画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

みちるが信介に告白。
しかし、信介はケンがキュウリを好きな事と勘違い。

信介が鈍感なのは言うまでもないが、みちるの言い方にもちょっと
問題ありか?


信介は、胃が痛いと中川病院へ行く。
そして、いつもの様に夏美に診察してもらう。

見慣れたシーンだ。
今日の目的は、治療ではなく、テレビ出演の自慢か?






信介の着ているシャツが気になった夏美。
興味ない人だったら、絶対に言わない。面倒だから・・・

しかし、信介の行動は、私の予想を超えたな。
あれは、ちょっとしたファッションショーだ。

今さらながらだけど、メールって便利だね。
瞬時にして、写真が送れるんだから。

ところで、信介は何で夏美のPCのアドレスを知ってたんだ?
どうでも良いか? こんな事・・・

無事に、シャツは決まりTVの収録も終わった。
そして、TV放送を見たら、肝心な物が無い。

信介のコメントが途中で、切られていた。

わかんないけど、こんな事って普通なのかな?
だけど、こんな事されたら、信介じゃなくても頭にくる。


そんな時、育代が倒れ中川病院に運ばれる。
幸いに、病状は大した事がなかった。

だが、信介に言った
「死ぬのかなと思ったら、やっぱりあなたの結婚のこと、考えちゃった」。

これは、育代がいなくなったら、信介がひとりになる事を心配しての言葉。
親って、あり難い者だね!

信介にも、この言葉は届いたかな?


おじさんが帰って来る事になり、みちるが引っ越し。
その前に、みんなでみちるの部屋に集まることに・・・

だが、千鶴が夏美とみちるの電話を偶然に聞いてしまう。
その内容は、「なんで桑野さんのことなんか好きになっちゃったんだろう」

こんな事を聞いてしまったら、ビックリだな!
私だったら、その場でみちるに聞くかな?
2人きりにするセッティングは、その後だな、たぶん・・・


みんなでドタキャンで、2人にしようとしたが、そこに夏美が現れる。
夏美は、みちるが呼んでいたからだ!

肝心な時には、必ず夏美がいる。
これが、信介と夏美の運命なのかな?

信介がTVに出た事も知らなかった、みちるの恋はここで散った。
そんな感じか?

みちるに、信介の事が好きな事を見抜かれた夏美は、ちょっと頑張った。
あれは、告白だよね!

ドッジボールじゃなくて、キャッチボールか?
2人には、ぴったりの言葉だ。

それに応えた、信介の言葉には感動した。
途中までは・・・

しかし、家の設計が出来ないから、結婚は出来ない。
涙も止まる言葉だ。

夏美じゃないけど、ほんと賃貸で良いって感じ。
あれは無いよな! いくらなんでも・・・


買い物帰りに偶然に会い、信介が自分の部屋に誘う。
他人を部屋に入れない主義だったのに・・・

最後は、家の模型で終わり。
きっと、素晴らしい設計が出来たんだろう!




このドラマも終わってしまいましたね!
最後なので、まとめとして一言。

信介の結婚相手は、予想通り夏美?
だけど、ちょっと中途半端な終わり方じゃないかな?

あれじゃ、本当に結婚したのかわからない。

ドラマ自体が面白かっただけに、残念だ。
いかにも、スペシャル番組を作ります。って感じだし。

全体の評価としては、合格点を付けても良いかな?
でも、終わった時にスッキリしないドラマは何かヤダな!


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


信介(阿部寛)が手巻き寿司を堪能していると、新聞の勧誘がやってきた。

食事の邪魔をされた信介は、インターホン越しに愛犬・ケンの散歩帰りの
みちる(国仲涼子)が通るのを見て、「後ろの人、新聞取ってませんよ」
と教える。

数分後、文句を言いにやって来たみちるは、ストーカーから助けてくれた
お礼を改めて言うと、ケンと顔を合わせ、ご満悦の信介を尻目にモジモジ。

「・・・好きかも知れません」と一方的に告げると足早に部屋に戻り、
電話で夏美(夏川結衣)に報告する。

テレビ出演することになった信介は、プレッシャーから胃痛を起こして
中川病院へ。

夏美は信介がみちるの告白の内容をすっかり勘違いしていることに唖然
としながらも、内心安堵していた。

夏美に「そのシャツで出るんですか?」と言われた信介は、慌てて別の
シャツを選ぶと夏美に写真を添付したメールを送る。

「このシャツが全国の視聴者に不評なら、あなたのせいです」と言いつつ、
見立ててもらったシャツを着てインタビューを受けるのだった。

信介に全く気持ちが伝わっていないことを知らされ、ショックを受けた
みちるの元には、部屋を貸してくれていた叔父さんの帰国を知らせる
電話がかかって来る。

中川家では、信介のテレビ出演を一家で観ていると、育代(草笛光子)が
苦しみ出し、救急車で中川病院に運ばれる。

大事には至らなかったものの、「死ぬのかなと思ったら、やっぱりあなたの
結婚のこと、考えちゃった」という育代。

信介は育代の親心を知り、心揺さぶられるのだった。

みちるが英治(塚本高史)達に引っ越しの報告をしていると夏美から電話が
かかってきた。

「なんで桑野さんのことなんか好きになっちゃったんだろう」と話して
いると偶然通りがかった千鶴(SHEILA)が聞いてしまい、その言葉に
仰天するのだった。

引っ越しを前にみちるの部屋にみんなで集まることになるのだが、英治達は
ドタキャン。

結局、みちる、信介、夏美でビールを飲むことになるのだが、信介と
夏美がテレビ出演で来たシャツを巡って口ゲンカが始まってしまう。

会話に参加できないみちるは、「私の部屋で、私がいないみたいにそんな
喧嘩しないで」と涙ぐみ、2人は退散させられてしまう。

翌日、すっかり信介のことを吹っ切れたみちるは、夏美に「うまく
行くといいですね。

ポジティブ・シンキング」と応援するのだった。

退院する育代を病院前で見送った夏美は、信介にみちるの部屋で言い
合いになったことを謝ると「私たちの会話ってキャッチボールじゃなくて
ドッジボールばっかりだった気がします。

私はキャッチボールがしてみたいです。あなたと」と思いを告白する。

そんな中、みちるが引っ越す日が来た。
部屋の前を通りかかった信介はみちるとケンと顔を合わせると、部屋に
戻ると大急ぎで餞別を作ってみちるに手渡す。

夏美の告白に答えを見出そうとしてスケッチブックに向かっていた信介が
やつれた表情で中川病院にやってきた。

「僕はこれまで他人が住む家ばかり設計してきた。
自分とか自分が大事に思っている人の家を設計することは初めてのせいか
どうしても出来ない」と思いを語ると、「好きなのかな、あなたが」と告白。

感動に浸る夏美だが、まだ結婚はできないという信介の言い分に唖然。
やっぱり2人は言い合いになってしまう。

数日後、買い物帰りに顔を合わせた信介と夏美。

「ロールキャベツでも作ろうかと思って」という夏美に、「ウチにある
圧力鍋なら約10分でできます」と遠まわしに誘う信介。

「あなたがどうしてもって言うなら行ってもいいですよ」という夏美に
根負けした信介は「来て下さい。

どうしても」と言い、夏美も素直に頷くのだった。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


結婚できない男、主題歌
スイミースイミー
Every Little Thing Kaori Mochida Yasunari“Nam-Nam”Nakamura

by G-Tools


アベちゃんの喜劇アベちゃんの喜劇
阿部 寛

アベちゃんの悲劇 日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか 日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象 トリック(4) トリック 2 超完全版

by G-Tools


国仲涼子写真館-風の記憶-国仲涼子写真館-風の記憶-
堤 隆繁

国仲涼子写真集 23ans 音景色 ふるさと ちゅらさんファンブック 新装版 めぐり逢えたね   (CCCD)

by G-Tools


夏川結衣さん出演作品




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/917-e3812c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
世界で一番彼女にしたい女!?9月15日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」をご紹介させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。お気に入りに登録しよう!!
2006/09/23(土) 01:18:20 | 世界で一番彼女にしたい女!?9月15日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」
