画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

一生懸命頑張れる事があるのは、素晴らしい。
それは、野球でもチアでも勉強でも、何でも良いんじゃないかな?

商店街のために、頑張るふさ江たち。
チアダンス同好会を支援する渡。

要をはじめ、9月の大会が目標のチアダンス同好会。
そして、野球を愛しているカルロス。

みんな素敵だ。

夢や目標が見つからず、頑張れない人から思えばうらやましい限りだ。






カルロスは、レギュラーにもなれない。
地区予選での相手は、勝ち目のない強豪校。

こんな状態でも、夢をあきらめない。
他人から見れば、バカじゃないか?と思うかも知れない。

結局は、野球部内でのケンカを止めに入り、自分がケガをしてしまう。
そして、その事を隠し応援団長に・・・

試合には、出ることが出来なかったカルロスだが、悔いはないんじゃないかな?
要を始め、その思いは十分に伝わったと思うし・・・

大人になっていくと、色んな制約が出てくる。
それでも、やろうと思えば出来なくはない。

でも、周りからは理解されないし、頑張るだけの根性もなくなってくる。

これは、大人の言い訳かな?
でも、学生の頃の方が、色んな事に一生懸命だったような気がする。

親・友達・先生、みんなが反対したって、本当にやりたいなら、
チャレンジした方が、私は良いと思っている。

でも、要のように周りを説得しないとダメだ。
どんな事でも、真剣に根気よく話をすれば、必ず相手に伝わる。


夢の見つかった人は、それに向かって、まだ夢が見つからない人は、夢を
見つけるために、頑張って欲しい。


完全に、おじさん目線で書いてしまったな!
自分でも、ウザイ気はしてます。

でも、大人になると、こう思ってしまう物なんだよね!
不思議だけど・・・


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


要(榮倉奈々)たちさつき高校チアダンス同好会は、高校生を対象にした
チアダンスの講習会を受けることにする。

城東学園チアダンス部『キティタイフーン』のキャプテン・麗夏
金子さやか)が、講習会のチラシを要たちに送ってくれたのだ。

しかし、要たちにはその前に、大事な期末試験が控えていた。

同じころ、地区予選を間近に控えた野球部では、レギュラーメンバーが
発表される。
三郎太(増田貴久)は、レギュラーになるまで要には会わないと決めて練習に
打ち込んでいたが、後輩にポジションを奪われていた。
それでも三郎太は、必ずチャンスが来ると信じて地道に練習を続けていた。

一方、父親の誠三(夏八木勲)が倒れたとの知らせを受けた渡(国分太一
は、故郷の金沢に戻っていた。

渡は、日本舞踊・鷺村流の家元である誠三の跡を継ぐために、幼いころから
稽古に打ち込んでいた。
しかし、誠三から「お前の踊りには心がない」など言われた渡は、このまま
踊りを続けていくべきかどうか悩み、その挙句、家を飛び出していた。

渡が実家に帰ったのは、それ以来、10数年ぶりのことだった。
だが、久しぶりの再会は、短く、そしてぎこちないものだった。

渡は、以前と変わらぬ誠三の姿に、驚いていた。
しかし、渡の幼馴染・マコト(大倉孝二)によれば、誠三は後遺症が酷いため
にもう踊ることは出来ないのだという。

さつき市に戻る日、渡は、もう一度実家を訪れる。
渡が誠三に会うべきかどうか迷っていると、そこに渡の元婚約者・深雪
菅野美穂)が現れた。
深雪は、渡がいまも踊りに未練があることを見抜き、必ずこの世界に帰って
くると思っている、と渡に告げた。

期末試験を終えた要たちは、講習会が行われる会場へと向かった。
が、要たちは、柔軟体操の段階でもう他の受講生たちについていけないような
ありさまだった。

麗夏に励まされた要は俄然やる気をだし、9月に行われる大会を目指して
猛練習をしよう、と皆に告げる。

あくる日、要は、麗夏のマネをして、三郎太にタオルを手渡す。
それは、洋品店店主の古座野(六角精児)からもらったサンプル品に、家に
あった香水を振りかけたものだった。
それに感激した三郎太は、最後まで諦めずに戦い抜く、と要に宣言する。

放課後、期末試験の結果が発表される。
5番も順位を落とし、ひどくショックを受けるまゆ実(森田彩華)。

要、双葉(加藤ローサ)、さやか(西原亜希)、教子(悠城早矢)の4人は
追試だった。

そこにやってきた渡は、9月に行われる大会への出場許可がもらえないことを
要たちに告げる。
同好会メンバーのうち、4人が落第したためだった。

要は、教頭の奥村(斎藤洋介)の元に向かうと、追試を1回でクリアするから
大会に出場させてほしい、と頼み込む。

そんな中、思わぬ事件が起きる。
野球部で部員同士が大ゲンカを始めてしまったのだ。

それを止めようとした三郎太は、突き飛ばされてロッカーに激突し、右腕を
打ち付ける。
激しい痛みを堪えて立ち上がった三郎太は、部員たちを止めると、味方同士で
争っている場合か、と叫んだ。

夕方、チアダンス同好会の面々と渡は、要の実家『リバー』に集まって勉強会
を開く。そのようすを見て、感激するふさ江(戸田恵子) 。
奈美世(濱田マリ)も、要が勉強している姿を初めて見た、と驚いていた。
要は、それが追試のための勉強であることは隠していた。

あくる日、三郎太は、学ラン姿で野球部員たちの前に現れる。
そこで、ユニフォームを脱いで応援団長を務める、と宣言する三郎太。

しかし部員たちは、どうせ出番もない、などと三郎太のことをバカにしていた。

図書準備室に向かった三郎太は、そこで勉強していた要たちにも、応援団長に
なったことを伝えた。
すると要は、戦わずに逃げるなんて見損なった、と三郎太に怒りをぶつけた。

事情を知った渡から、三郎太はケガでもしたのではないか、と言われた要は、
応援団の団員集めをしていた三郎太の元に向かった。
そこで、三郎太の右腕を見た要は、彼を病院に連れて行く。

検査の結果、三郎太は右腕を骨折していた。
帰り道、三郎太は、風呂で転んだ、と要に嘘をつく。

それを信じた要は、同好会のメンバーも応援に駆けつける、と約束する。
しかし、野球部の試合は、要たちの追試と同じ日。
三郎太は、追試をサボるという要に、第3試合だから試験が終わってからでも
大丈夫だと告げた。

要は、生徒会副会長の聖子(松田まどか)に、野球部の応援を生徒会で盛り
上げてほしい、と頼んだ。

聖子は、特定の部の応援はしない決まりだ、としながらも、有志参加ならと
それをOKする。
放送部の乙女(ゆってん)、演劇部の千寿(松本華奈)と葉月(池田愛)、
ミスさつきのはるか(岡西里奈)や志織(仁平裕子)も、応援に駆けつけて
くれるという。
なぜか要たちに声をかけてもらえなかったかしこ(木南晴夏)は、腹を
立てていた。

そんな中、要たちは、三郎太がケガをした本当の理由を知る。
三郎太をバカにしていた部員たちの姿を見かねた吾郎(篠山輝信)が、真実を
話したからだった。

その話を聞いた渡は、必死に打ち込めるものに出会えるのは幸運なことなのだ
から、悔いを残さないようにやろう、と要たちに告げる。

追試の日、要たちは、第2試合で出場辞退があったため、さつき高校野球部の
試合の時間が繰り上がったことを知る。

しかし要たちは、最後までやり抜いてから応援に行くと渡に告げ、試験に臨む。

試合は、神川商業が4回までに9対0とリードし、あと1点でコールドゲーム
という展開になっていた。
がっくりとうなだれるさつ高ナインに、三郎太が、まゆ実が必死で声援を
送っていた。

ヤカンの水を頭からかぶり、「奇跡を起こせ!」と、力の限り声援を送る
三郎太たち。その姿に、乙女たちも続いた。

試験を終えた要たちは、自転車で球場へと急いだ。
が、スタンドに駆け上がった要たちが目にしたのは、試合終了の挨拶と、
肩を震わせて立ち尽くす三郎太の姿だった。

吾郎は、球場の土を三郎太に差し出した。
応援団に挨拶するためにやってきたさつ高ナインも、三郎太に感謝の気持ちを伝えた。

それを見ていた要たちは、最後まで戦い抜いたさつ高ナインと三郎太に
エールを送り…。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!



ダンドリ。の原案です
4072442747ダンス・ラブ・グランプリ―県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録
長谷川 晶一
主婦の友社 2004-09

by G-Tools


B000GH2RVWダンドリ。~Dance Drill~ オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 住友紀人
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-08-23

by G-Tools


榮倉奈々さん出演作品


加藤ローサさん出演作品



ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
はじめまして^^ポプラと申します。
榮倉 奈々さん、とてもかわいいですよね。
また、青春ドラマという感じで個人的にとてもお気にいりのドラマです。
またおじゃまさせていただきます^^
2006/08/12(土) 00:12:38 | URL | 芸能人占い@ポプラ #tsP.Qq5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/742-cbf7ff6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。