画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

一緒にいて当たり前、そんな人が急にいなくなったら?

摩耶に大手のハウジングメーカーから引き抜き話。
信介には、内緒にしていたのだが、沙織がもとでばれてしまう。

摩耶と信介は、仕事上での長年のパートナー。
でも、摩耶はそれだけでは無い?

信介は、本当はどうだったのかな?
言葉では、いつもの調子だったけど・・・






だけど、信介は情けない奴だな。

好きかどうかは別にしても、いなくなったら困る人をまともに
引き止める事も出来ない。

信介が摩耶に対して、
「男とか女とか意識しないで、仕事だけで付き合える。
そういう便利で都合のいい奴は他にいないんだ。」
と、言った瞬間に絶対に、引き抜きに応じると思った。

好きな相手に、こんな風に言われたらショックだと思う。
でも、摩耶は残る事にした。

信介は、こんな言い方しか出来ない事を知っているからなのか、
それとも、自分を必要としていると、思ってなのか?

いずれにしても、大きなチャンスを逃しても、信介を選んだ。
それだけ、信介を好きなんだろう!

みちるじゃないけど、結構お似合いだと思っていたんだけどな。
これで、摩耶は消えたか。


次は、夏美かな?

態度から、摩耶が信介の事を好きだと察してから、明らかに夏美の
様子が変わった。

摩耶の影響で、信介の事が気になりだしたって事か?
何か、分かるような気がする。


ケンちゃん&みちるの存在も微妙な感じ。
特にケンが・・・

ドラマも終盤を向かえ、面白くなってきた。
次回も、期待です。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


ある日のこと、現場で棟梁(不破万作)とつかみ合いになった信介
阿部寛)。

いつものように摩耶(高島礼子)が棟梁をなだめて事なきを得るが、
「沢崎さんがいなくなったらどうするんですか?」という英治(塚本高史)に
「そんな仮定の質問に答えても意味がない」と言い放つ。

だが、摩耶には大手のハウジングメーカーから引き抜き話が来ていたのだ。
それを知った信介は、夏美(夏川結衣)とみちる(国仲涼子)とビアガーデン
にいた摩耶の元に姿を現すが、お祝いムードの女性陣を前に、結局何も
言えず終い。

後日、中川病院に立ちくらみを理由に診察にやってきた信介。

信介が摩耶を引き止めたいことを肌で感じ取った夏美だが、その理由と
は設計に専念するためのトラブル処理。

呆れる夏美に信介は「設計の仕事に専念するために分業体制を敷いて
いるんです。

トラブルの処理くらい、やろうと思えば出来るんです」と豪語する。
だが、摩耶の祖母が亡くなってしまう。

急遽、摩耶抜きで新しいクライアントの立花夫妻と打ち合わせをするが、
信介の一言で夫婦の溝を深めてしまい、打ち合わせどころではなく
なってしまう。

夜、みちるが愛犬・ケンを散歩して帰って来ると育代(草笛光子)が
マンションの前で信介を待っていた。

みちるは信介の嫁探しに精を出す育代に、摩耶のことを推薦する。
育代は、みちるの部屋にいる自分の姿に仰天する信介に、持って来た
包みを防犯壁の下から差し出すと、みちるに「もう少し詳しいこと
聞いていい?」と部屋の奥に消えていってしまった。

摩耶は祖母の通夜に参列した夏美に、信介が引き抜き話しを受けろと
言われたことを打ち明ける。

信介の本音が知りたい摩耶の様子に夏美は「OKすることにしたって
言ってみたらどうですか」と助言。

さらにみちるが「私、桑野さんのお母さんにお嫁さん候補にされそう
だったんで、沢崎さんのこと推薦しちゃいました」と無邪気に報告して
ると、信介がやって来た。

信介は摩耶に車で送ってもらうことになる。
「引き抜きの話し、受けようと思うの」という摩耶に、「お前の自由
だし・・・」と言いながらも動揺が隠せない信介。

追い討ちをかけるように立花夫妻から保留の連絡を受けたこともあり、
調子が狂い始める。

一方、葬儀を終えた摩耶は、夏美に前夜の信介との会話について報告
すると「別に仕事じゃなくても、あいつの側にいてやることは出来る
から」と話すのだった。

後日、中川病院に浮かない表情の信介が夏美の診察を受けに来た。

「俺が人から喜ばれる家を作るためにはあいつが必要なんです」と本心
を語る信介を突き放す夏美。

それでも夏美は診察室を出て行った信介に歩み寄ると、摩耶の真意を
信介に告げ、「自分のことは自分で決着つけて下さい」とアドバイス
するのだった。

英治からの電話で摩耶が引き抜き話しの結論を出すことになったと
知った信介は、摩耶が担当者と待ち合わせている喫茶店へ向かい、
摩耶に「行かないでくれ」と搾り出すように告げる。

必死で言葉を選びながらも、結局「・・・男とか女とか意識しないで、
仕事だけで付き合える。
・・・そういう便利で都合のいい奴は他にいないんだ」という言い方
しか出来ない信介。

そんな信介に呆れながらも摩耶は「要するに、転職しないでずっと仕事
のパートナーでいればいいのね?」と言うと、「ただし仕事上のつきあい
だけよ。それでいい?」と念を押すのだった。

一方、信介の事務所では、摩耶の機転で立花夫妻の仕事を再開する
ことになった。

「女心を理解するのも、いい家を作るために必要よ」という摩耶に、
信介は「分業体制だ。それは任せる」と言い、またまた摩耶と英治を
呆れさせるのだった。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


結婚できない男、主題歌
B000HDZ9CEスイミー
Every Little Thing Kaori Mochida Yasunari“Nam-Nam”Nakamura
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-08-30

by G-Tools


阿部寛さん出演作品


夏川結衣さん出演作品




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/845-831d18d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
夏川 結衣がブレイクしてますね。確かにすごくかわいい。そこで、ちょっと調べてみました♪夏川 結衣(なつかわ ゆい、本名:宮川 美紀(みやがわ みき)1968年6月1日 - )は、熊本県八代市出身。A型。 1991年のユニチカ水着キャンペーンモデル。さすが、だからあのプロポー
2006/09/11(月) 19:53:32 | スワ・ヘ・ソ・ヨ・ー縲悧マ、荀遙ヲホョケヤ。ヲコ」、ャスワ。ェ
夏川結衣さんが大人気らしい。フジテレビのドラマ「結婚できない男」(火曜午後10:00??)で女医役をしているコメディータッチの大人のラブストーリーで、主役の阿部は有能な建築家ながら偏屈な性格から40歳独身という設定。夏川結衣は私生活でも独身。製作発表の記者
2006/09/10(日) 01:10:49 | ニュースな日々??話題のニュースに一言
