FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
全10話を見終わったので、更新します。

今回は、ドラマとしての感想をちょっと、書きたいと思います。
全体的には、まあ良かったと思います。


中学2年生の半年間で、
私 大西葵 13歳は、人を2人殺した。

少女の魂は、殺人に向かない。
誰か、最初にそう教えてくれたら、良かったのに!

でも、その時
私達のそばには、誰もいなかった。

このフレーズが、頭から離れません。






少女には向かない職業1


このドラマは、大西葵と宮乃下静香の少女2人を中心とした、物語だ。

大きく変わる環境に、必死に生きようとするのだが、ちょっとした
歯車のズレから、苦悩の人生を歩むことに・・・

2人を殺してしまうなんて、まずあり得ない事だ。

だが、切っ掛けは、誰にも起こりうる、ちょっとした事。

病気やケガ、お金、愛情、友情。
これらのバランスが、崩れただけ。

そして、この時に助けてくれる人が、そばにいなかった。
たった、それだけの事だ!

葵と静香の切ない心の中が、良く描かれていたと感じました。


9話までは、共感出来る部分が多く、良かったのですが、最終話はダメ。

浩一郎を殺害した後が、どうなったのか、全くわからない。
多くの人が、この部分の2人の心境を見たかったのではないのかな?

いきなり12年後だし、葵は事故で死んでしまう。
この結末には、不満が残る。


このドラマのタイトルは、「少女には向かない職業」。

最初から、このタイルの意味は何だろう?と、ずっと考えていました。
しかし、見終わった今でも、良くわからない。

やっぱり、殺人を示してしたのかな?
でも、何かピントこないな!

このドラマは、原作どうりだったんでしょうか?
ちょっと気になってます。

全話、ご覧になられた方の感想は、如何でしょうか?


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!

友利恵ちゃんのブログも、よければご覧下さい。
緑友利恵のはじめての○○○

yahoo!オークション
赤い羽根 [チャリティー] 8月4日17時13分終了
緑友利恵さん直筆サイン入り「うなずきん」


4488017193少女には向かない職業
桜庭 一樹
東京創元社 2005-09-22

by G-Tools


少女には向かない職業」主題歌『スクランブル』収録
B000FL87LIペルソナ
竹仲絵里 松岡モトキ 石井マサユキ
コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-06-28

by G-Tools



ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
原作は、葵が「おじさん、あたしたち、人を殺したの。殺人者なの。お願い。私たちを捕まえて」で終わってます。9話で終わったほうがよかった・・・
2006/08/08(火) 20:57:14 | URL | みき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/716-188b313b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック