FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
ついに、マチ子が出産。
名付け親は、義雄。名前は、法子。

前回の「道路」に続いて、今回は「憲法」か?
良く思いつくと、関心してしまう。


マチ子は、一人で産んで一人で育てると言っていたが、予想道理の展開に
なってきたな!

義雄も、念願の自分の子供が出来て、完全に浮かれているし・・・

先の事なんか、何にも考えていないんだろうな!きっと・・・






小柳といつもの小料理屋にいいる時に、道子と近藤がやってきた。
運が悪いと言うか、ドラマ的な展開だ。

道子と近藤の関係を疑うのは解る。
だが、自分は愛人に子供を産ませた人間だぞ!

自分は良いけど、妻はダメ。
何だそりゃ? 

本気で腹が立つな!
あまりにも、身勝手じゃないか?


そして、妻の道子が妊娠したと知ると、今度はマチ子と法子が邪魔か?
呆れて物も言えない。

子供をペットとかと、勘違いしているんじゃないか?

マチ子に、自分の子として産んで欲しいと言っておきながら、都合が
悪くなると、バックれてる。

その気にさせられたマチ子は、不安になって会社まで行くよ!
当然の行動だ。

いずれバレる事なんだから、全部話せば良いのに、往生際の悪い奴だ。

義雄に両立出来るだけの甲斐性はない。
道子が全てを知る日も、きっと遠くない事だろう!


妊娠したと義雄に告げた道子だが、何で近藤と産婦人科に行ってたんだ?
これは、近藤の子と考えるのが自然か?

こっちも、相当に訳ありっぽい感じた。

何か色んな意味で、カギを握っているのは、和子なのかも知れないな。
誰の味方になるんだ。気になる。


そして、もう一つの気になるが、小柳の子を妊娠したマユミ。
どうするんだろう。産む気なのか?


少子化問題が深刻な現在としては、一人でも多くの子供が産まれて来るのは
素晴らしい事なのだけど、生まれて来る子供には両親がいて欲しい。

色んな事情を持った人がいると思うので、簡単には言えないけど・・・


「面白い」といった感じのドラマではないけど、興味を持って見てます。
次回が、どんな展開になるのか楽しみです。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


浅井道子(米倉涼子)が帰宅すると、義雄(石黒賢)は小柳新吾(石田純一
とのゴルフ旅行の日程が急きょ変更になったと書き置きして、出掛けていた。

義雄の向かった先は野上マチ子(松下由樹)が入院している静岡の病院。

玄関を出ようとした時、沖中和子(杉田かおる)と出くわし「そろそろ
産まれる頃?」と聞かれた義雄は絶句。

上司の孫のことだと言う和子だったが、義雄は彼女がマチ子のことを
知っているのかと不安を覚えた。

病院に着いた義雄はマチ子の生んだ女の子が父親似だと言われ、顔を緩ませる。
そして、マチ子は義雄に、子どもの名前を付けてほしいと告げた。
 
一方、道子は翌日、自宅を訪ねてきた和子に、近藤慶(小泉孝太郎)と
会っていたことを告白。

デートだったのかと尋ねる和子に、道子は日展に出品することを決意し、
手続きを手伝ってもらっているだけだから、妙に勘ぐらないようにと
やんわり釘を差す。

義雄は5月3日の憲法記念日に生まれた女の子だから、名前は「法子」に
決めたと半紙に筆で書かれた名前を見せながら、マチ子や俊也(和田正人
に告げた。

それを聞いた俊也はカメラを取り出し、マチ子と義雄、法子の3ショットの
記念写真を撮影する。

1カ月後。

送られてきた3ショット写真を持って、小柳と小料理屋で会っていた義雄の
携帯に、俊也から電話が入る。

渋々店に呼ぶと、俊也は一ヶ月経って成長した法子の写真を渡したので、
義雄はすっかり鼻の下を伸ばす。するとそこに、道子と近藤が二人で現れた。

小柳はとっさに写真を隠し、道子は近藤に、夫とその仕事相手だと紹介する。
そして、5人は一緒に食事をすることに。

近藤は道子の夫である義雄を鋭く観察し、俊也は姉の敵とも言える義雄の
妻である道子を鋭く観察し、義雄は妻が若い男と一緒に外出していたことを
不機嫌に感じる。

帰宅後も、義雄は機嫌が悪そうだったが、道子がどうにかなだめる。
その後、風呂を入れると言って、浴室に向かった道子は、義雄に気づかれぬ
よう、近藤に電話していた。

それから、2カ月後。

会社で仕事していた義雄は携帯を家に忘れてきたことに気が付いて、あせる。

その夜、義雄が帰宅すると、道子が部屋の電気もつけずに座っていた。
しかも、テーブルの上には義雄の携帯電話が置いてある。

義雄はマチ子からの電話に出られてしまったのかと覚悟を決める。
だが、道子の口から飛び出したのは「妊娠した」という言葉だった。

道子は涙を流して、喜びを聞かせる。

数日後、義雄は小柳に、道子の妊娠を報告。

祝いの言葉をかける小柳に、義雄はどちらの子どもも同等にかわいがる自信が
ない、妻が妊娠できるのだったら愛人に産ませるんじゃなかったと後悔する。

一方、道子は近藤に妊娠したことを告げた。
それを聞いた近藤は複雑な心境だが、これからも自分にできる限りのことは
すると謎めいた発言をする。

そんな二人の会話を立ち聞きしていた千明(宝積有香)も何やら疑問を抱いた。

数日後、道子は和子に、家事や子どもの面倒も依頼。
和子は家政婦として正式に引き受ける。

さらに、1カ月後。

マチ子は義雄からの手紙が来なくなったことを気にしていた。
俊也は仕事が忙しいだけだろうと言うが、マチ子はじっと連絡を待ち続ける
のがばかばかしくなったとつぶやく。

そんなある日、義雄が会社を出ようとすると、目の前に、子どもを抱いた
マチ子の姿を見つけた。

彼女のマンションへ行った義雄は、連絡をしなかったことを謝罪。
だが、マチ子は自分や法子のことを避けているのではないかと追及する。

そして、この1カ月の間に何が起こり、何を隠しているのかとにじり寄った。
義雄は何も隠してなどいないとやさしく告げ、マチ子もその言葉に安心する。

その後義雄は、自分のついた嘘にやるせなさを感じて、思わずマユミ
福田沙紀)の歌う繁華街へと足を運んでいた。

自分のことをヒドい男だろうと卑下する義雄に、マユミはそんなに責任を
感じなくても子どもは何とか育つものだと告げる。

そして、さらに1カ月が経過。

道子は日展で大賞を受賞する。
マチ子はそれが義雄の妻だとは知らず、新聞記事を読んでいた。
思わず、主婦って気楽でいいわよね…と皮肉まじりにつぶやいた。
(以上、公式HPより引用)

FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


4101132224不信のとき〈上〉
有吉 佐和子
新潮社 2006-06

by G-Tools


4101132232不信のとき〈下〉
有吉 佐和子
新潮社 2006-06

by G-Tools


不信のとき、主題歌
B000FZDNVSあゝ無情
アン・ルイス 湯川れい子 佐藤準
ビクターエンタテインメント 2006-07-19

by G-Tools


不信のとき、劇中歌
B000FVRDJKグッド・バイ・マイ・ラブ
福田沙紀 なかにし礼 吉川慶
ポニーキャニオン 2006-08-02

by G-Tools


このドラマは、耳に残る曲が多いですね!
B000GIWNJW「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック
TVサントラ
ビクターエンタテインメント 2006-08-23

by G-Tools


米倉涼子さんの出演作品


松下由樹さんの出演作品



ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/717-5632cb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック