FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
録画して見ていない番組が、結構多くなってきたので、その関係で
「PS 羅生門」も先ほど見ました。

ブログに書く予定は無かったのですが、すごく感動したので、ちょっとだけ
書くことにしました。


あらすじは、後に記しますが、コンビニに一人の男が人質をとって
立てこもった話でした。

もちろん、犯人が全面的に悪い訳ですが、男が言っていた
「世の中いったいどうなってるんだ」。

全ては、この言葉に込められていた。






世の中、不幸な事故や事件が多い。
このような報道がされない日は、ないと言って良い。

事件・事故に巻き込まれた人は、運が悪かった、だけかも知れない。
誰の身に起きても不思議ではない事だ。

そんな、被害者やその家族が非難される理由は、一体何なんだろう?
おそらく、無責任な奴が多いんだろう。

実際に、このような事があるのだとすれば、すごく悲しい。
「世の中いったいどうなってるんだ」

私も、こう叫びたい気持ちだ。
別に、偽善者ぶるつもりは無い。

でも、知らない人の悪口を言って何が楽しい?
自分が、そうなった事を考えて見ろ。

そう言ってやりたい。


今の時代は、人の傷みが解らない人が多いのかな?
怖いし、淋しい限りです。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


留美(木村佳乃)がコンビニで買い物をしていると、突然、一人の男
(名倉潤)がアルバイト店員の牧村あい(石田未来)と細川秀樹(近藤芳正
を人質にとり、店内に立て篭る。留美はすかさず携帯電話で田所巡査
飯田基祐)に連絡するが、男に見つかりそのまま人質となってしまう。

留美の連絡を受け、駆けつける東都署メンバー。

黒田(舘ひろし)が犯人との交渉にあたるが、男は「世の中いったい
どうなってるんだ」とうわ言のように繰り返すばかり。

どうやらただの強盗ではなさそうだが、彼の要求はいったい何なのか。

うつろな表情で「世の中がヘンだと思ったことない?」と尋ねる男。

安全(遠藤章造)が見たところ、覚せい剤をやっているようには見えないが、
土橋(佐野史郎)によれば、その目は真剣そのもの。

弓坂(森本レオ)は強行策は危険と判断する。

しかし、そんな彼らの意思に反してマスコミや野次馬が現場に殺到。
駆けつけた機動隊員たちも次第にいらだちを見せ始める。
 
男の正体が分かった。
名前は草間慎一、35歳、無職。犯罪歴はないが、なんと半年前に妹のタキ子
井上佳子)をコンビニ強盗に殺されていた。

しかも、犯人はまだ捕まっていない。

今にも突入しそうな勢いの機動隊員たちをどうにか制する黒田。
だが、突入はもはや時間の問題だ。

「妹さんを殺した犯人を必ず捕まえるから」。
留美は草間にそう約束するが、草間は事件後に訪れたコンビニで聞いた妹への
中傷に深く傷ついたことを話し出す。

「だったらこれぐらいいいんじゃないかなぁ」。ふと細川が漏らす。
実は半年前に彼の妻は借金を苦に自殺していた。

さらに、あいも自分がホームレスだった過去を語り出す。
それぞれがそれぞれにやり切れない思いを抱えていたことを知り、複雑な
表情の留美。

土橋が説得のため草間の母親を連れてきた。

しかし、時すでに遅く、とうとうドアが蹴破られ数十人の機動隊員が一斉に
なだれ込む。

騒然となる店内。

抵抗もせず殴られる草間。捕まえられ連行される草間に母親が優しい声をかける。
「ありがとね…タキ子の気持ちわかってくれてありがとね…あの子の気持ち
伝えてくれてありがとね…」。

「妹が妹なら兄貴も兄貴だぜ。バカ兄妹がよ」。

一人の刑事が心ない言葉を吐く。
草間の気持ちを代弁するかのように、黙ってその刑事の頬を平手で打つ留美だった…。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


PS-羅生門- (01)
PS-羅生門- (01)
矢島 正雄 中山 昌亮

関連商品
PS-羅生門- (02)
PS-羅生門- (03)
PS-羅生門 4 (4)
PS-羅生門 6 (6)
PS-羅生門 5 (5)
by G-Tools


愛してる愛してる
風味堂 渡和久 森俊之

by G-Tools


B000H30GQS「PS-羅生門-警視庁東都署」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-09-20

by G-Tools


舘ひろし 出演作品


木村佳乃 出演作品



ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/724-25322843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック