画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

8月5日から昨夜まで、NHKでは「メジャー 第1シリーズ」全話を
深夜に再放送していました。

眠れずにテレビをつけたら、偶然に放送していました。
それが第1話でした。

普段は、アニメを見ないのですが、すっかりとハマってしまいました。
アニメは、元々好きなのですが、時間がなくて・・・

NHKで放送されるアニメは、昔から名作が多いですが、これも私的には
かなり高い評価です。

久しぶりに、感動できる良いアニメを見たような気がします。
こんなアニメだったら、子供に見せたいと思います。

第2シリーズも再放送中ですが、途中から見るのはつまらないし・・・

いつか第1シリーズのように、まとめて放送してくれると有り難い。
そう思ってます。






本田吾郎(ほんだごろう)、5歳。プロ野球選手の「おとさん」(父)・茂治
(しげはる)と二人暮らし。吾郎は、おとさんと野球が大好き。

おとさんのような「すごいピッチャーになる」なるのが夢だ。
そのためにも、おとさんに言われたトレーニングをコツコツと続けている。

そんな吾郎をやさしく見守っているのは、保育園の桃子(ももこ)先生。
野球の相手をしてくれたり、おとさんの遠征中には夕食を作ってくれたりと、
吾郎にとっては、死んだ「おかさん」(母)の姿がかさなってみえる、
あたたかい人。

おとさん・茂治は、一軍半のプロ野球選手。
甲子園で活躍し、期待されてプロに入ったけれど、ケガに泣かされてなかなか
実力を発揮できないまま。ようやく腰のケガがなおって、さあ、これからと
いうときに、またヒジをいためてしまい……。


アニメ「メジャー」は、吾郎がおとさんと同じプロ野球選手の道をこころざし、
やがて、メジャー・リーグの選手になることを目指すものがたりです。

5歳の吾郎とおとさんの親子のふれあい、そんなふたりにとって大切な人に
なっていく桃子、そして吾郎の最初の野球ともだちになる「トシくん」
(佐藤寿也)との友情を描き出します。

そして、9歳・小学四年生になった吾郎は、リトルリーグのチームに入ります。
野球人生のはじまりです。

ピッチャーとして活躍する吾郎は、チームメイトとの友情をそだて、トシくん
をはじめとするライバルたちと試合で対決していきます。
(以上、公式HPより引用)


詳しい内容などは、NHKの公式サイトでご確認下さい。 → 「メジャー」


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


Major―Dramatic baseball comic (1)Major―Dramatic baseball comic (1)
満田 拓也

Major―Dramatic baseball comic (2) Major―Dramatic baseball comic (3) Major―Dramatic baseball comic (4) Major―Dramatic baseball comic (5) Major―Dramatic baseball comic (7)

by G-Tools


メジャー 1st.Inningメジャー 1st.Inning
大城勝 カサヰケンイチ くまいもとこ

メジャー 2st.Inning メジャー 3rd.Inning メジャー 4th.Inning メジャー 5th.Inning 「メジャー」 6th.Inning

by G-Tools


第1シリーズ オープニングテーマ曲
B0002V02S2心絵
ロードオブメジャー 北川賢一 HEARTs
ジャンク ミュージアム 2004-11-17

by G-Tools


第1シリーズ エンディングテーマ曲を収録
B0006ZJBC2Beni(初回)(DVD付)
安良城紅
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-02-09

by G-Tools


第1シリーズ エンディングテーマ曲
B0007QPRBYFaraway
PARADISE GO!!GO!! 森由里子 Jin Nakamura
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-04-13

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/767-132431c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
