FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
面倒くさい性格だな!

確かに、部屋は綺麗で整頓されていた方が良いに決まってる。
その方が気分も良いし。

でも、物事には優先順位があるだろ?
仕事が忙しかったら、仕事の時間を多く取れるようにすれば良いだけだ!

生姜が無いと素麺が食べられないような奴は、それこそ寿司でも買ってから
家に帰ってこい。と、言ってやりたい。

それに、そんなに忙しいなら、夏美に診察してもらわなくても良い。
どうせ、指示された事を守らないのだから・・・






ただ、仕事に関しては、信介の方針に賛成かな?
自分を信頼して、仕事を任されたら、やるしかない。

英治のような仲間には、協力をお願いするけどね!


結局、無理をしている間に、過労で倒れた。

この時、英治がピンチヒッターをお願いしたけど、これは微妙かな。
信介の性格からして、一度引き受けた仕事は意地でもやり遂げるだろう!

だから、ピンチヒッターを頼んだ、と思う。
でも、そんな性格だから黙ってる訳がない。

それに、信介がボスで英治は部下だ!
私的には、信介に一言あってからで良いのでは?と、思った。

これは、私自身が、信介に近い性格なのかな?


黙って病院を抜け出して、仕事を再開。
いかにも信介らしいな!

だが、夏美も凄かったな。
偶然にフラッシュメモリを拾ったのだが、これを返す交換条件が診察。

ついに、信介が聖域としている自分の部屋に、夏美を・・・
しかし、寸前の所でスキをつき、フラッシュメモリを奪い返す。

この辺は、セコイな。

しかし、結局は様子がおかしいんじゃないかと、ベランダの仕切を壊して
信介の部屋のベランダに・・・

それでも、誰も部屋に入れないようにしていたが、一瞬のスキで夏美が
部屋の中に入ることに成功。

うろたえる信介が、最高に面白かった。
それにしても、凄いな。夏美は。

さすが、お医者様。プロの意地を見ました。


最後に、手料理が冷蔵庫に入れてありましたが、これは医者と言うより
女性を感じました。

だけど、信介は感謝の気持ち無し。
それどころか、悪口。

夏美は、すぐにでも結婚出来るけど、信介は無理だな!

でも、少しずつ溝が埋まってきたような気もする。
今後が、面白くなっていきそうですね!



FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!



リビングを掃除している信介(阿部寛)。書類整理、ゴミの分別も手際よく
こなし、信介はチリ1つない部屋に満足げな様子。

信介にとってはこれが当たり前の光景。

ある日、夏美(夏川結衣)が看護士たちに「家事ってすごく面倒。
私もヨメが欲しい」とボヤいていると、「ちょっと頭痛がしまして・・・」と
信介がやってきた。

「軽い症状なら、しばらく様子を見るとか、市販の薬飲むとか。
あなたみたいな人がいるせいで医者が忙しすぎるんです」と夏美にたしなめ
られた信介は「家事が嫌いか・・・。
結婚する上でハンデだな」と独り言のように皮肉を言う。

信介の事務所では、摩耶(高島礼子)が新しい仕事の依頼を持ってきた。

「スケジュール的に難しいですよ。
今やってる仕事も山場だし」と躊躇する英治(塚本高史)を、「売り上げアップ
で給料もアップ」という甘い言葉で釣る信介。

結局新しい依頼も引き受けて、仕事に追われる日が何日か続いた夜、翌朝まで
に英治に渡さないといけない仕事が残っているのに、信介はキッチンの
ちょっとした汚れが気になってしまう。

無心でキッチンを掃除したり、BGMを選びまくったり、時間がなくなる中、
みちる(国仲涼子)の部屋に遊びに来ている夏美から夕食のおすそ分け
の電話がかかってきた。

部屋に持って行くという夏美に「帰りに寿司を買って来たんだ」とウソを
ついた信介は、結局、一人、素麺をすするのだった。

1つの工程が終わったものの、息つく暇もなく次の仕事に取り掛かる信介は、
ついに過労から倒れてしまうのだった。

信介が目を覚ますと病室には英治の他、中川(尾美としのり)や圭子
(三浦理恵子)たちも心配して来ていた。

「2、3日は安静にするように」と言う中川に、「仕事再開しないと」と
起き上がろうとする信介。

しかし英治は摩耶に事情を話して、他の建築家にピンチヒッターを頼んで
しまっていた。

それを知った信介は英治と口論になり、病室から英治を追い出してしまう。

病室を飛び出した英治は、夜、みちると千鶴(SHEILA)相手にヤケ酒を
飲みながらも、ついつい信介を尊敬している話になってしまい、みちると
千鶴は呆れるのだった。

一方、見舞いにやって来た摩耶から、仕事を断ったクライアントの
奥さんが、これまで家事を楽しいと思ったことがなかったから、信介の作るキッチンを
楽しみにしていたと聞かされた信介は病室を抜け出してしまう。

部屋に戻って仕事に取りかかろうとしたものの、肝心のデータが全て入って
いるフロッピーがない。

そこに電話をかけてきた夏美は、病室に忘れたフロッピーを部屋に届ける
代わりに往診させることと条件をつけてきた。
渋々条件を飲んだものの、一瞬の隙をついてフロッピーを取り返す信介。

夏美がみちるの部屋でカンカンに怒っていると、信介が病院を抜け出した
ことを知った英治もやって来た。

英治ならドアを開けるかもと電話をかけるが信介は一向に出ない。

まさか倒れているかも?と心配になった3人が防犯壁を破って信介の部屋の
ベランダへ行くと、信介は床でぐったりしていた。

実は眠っていただけだった信介は目を覚ましてベランダを見て仰天。

やっとのことで信介の部屋に潜り込んだ夏美は「あなたがプロの建築家なら、
私はプロの医者です。
仕事をさせて下さい」とやさしく諭すと往診をし、薬を手渡して、食事を
作って届けますと言って帰って行く。

やっとのことで仕事を完成させた信介。

久々に休養を取って目覚めると夏美とみちるが作った手料理が冷蔵庫に
入っていた。
「ロールキャベツは私が作りました・早坂」というメモに「何、自己主張
してんだ」とつぶやきがらもモグモグと平らげる信介だった。
(以上、公式HPより引用)


結婚できない男、主題歌
スイミースイミー
Every Little Thing

by G-Tools


阿部寛さん出演作品


夏川結衣さん出演作品



ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/708-21603c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック