画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

義雄が胃がん。
しかも、進行性で既に末期の状態。

虫垂炎で入院の時に、見つける事は出来なかったのか?
と、疑問は残るが深く考えても意味がないかな?

病気は、お気の毒に思うが、今まで好きな事をやって来たのだから、
後悔は・・・


道子は、先天性無精子症だから、義雄に子供を作る能力は無いと言う。

そして、義道は人工授精で生まれてきた子だから、誰が父親か判らないと
続けた。






いきなり、こんな事を言われても、ハイ、そうですか?とは、思えない。
近藤の事を疑うのが、自然だろうな!


しかし、義雄は往生際が悪いと言うか、どうしようもない奴だな!

先天性無精子症と言われたら、間違いなくショックだ!
だけど、いまさら千鶴子に会って、子供が自分の子なのか?確かめるか?

そして、千鶴子で結論が出ず、次はマチ子。
良く、こんな事が聞けるな! って、感じだ!

結果的に、これが原因でマチ子の怒りをかう事に・・・

でも、道子とマチ子の言い分は、正反対。
どちらかが、嘘を言ってる事になる。

マチ子は、伝広エージェンシー相手に2千万円を脅迫。

物的証拠があるから、事実なんて関係ないのかも知れないが、嘘を
通してまで脅迫するか?

今のところ、道子の嘘が濃厚。

道子に先天性無精子症と言われて、直ぐに検査を受けていれば、
状況は大きく変っていたんじゃないのか?

他人を疑う前に、自分で出来る事をしろ!
結局、自分で自分の首を絞めているだけだ。

本当に、情けない。


マチ子は、2千万円を受け取り、夢であったブティックを・・・
これで、義雄とは完全に切れた、かな?

可哀想なのは、何の罪をない法子。
ある日、突然に父親に会えなくなったら、寂しいに違いない。

2千万円、夢であるブティックのために、法子の幸せを捨てた。
そんな事じゃないのかな?


次回で、最終回。
義雄は、余命3ヶ月。

道子とマチ子は、いったいどんな行動に出るのか?
そして、結末は?

最後の大逆転があるのか?
楽しみです。


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


浅井道子(米倉涼子)は義雄(石黒賢)が先天性無精子症であることを告白。

かつて義雄から子どもが産まれないことを責められたのがショックで、
必死で不妊治療を続けていたことを告げた。

義雄はショックを受け、義道は誰の子どもなのかと追及するが、道子は
視線をそらしたまま、沈黙する。

義雄は、義道は近藤慶(小泉孝太郎)の子どもなのかと追及。
すると、道子は義道が人工授精で授けられたこと、つまり赤の他人の
精子を貰って身ごもったことを告白した。

それには夫婦揃っての承諾が必要なため、近藤に義雄の振りをさせ、
同意書にサインしてもらったのだという。

それでも、義雄は道子が自分の浮気を隠すために嘘をついていると言って、
信じようとしない。

その夜、道子は義雄と寝室を別にして、しばらく家庭内別居すると告げた。

数日後、道子の言葉が信じられない義雄は大澤千鶴子(高岡早紀)を
呼び出し、彼女が産んだ子どもの父親は自分であることを確認しようとする。

だが、千鶴子は夫と義雄の血液型は一緒だから、どちらの子かは分から
ないと素知らぬ顔。

彼女から、マチ子にも他に相手がいたのではないかと言われ、義雄は
不信感を募らせる。

義雄は野上マチ子(松下由樹)のマンションを訪ねていき、そんな簡単
に別れを告げられるのは法子が自分の子どもではないからだろうと問い
ただす。

耳を疑うマチ子に、義雄は自分が先天性無精子症であることを告白。

唖然となったマチ子は、義雄が道子と共謀して、そんな嘘を考えついた
のか?と怒りに震え出す。

では奥さんの子どもは一体誰の子なんだ?と問いただすマチ子に、義雄
は人工授精で産まれたことを告げる。

だから法子も他の男の子どもだと決め付ける義雄に対し、更に愕然とし
たマチ子は、奥さんの言うことだけ信じて、自分をハナから疑うのか!?
と声を荒げ怒りを爆発させた。

そんなデッチ上げで、自分と法子を見下してないがしろにしようとする
なんて、卑劣で最低な男だ!と泣きながら抵抗する。

そして、これ以上の言い訳は聞きたくないから、出ていってくれと義雄に言い放つ。

部屋に残されたマチ子は「女をなめるんじゃないわよ」と一人つぶやき、
ある決意を固めていた。

数日後、義雄は小柳新吾(石田純一)相手に自棄酒を飲んでいる。
酔いながらも、自分が無精子だなんてどうしても信じられないと愚痴る義雄。

小柳は、だったらもう一度検査をしてもらえばいいとアドバイス。
だが、決定打を食らうのが恐い義雄は、それはできないと言う。

一方道子は近藤に電話を入れる。

人工授精の一件に関しては、義雄は半信半疑のようだと報告する道子。
これからどうするつもりかと尋ねる近藤に、道子は子どものこともある
ので簡単に離婚などできず、しばらく様子を見ると告げた。

その頃、マチ子は不動産屋へ行き、狙っていた青山の物件を数週間以内
に全額現金払いで購入すると申し入れていた。

数日後の日曜日、義雄が家にいると、島原常務(平泉成)から、夕方会社
に来るよう、命じられる。

義雄が会社に出向くと、島原が人事部長とともに待っていた。
マチ子やジョルダンのホステスたちとゴルフに行ってきた帰りだという。

ゴルフの合間に、マチ子は島原に、義雄との関係を告白したらしい。

嫌な予感がした義雄は、マチ子と法子との3ショット写真を突きつけられ、
凍り付いてしまう。

さらには、義雄がマチ子に宛てた手紙のコピーを突き出される。
そこには、法子が義雄の子であることが書かれていた。

しかも、それは伝広エージェンシーの便せん。

マチ子は、義雄がこのまま責任逃れをするつもりなら、写真と手紙を
マスコミに売る、とゴルフ場で、島原常務に切り出したらしい。

一流広告代理店の社員の不祥事が世に出たら、会社のイメージダウンに
繋がり、株価にも影響するのでは?と会社を脅迫してきたというのだ。

義雄に要求している金額は2000万円。

義雄が退職金を前借りすれば払えない額ではないとマチ子は言い、その
手続きのために人事部長もゴルフに誘われたのだという。

島原はすぐにその手配をするから、早く片を付けろと告げた。

愕然と震える義雄に、島原は、一個人のプライドなんかより会社の
メンツの方が大切だ、と冷たく言い放ち義雄を置き去りにする。

道子に頭を下げて報告する義雄。

道子は、恐ろしい女だと批判しながらも、自分は義雄の退職金などハナ
から当てにしていない、だからご自由にどうぞ、と冷め切った表情で
言い放つ。

数週間後。
マチ子は不動産屋へ行き、契約書に印を押す。

銀行振り込みでキッチリ2000万を奪い取られた義雄は憔悴しきって小柳
に電話で報告。

小柳は電話で義雄を励ましながら、マユミのマンションへ。
だが、部屋はもぬけの殻で、自分と初子のことは忘れてほしいという
マユミからの短い手紙だけが残されていた。

更に数日後、道子が自宅にいると、近藤が訪ねてきた。

道子の幸せの象徴である家を見てみたかったのだ、と。
そして、義雄と別れて、自分と結婚してほしいと告げた。

同じ頃、すっかり憔悴しきった義雄は、会社のロビーで小柳と待ち合わせ
をしていた。

同様に憔悴している小柳に近づこうとしたその瞬間、義雄は腹部に激痛
を覚え、その場に倒れこんだ。

小柳はあわてて駆け寄り、救急車を呼ぶ。

激痛に苦しんでいる義雄に付き添いながら、小柳は救急車の中から道子
に電話をかけるが、近藤からプロポーズされている道子は電話の音にも
気付かない為、留守番電話になってしまう。

焦っている小柳は引き続き、マチ子の携帯に電話するが、彼女は着信拒否
してしまう。

近藤への返事に戸惑っている道子の家に再び電話の呼び出し音が鳴り響く。
ようやく電話に気付く道子。

数日後、義雄は検査結果を聞くため、道子とともに医師の前に座っていた。

義雄は虫垂炎にかかった時、自分が大病を患ったら、本人告知してほしい
と伝えていた。

その医師の言葉を聞いて、何やら大病なのか?と覚悟する義雄と、驚く道子。

医師は、義雄が進行胃がんに冒されていると告げる。

さまざまな箇所に転移し、末期の状態だという。
愕然とする道子。

激しく動揺しながらも、自分の命はあとどれくらいなのかと尋ねる義雄に、
医師はもって3カ月だと告げた。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


不信のとき〈上〉不信のとき〈上〉
有吉 佐和子

by G-Tools


不信のとき〈下〉不信のとき〈下〉
有吉 佐和子

by G-Tools


不信のとき、主題歌
あゝ無情あゝ無情
アン・ルイス 湯川れい子 佐藤準

by G-Tools


不信のとき、劇中歌
グッド・バイ・マイ・ラブグッド・バイ・マイ・ラブ
福田沙紀 なかにし礼 吉川慶

by G-Tools


「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック
TVサントラ アン・ルイス

by G-Tools


松本清張 けものみち DVD-BOX松本清張 けものみち DVD-BOX
松本清張 寺田敏雄 藤田明二

黒革の手帖スペシャル~白い闇 黒革の手帖 DVD-BOX 女系家族 DVD-BOX 雪に願うこと プレミアム・エディション 整形美人。DVD-BOX

by G-Tools







ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/911-52632d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
