恋のみそ味 <低価格版>
TVバラエティ 遠藤章造 田中直樹

ココリコミラクルタイプ 恋のしょうゆ味 <低価格版> ココリコミラクルタイプ 恋のしお味 <低価格版> ココリコミラクルタイプ 恋のとんこつ味 <低価格版> 小西真奈美写真集 「27」 手紙

by G-Tools










ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/696-ec59ad71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック