FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
本妻と愛人の直接対決!

毎回書いているが、義雄はバカな奴だな。
愛人を病室に呼ぶなんて、考えられない。

道子も不信に思っていたが、マチ子は何で義雄を選んだのか疑問だ。

好きな人の子供が欲しかったと言っていたが、結局は都合の良い男なら、
誰でも良かったって事か?

所詮、そんな物か?
まあ、そうじゃないと理解出来ないけどね!






直接対決なので、もっと凄い事になるかと思っていたが、意外と
冷静な感じ?

と、言うかお互いが愚痴を言っていただけか?

道子は義雄と離婚して、マチ子にくれてやると言うが、マチ子は
それを拒否。

そして、義雄とは別れ、二度と会わないと言い切る。

勝負の結果は、道子の勝ち。
正確には、マチ子の試合放棄。と、いった所か?


一応、愛人の方は決着がついた。
しかし、その後の義雄の道子への対応が最悪。

マチ子のことは、あくまでも浮気だと言い切ったまでは良かった。

だけど、マチ子が義雄とは別れると言っていると聞くと、子供のことが
あるのだから、そういうわけにはいかないと話す。

愛人が別れるといっているのに、それが出来ないと言ってしまった。

こんな事を言われて、納得する妻がいる訳がない。
義雄は、自分の気持ちを素直に言っただけかも知れない。

マチ子はともかく、法子には会いたいと思う。
しかし、道子に謝っている時に言う言葉ではない。

良く言えば、純粋な奴だけど、場の空気を全く読む事が出来ない、
どうしようもない、大バカ者。

こんな義雄の言葉に対して、道子も反撃。

子供が出来ないからと、以前に病院で受けた検査の結果はウソ。
実は、先天性無精子症だった。

義雄には、子供を作る事が出来ないと告白。

うろたえる義雄だが、これは本当の事?
それとも、道子のウソ?


これが真実だとすれば、言葉を失うな!
女は恐ろしいって事になる。

まあ、義雄の場合は、自業自得で何が真実であったとしても、関係ない。
落ちるとこまで、落ちて下さい。

一生をかけて反省すれば、いいんじゃないかな?

同じように思っている人って、たぶん多いよね!



FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


浅井道子(米倉涼子)が義雄(石黒賢)の病室から出ていく野上マチ子
松下由樹)をロビーで捕まえ、自分は義雄の妻だと名乗り、話が
したいと告げた。

マチ子はその言葉に応じ、法子を俊也(和田正人)に預けて、道子を
自分のマンションに招き入れる。

道子はマチ子に、義雄とはいつからの関係なのか、職業は何なのかなど質問。
さらには、本当に法子は義雄の子どもなのかと尋ねる。

高層マンションに住む銀座のクラブのママが、義雄のような平凡な男と
付き合い、子どもを産んだりするのは変だというのだ。

マチ子は義雄にも同じことを聞かれたけれど、純粋に好きな人の子ども
を産みたかっただけだと答える。

何故主人を好きになったのか?という道子の更なる問い掛けに、ちょうど
良かったから、とマチ子はクールに答える。

世間体ばかり気にするような地位のある男だと、どうしても子どもを
産みたいという自分の夢が叶えられないと思った、その点義雄は都合が
良い男だったからというのだ。

そして、マチ子は父親の借金を返すため、幼い弟を育てるため、自分が
生活していくために仕方なく選んだ仕事なのに、水商売の女を本気で
相手にしてくれる男などいなかった、結婚を諦めざるを得なかったのだ、
と言って涙を流した。

そんなマチ子の言葉を聞いて、道子も反論。

自分は何年間も子どもができずに姑から責められ、夫には浮気され、
外に子どもまで作られたのだと言う。

それでも、夫を振り向かせようと必死だった自分も、やはりみじめだ、
結婚してるからって幸せとは限らないのだ、とやはり涙を流した。

さらにマチ子は、結婚はあきらめたが子どもだけは欲しかった、だから
世間体を気にせずに産んでもいいと言ってくれる人を待ち続けていた、
その相手が義雄だったと道子に告げる。

それを聞いた道子は、誰でも良かったということか?
義雄を愛してはいないのか?と尋ねる。

マチ子は法子の父親としては愛していると答え、だから道子に子どもが
できたと知った時には嫉妬したと本音を明かす。

が、それでも義雄は変わらずに法子や自分のことを可愛がってくれている、
なんなら二人目も産もうかと考えたくらいだと皮肉も付け足す。

その挑戦的な言葉を聞いて怒りが沸騰した道子は、ならば自分は義雄と
は別れてあげるから、結婚して貰って今度は堂々と産めばいいと応戦した。

マチ子も負けずに、義雄と結婚したいなどと一度も思ったことはないと
切り返す。

それは、法子が義雄の子どもではないからだろう、他の男の子どもを
義雄の子の振りをしているだけに違いないと断言する道子の言葉を聞いて
堪忍袋の尾が切れたマチ子は、本妻からの情けなんか要らない!
妻と言う立場があるからといって余裕ぶるな!と声を荒げた。

すると道子も、夫に何年もだまされ続けてきた現実を突きつけられて、
余裕などあるはずがない!と負けじと声を荒げ涙ぐむ。

その泣きじゃくる道子の様子を見て、いたたまれなくなったマチ子は、
義雄のことは愛していないと改めて答える。

そして、義雄との愛人関係は終わりにして、もう二度と会わないと告げた。

帰宅した道子は沖中和子(杉田かおる)に、愛人の味方もしていたのか
と追及。
すると、和子は誰の味方でもなく、子どもたちのことを思って行動して
きたのだと答えた。

義雄との仲もどうするか考えるべきだが、義道のことを一番に思って
あげてほしいと言う。

義雄はマチ子に電話するが、留守番電話に。
続けて、ジョルダンにもかけるが、マチ子は休みだと言われる。

その頃、マチ子はシティホテルに泊まり、しばらく店も休んで、身を
隠そうと決めていた。

義雄とは本当に別れるのかと尋ねる俊也に、マチ子はきれいさっぱり
忘れると告げる。

やがて、退院し、帰宅した義雄と道子は真剣に向き合う。

道子はバレていなかったらマチ子とのことは生涯隠し通すつもりだった
のかと追及する。

マチ子のことはあくまでも浮気だと言う義雄に、道子は自分勝手な意見
だと一蹴。
そして、マチ子が義雄とは別れると言っていると、義雄に告げた。

義雄は子供のことがあるのだから、そういうわけにはいかないだろうと
言うが、道子は法子は彼の子どもではないとキッパリ言う。

そう思い込みたい気持ちは分かるが事実なんだと頭を下げる義雄に、
道子は冷たい声で告げた。

義雄は先天性無精子症だ……と。
突然のその言葉が信じられない義雄に道子は病院での検査結果を嘘を
ついていたことなどを激白。

階下で二人の会話を聞いていた和子も驚く。
愕然とする義雄は、ハッと我に返り、では一体全体、お前が産んだ義道
は誰の子どもなのか?と道子に糾弾した。

道子は長い沈黙の末、口を開く。
(以上、公式HPより引用)


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


不信のとき〈上〉不信のとき〈上〉
有吉 佐和子

by G-Tools


不信のとき〈下〉不信のとき〈下〉
有吉 佐和子

by G-Tools


不信のとき、主題歌
あゝ無情あゝ無情
アン・ルイス 湯川れい子 佐藤準

by G-Tools


不信のとき、劇中歌
グッド・バイ・マイ・ラブグッド・バイ・マイ・ラブ
福田沙紀 なかにし礼 吉川慶

by G-Tools


「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック
TVサントラ アン・ルイス

by G-Tools


松本清張 けものみち DVD-BOX松本清張 けものみち DVD-BOX
松本清張 寺田敏雄 藤田明二

黒革の手帖スペシャル~白い闇 黒革の手帖 DVD-BOX 女系家族 DVD-BOX 陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション クライマーズ・ハイ

by G-Tools






ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/864-1df43a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
。リノヤソョ、ホ、ネ、ュ縲悋ヲ。シ・゙・?ヲ・ヲ・ゥ。シ・コ縲悖ル、マヘュオネコエマツサメクカコホセョタ筍「オレ、モ、ウ、ホコハ、??爨ネ、キ、ソ・ニ・モ・ノ・鬣゙、ヌ・ユ・ク・ニ・モキマホ?ヌ2006ヌッ7キ?ニ?盧?0サ?00ハャ。ハJST。ヒ、ォ、鯡??ォサマ
2006/09/13(水) 23:33:19 | 気になる言葉