画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

ドラマには全く関係ないが、ちょっと凹んでる。

先日から、何度か書いていますが、ハードが故障のためサブ機を
セットアップしながら使ってます。

しかし、操作が微妙に異なるので、大苦戦です。
この記事も、操作ミスもあり3回目の書き込みです。

相当にテンションが下がっていますので、本文は短めで失礼します。






みちるが急性虫垂炎で、手術。
その間、愛犬であるケンの面倒を見る人が必要なのだが、住宅事情など
から、預かってくれる人は見つからない。

まあ、我が家もペットは禁止されているし・・・
そんな時に、信介に話がまわって来る。

だが、「他人を部屋に入れない主義」の信介。
ケンを預かる訳が無い。

ケンちゃん可愛いし、私だったら即OKなんだけどな!

しかし、夏美のそれだったら、「二度と私のところに診察、受けに
来ないで下さいね」の一言で態度を変える。

これは、何だったんだ?

信介は、夏美に診察してもらえないと困る?

普段、大した症状でもないのに、病院に行っている事から、
単に、夏美に会えなくなると困るって事か?

夏美 VS ケンは、夏美 > ケン


みちるがが退院するまでの間、ケンを預かった訳だが、何かされては
困ると思い、部屋の中でも繋いだままだ。

可愛そうな気もするが、仕方がないかな?
と、思っていたら、さすがケン。

あっさりと、首輪を外しちゃたね!
これで、何かするかと思ったが、意外とおりこうさんだ!

みちるのしつけが良かったって事か?

模型の事では、ケンを疑った信介だが、二人(一人と一匹)の間には
友情のような絆が生まれたような気がする。

ケンがいなくなったと、必死で探す信介。
みちるがケンを自分の部屋に入れようとした時の、ケンの様子。

夏美が、ケンに「あなたと桑野さん、目が似てる」と言ったが
似ているのは、目だけじゃないのかも知れない。


信介が最後に言った「忘れよう」は、衝撃的だ。
そんなに、ケンのことが気に入ったのか?

ケンの事がきっかけで、みちると信介が、って事になるか?
ちょっと面白くなってきましたね!


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


拡大鏡を覗き込み、信介(阿部寛)が真剣な表情で模型を作っている。
細心の注意を払いながらペイントし、完成したものを満足げに見ると、
ある部品がなくなっていることに気がつく。

辺りを探すが見当たらず、相変わらずとひとり言をつぶやく日々。

ある日のこと、腹痛で中川病院に行ったみちる(国仲涼子)は夏美(夏川結衣)
に急性虫垂炎と診断され、手術入院することになってしまう。

みちるの愛犬・ケンを預かることになった英治(塚本高史)だが、恋人の
沙織(さくら)に「私と犬とどっちを選ぶの」と言われ、険悪ムードに。

困り果てた英治に、ケンの世話を頼まれた信介は「ありえない」と断るが、
英治に付き添ってきた夏美に「二度と私のところに診察、受けに来ない
で下さいね」と言われて動揺する。

結局、信介は「犬にお愛想はしません、エサやって、散歩させるだけ
です」と、渋々承諾。
信介は、ケンを自分の部屋に入れたものの、ケンが室内を動き回らない
ように紐でくくりつけるのだった。

一方、手術直前にケンが心配で英治に電話しようとしたみちるは、ケン
が信介に預けられていることを知らされ、不安いっぱいの表情を浮かべ
ながら手術室に消えて行くのだった。

仕事中にも関わらず、信介と英治はパソコンの遠隔操作で信介の部屋に
いるケンの様子をチェック。

すると、ケンが紐を外し信介の部屋をウロウロし始めた。
部屋はゴミが散乱し、クライアントとの打ち合わせどころではなくなる信介。

一方、不安そうなみちるを見た夏美は、「やっぱり私が預かります」と
信介に電話をする。

しかし仕事に身が入らない信介を見かねた摩耶(高島礼子)が、すでに
ケンを引き受けることになっていた。

「仕事に集中して欲しかったのよ」という摩耶だが、実は子供のころ
からの犬恐怖症で、結局、預かることはできず。

信介はケンをさらに厳重に紐でくくりつけると、「今度、イタズラ
したら保健所行きだ」と念を押し、大切な模型を高い場所に移動させる
のだった。

夜、信介がマンションに戻ると、玄関でケンが出迎えていた。
「何かやったな」と部屋を見回すが、中はキレイなまま。

出迎えてくれていたことがきっかけとなり、散歩中に通る大型犬の
やり過ごし方やボール投げなどで、次第にケンとのふれあいが楽しく
なり始める信介。

夏美が預かると言っても「こいつを研究したくなりました」と信介は
申し出を断る。
だが、その矢先、部屋に飾っていた大切な模型が床に落ちて壊れてしまう。

「これは触るなって言ったろ!」と側にいたケンを叱りつけた信介は、
「愛想が尽きました」と言って夏美にケンを預けるのだった。

しかし数日後、部屋にいた信介は、模型を置いていた場所が、ふとした
拍子で簡単に物が落ちることに気がつく。

信介はケンと散歩中の夏美に電話し、散歩のアドバイスをしていると、
その間にケンがいなくなってしまう。
それを聞いてタクシーに飛び乗る信介。

夏美が散歩していた辺りを必死に探していると、男の声で「ケン!・・・
ケン!」と叫んでいるのが聞こえてきた。

その声はまさしく信介だった。
信介は以前、ボール遊びをした川にたどり着くと、何かが流れて来るの
を見つけ、迷わず川の中のそれに向かって行くが、それはゴミ。

夏美もそんな信介の必死な様子を見守っていた。
すると、夏美と少し離れたところにちょこんと座るケンがいた。

驚きながらも「ケンです!」と喜ぶ夏美に、信介は「見りゃわかる」と
言うと、水浸しになりながら帰ってしまった。
夏美はケンに「あなたと桑野さん、目が似てる」と微笑む。

後日、退院したみちるがマンションに戻ってきた。
信介に「ご面倒をおかけしてすみませんでした」と言うと、「さあ、
我が家だよ」とドアを開けるが、ケンは信介の部屋の方を見つめている。

みちるの部屋に入っていくケンを見届けて、ドアを閉めた信介は
「忘れよう」と独り言をつぶやくのだった。
(以上、公式HPより引用) 
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


結婚できない男、主題歌
B000HDZ9CEスイミー
Every Little Thing Kaori Mochida Yasunari“Nam-Nam”Nakamura
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-08-30

by G-Tools


阿部寛さん出演作品


夏川結衣さん出演作品




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/792-8e2c2c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
結婚できない男』   コンヤは第8話。自分は年齢はまだ若いけど、ある意味同じ立場。 結婚できないのか。しないのか。 自分の想いが募ります。-----    コンヤは桑野サン(阿部寛)の人柄がにじみでた話。。  
2006/08/23(水) 22:07:55 | ばくさんのかばんと旅ノート。
