FC2ブログ
画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。
一生懸命な事は、やっぱり大事だね!

その努力により、チアダンス大会出場を勝ち取った。
そして、メンバーも18人と、大幅に増えた。

また、多くの人の協力を得る事が出来た。

チアダンス同好会を、目の敵にしていた奥村教頭は、校務員の田中と
ともに、今までより広い練習場を提供。

ユニフォームのロゴは、洋品店店主・古座野がタダで引き受けてくれた。






そして、一番大きく変り、今では「MAYFISH」とって欠かせない存在に
なったのが、顧問の渡。

家族がブラジルに渡ったため、ひとり暮らしを始めた、カルロスを
自分の部屋に住まわせたり、要のケガを誰よりも心配した。

だけど、要のケガで、家元の誠三が、法要の席で鷺村雪円の名を返上
して引退する場で、最後の踊りを行う事が出来なくなった。

誰が悪い訳じゃないけど、運がなかった。


そして、要も・・・
まあ、要の場合は、ちょっと自業自得の部分もあるかな?

一生懸命すぎて、周りが全く見えてない。
自分が決めた事には、一直線に頑張る。

そこが、要の良い所なんだけど、今回は悪い方向に転がってしまった。
単なる捻挫だと思っていたら、じん帯に損傷。

医者からは、大会の出場は認められないと言われてしまう。
困難な事は、今までにもたくさん有ったけど、今回はケガだからな!

こればかりは、どうにもならないか?
だけど、要なら驚異的な回復をすることだろう!


渡と誠三の関係は、マコトと深雪により、チアダンスの練習場で渡が
みんなの前で踊る事で、ケジメを付けた。

これで、誠三との10年の溝が埋まった気がする。


そして、誠三も要・ふさ江と、少し溝が埋まった。
許される事じゃなくても、済んでしまった事は、どうにもならない。

許されるかどうかは分からないが、その努力をしなければ、一生
変ることはない。

短い期間だったけど、誠三は要やふさ江に会った事で、本当は何が
大切なのか気が付いたんじゃないかな?

人を思いやる心があれば、自然と答えが出ると思う。
何事も、心の持ち方次第。

私は、そう思ってます。
今の時代には、通用しない、甘い考えかな?


次回は、よいよ最終回。
みんなが幸せな、終わり方だったら、良いな!

楽しみに待っています。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


要(榮倉奈々)や双葉(加藤ローサ)たちさつき高校『MAYFISH』のもとに、
チアダンス大会の出場許可証が届いた。

奥村教頭(斎藤洋介)と校務員の田中(坂本あきら)のおかげで練習場
も広くなり、がぜん張り切るメンバーたち。

その際、麻紀(神原麻由)から、大会で着用するユニフォームは
どうするのか、と問われた要は、学校のジャージで出場することを
皆に告げる。

デザイン学校を目指そうと決意したさやか(西原亜希)が新しい
ユニフォームのデザインを考えてはいたが、予算ゼロでは作ることが
出来ないのだ。

それを聞いた万里(田野アサミ)や香織(徳永えり)たちストリートダンス
4人組は不満を漏らした。
が、聖子(松田まどか)や乙女(ゆってん)らに諭され、渋々納得する。

同じころ、三郎太(増田貴久)は、運送会社でアルバイトをしていた。

家族が農園を始めるためにブラジルに渡ったため、現在ひとり暮らしを
している三郎太は、せめて生活費くらいは自分で稼ごうとアルバイトを
始めたのだ。

三郎太自身も、高校卒業と同時にブラジルに行くことになっていた。
事情を知った担任の渡(国分太一)は、卒業まで三郎太を自分の部屋に
住まわせ、彼の面倒を見ることにする。

一方、要の父親・圭三(美木良介)は、ふさ江(戸田恵子)の親友・
奈美世(濱田マリ)から、要がチアダンスをやっていることを教えられる。

会社に戻った圭三は、インターネットで検索し、乙女のブログを
見つけていた。

夜、渡のもとに、深雪(菅野美穂)から電話が入る。
渡の父親で、日本舞踊・鷺村流家元の誠三(夏八木勲)が、法要の席で
鷺村雪円の名を返上して引退することを決意したのだという。

誠三の弟子である深雪は、渡と誠三が和解する日が来ることを信じ、
それまでの間、鷺村流を守ろうとしていたが、それを果たすことが
出来ずにひどく落胆していた。

渡は、そんな深雪を励ますと、金沢に行くことを約束する。

ターンが苦手だった要は、バレエを習っていたかしこ(木南晴夏)に
付きまとい、個人レッスンを頼む。

要が、無理矢理かしこを練習場に連れて行くと、そこには、一心不乱に
日舞を踊っている渡の姿があった。

渡は、踊りを途中で投げ出してしまった自分にけじめをつけるため、
最後に一度だけ、誠三の前で踊ることを決意していた。

そんなある日、要たちに朗報が届く。
さつき高校のOBが寄付を申し出てくれたため、洋品店店主・古座野
六角精児)がチアダンス大会用のユニフォームをオーダーしてくれる
というのだ。

要たちは、大喜びだった。
実はそのユニフォーム代を援助したのは圭三だった。

古座野は圭三からそのことを口止めされていた。

渡が金沢に向かう日、思わぬ事件が起きた。
練習場でターンの自主練習をしていた要が、転倒して足をケガして
しまったのだ。

病院に運ばれた要は、医師の診察を受けた。
過労のせいで発熱もしていたが、足のケガは捻挫だろう、ということだった。

智子( 山口香緒里)からその報告を受けたMAYFISHの面々は、ほっと
胸をなでおろす。
しかし渡は、要に付き添ったために、金沢に行くことが出来なかった。

夕方、ふさ江は、一度家に戻り、入院した要の着替えなどを用意していた。

そこに圭三がやってきた。
圭三は、明日さつき市を離れることを伝え、「いままでのこと、申し訳
なかった」とふさ江に頭を下げると、要と慶一(小関裕太)名義の預金
通帳を残して立ち去る。

要の病室に向かったふさ江は、圭三のことを要に伝えた。
「もし会いたかった私に遠慮しなくてもいいのよ」というふさ江の言葉に、
要は困惑していた。

あくる日、練習していた双葉たちのもとに、退院した要が顔を出す。
そこで、迷惑をかけてしまった渡に謝る要。

すると渡は、要たちがチアダンスをやり遂げること以上に大事なものはない、
と要に告げた。

そして、自分が中途半端なまま投げ出してしまったことに向き合う決心
が出来たのは、要たちから何事も前向きに、楽しんでやることを教えて
もらったからだ、と続けた。

するとそこに、マコト(大倉孝二)をともなって誠三が姿を現す。
マコトだけでなく要たちにも後押しされ、誠三の前で踊ることを決意する渡。

支度を整えた渡は、ポンポンをひとつ手にとると、『連獅子の子獅子の
舞』を披露した。

しばらく渡の踊りを見つめていた誠三は、渡の元に近づくと、一緒に
踊り始めた。
要たちは、そんなふたりの舞に心を引きつけられる。

踊り終えた渡は、誠三の前に手をつき、弟子としても息子としても力に
なれなかったことを詫び、教師としての仕事をやり抜く決意を伝えた。

誠三は、「それでいい」と答えると、扇子を渡に手渡し…。

渡たちが去ったあとも、MAYFISHの面々は、まだ呆然としていた。
それほど、渡と誠三の踊りに心を打たれていたのだ。

そこに、ダンボールを抱えた古座野がやってきた。
ふさ江や奈美世、張ヶ谷(石井康太)も一緒だった。

MAYFISHの新しいユニフォームが出来上がった、というのだ。

新しいユニフォームを身に着けた要たちは、改めて古座野たちに礼を言った。
すると古座野は、ユニフォームを作ることが出来たのは圭三のおかげだ、
とバラしてしまう。

要は、古座野や三郎太に促され、圭三のもとへと急いだ。

タクシーに乗って町を出ようとしていた圭三は、河原の土手で要と三郎太
の姿を見つけ、声をかけた。

要は、ユニフォームの礼を圭三に伝えると、大会を見に来てほしい、
と伝えた。

圭三は、そんな要に、もう一度やり直して、胸を張って要や町の人たち
に会えるようにする、と告げた。

圭三から、さつき魚の本当の伝説――川を下って海に出て生まれ変わる
ことが出来るのはほんのひと握りであることを教えられた要は、自分も
大きなさつき魚になれるように頑張る、と約束し…。

要は、検査のために再び病院を訪れた。
検査の結果、要のケガは単なる捻挫ではなく、じん帯も傷ついているという。

「大会は諦めてください」。
医師の言葉に、要は大きなショックを受けていた。
(以上、公式HPより引用)

FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


ダンス・ラブ・グランプリ―県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録ダンス・ラブ・グランプリ―県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録
長谷川 晶一

もっと輝こう! NFLチアリーダーの“美”のルール―華のある自分になる条件 ダンドリ。~Dance☆Drille~メイキングブック DVDで覚えるチアリーディング

by G-Tools


ダンドリ。~Dance Drill~ オリジナル・サウンドトラックダンドリ。~Dance Drill~ オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 住友紀人

by G-Tools


榮倉奈々 O-HA-NA ~夢色絵本~榮倉奈々 O-HA-NA ~夢色絵本~
榮倉奈々

nana HBD16 榮倉奈々ファースト写真集 榮倉奈々写真集 「free」 ピュア☆ピュア Vol.22    タツミムック 堀北真希写真集「Castella~カステラ」

by G-Tools


Mahora☆-まほらのほし-Mahora☆-まほらのほし-
加藤ローサ 劇団ひとり 長谷部優

SLOW LIFE TRAVELER イタリア 陽のあたる街道 加藤ローサの旅 SLOW LIFE TRAVELLER from Roma to Napoli min.jam「ため息の理由」 ローサのもと 平岡祐太☆加藤ローサ in 「イツカ波ノ彼方ニ」

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/887-af5b71f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【最強パック!】これを実行することで毎日入金!入金!もう生活費に困らない!
2006/09/22(金) 10:04:36 | ■世界最強の金儲けパック!
名前:榮倉 奈々(えいくら なな)誕生日:1988年2月12日出身:鹿児島県血液型:A型身長:170cm○ 榮倉奈々のテレビドラマ一覧ジイジ~孫といた夏ジイジX~孫といた夏怪談新耳袋 第52話「ねぼけ眼」危険なアネキダンドリ。~Dance☆Drill~○ 榮倉奈々の映画一覧僕は妹に恋を
2006/09/15(金) 01:47:55 | 女性有名芸能人(グラビアアイドル・女優)大全集