画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

今回の話は、自分の事を言われているような、感じだったな!

私も、普段ネクタイを締めなくて良い仕事です。
ですが、時には締めなくてはならない。

そして、信介と同じように忘れている事も・・・
パソコンにネクタイの締め方のサイトを、ブックマークしていた事も
ありました。

また、信介とは理由は違うが、親戚との付き合いも、面倒だと思ってます。
細かい部分では、違うと反論しても、人から見れば同じかも知れない。

性格的にも、近いと思う。
決定的に違うのは、一人でビアガーデンには行かないし、金魚すくいもしない。






それに、結婚は良い物だと思っている。

うんちくを語る訳でもないし、嫌味も言わない。
何か、こうやって書いていると、自分は信介とは違う。と、言い訳を
しているようで、虚しくなってくるな!

これは、みちるが言った、「夏美さんのお父さんって、どっか桑野さんと
似てません?」に対して、夏美が言った、「康雄は頑固で、信介は偏屈」に
近い感じか?

益々、虚しくなる。


言葉は悪い信介だが、康雄の相手をしていたし、気づかっていた。
素直じゃないけど、良い奴に見える。

夏美に対しても、同じ感じかな?

何か、信介の良いところを捜してるな!
これは、自分を励まそうとしている現れなのかな?

やっぱり虚しい。
だけど、最後に一言。俺は信介とは、違う。

今晩は、眠れないかも知れないな!


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


信介(阿部寛)の部屋。慣れないネクタイを締めようとしながら悩む信介。
悪戦苦闘の末、どうにか家を出ると、散歩に出てきたみちる(国仲涼子)に
「法事なのにそのネクタイは・・・」と言われてしまう。

法事の席でも親戚に結婚していないことを散々突っ込まれゲンナリする信介
であった。

ある日、夏バテ気味の信介が夏美(夏川結衣)の診察を終え、ロビーで座っていた。

すると信介の隣に座っている男性が、夏美を目撃するなり、急に立ち上がる。
なんとそれは夏美の父・康雄(竜雷太)であった。

「話しがあってきた」という康雄に、夏美は横にいた信介を「検査の結果に
ちょっと問題がありまして」と強引に連れ出し、逃げてしまう。

その夜も、「どうせお見合いの話に決まっているの」と文句を言いながら
みちるの家に押しかける夏美だった。

一方、夜のコンビニでは、信介と康雄が再び鉢合わせ。
ビールを買おうとする信介に「病人が酒を飲むのを見過ごすわけにはいかない」と言う康雄。

信介は一旦、諦めたものの、自動販売機でビールを買おうとしたところを
再び康雄に咎められ、「病気っていうのはウソです。
あなたの娘さんに調子を合わせただけです」と真相を明かした。

そんな信介は、行きがかり上、2人の橋渡しをする羽目になってしまう。

後日、信介から急に呼び出された夏美は、信介の後ろに隠れていた康雄を
発見して呆然となる。

「何で父親の話を聞けないんだ」という康雄と、ぶっきらぼうな態度をとる夏美。
二人は喧嘩になり、夏美は店を出て行ってしまう。

結局、肝心な話ができなかった康雄は、その夜、コンビニで再び顔を合わせた
信介に、自分が上京して来た本当の理由を打ち明けるのだった。

ある夜、夏美、みちる、英治(塚本高史)がビアガーデンで飲んでいると、
たまたま1人で来ている信介を発見。

信介を同じテーブルに呼び出した夏美は「お見合い話に決まっている」と康雄
の話をぶり返す。
しかし康雄の上京理由を知っている信介は「違うな」と一言。

どうしても康雄の上京理由が知りたいみちるは、マンションに戻って来た信介に、
おすそわけをダシに聞きだそうとするが効果はナシ。

後日、腹痛に襲われた信介が、夏美の診察を受けると“食あたり”と診断される。
原因として疑わしいのは、みちるにもらったおすそわけだけ。

しかもそれを康雄も食べたと知った夏美は「知りません。
あんな人!」と言ったものの、康雄が泊まっているホテルに駆けつけるのだった。

部屋を何度もノックしてやっと出てきた康雄は信介と夏美の顔を見てビックリ。
康雄もやはり“食あたり”を起こしていた。

夏美の往診する姿に「医者なんだな」とつぶやく康雄。すると夏美の目に、
結婚式場のパンフレットが目に留まった。

「何コレ?」と憮然とする夏美に、実は自分の再婚報告のために上京して来た
ことを話す。

後日、信介の部屋に康雄の結婚式の引き出物を持った夏美が訪ねて来た。

相手の女性に、87歳になる頑固な母親が今も健在と聞かされた信介は、
「つまり、あなたと結婚する男は自動的に、あの頑固オヤジと87歳の頑固
婆さんと付き合うハメになるってことですか。

ますます縁遠くなりそうですね」と皮肉を言うのだった。

そんなやり取りを聞いていたみちるに、「夏美さんのお父さんって、どっか
桑野さんと似てません?」と言われた夏美は、康雄は頑固で、信介は偏屈と
説明すると、「私、待つわ。普通の人と縁が出来るのを」と決意を固める。

一方、部屋に戻った信介も、夜店で悪戦苦闘して捕った金魚に向かって
「お前、危うく結婚させられるところだったんだぞ。
やっぱり1人がいいだろ?な?」とつぶやいていた。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


結婚できない男、主題歌
B000HDZ9CEスイミー
エヴリ・リトル・シング
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-08-30

by G-Tools


阿部寛さん出演作品


夏川結衣さん出演作品




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
結婚できない男面白いですよね!
本当に信介みたいな人がいたら引きますよ、正直…。
でも夏美だけは信介のいい部分に気付いてるんですかね?

最終的には結婚するみたいなんですが、二人が笑顔でバージンロードを歩いてる姿は想像出来ませんよね(笑)
2006/08/17(木) 14:46:11 | URL | たっちー #MF8IyTP2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/774-74890194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
TB失礼します。結婚できない男(けっこんできないおとこ)知っていますか?ドラマはそろそろクライマックスに近ずいています。さあ気になるドラマの最後には結婚できない男は結婚できるのでしょうか?
2006/08/26(土) 03:31:01 | 無料でお得な情報発信ブログ
