画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

色々あって、今日になって見ました。
かなり遅いけど、UPする事にしました。


明子と一郎の結婚式を前にして、幸恵が入院。
ホッとして、疲れが出ちゃったのかな?

幸恵は、私も出席するから予定通りに行うように指示するが、
直前に、また倒れてしまう。

明子はお義母さんに見てほしかった。
だから、式を抜け出して病院に向かった。

だが、幸恵は2人に結婚式を行うように促す。

どちらの気持ちも良く分かる。






幸恵の言うように、多くの人が2人を祝福するために集まってくれた。
それを、身内の都合で急遽中止にするのは、勝手かも知れない。

でも、結婚式は明子と一郎を祝うもの。

その2人が、幸恵に見て欲しいと心から願っている。
いくら日程が決まっていたとはいえ、お義母さんが入院しているのに、
式は出来ない。

この状態で、予定通りに式を行うと言ったら、私だったら
結婚その物を取りやめにするかな?

派手婚とか地味婚とか、そんな事はどうでも良い。
自分たちが大切に思う人に祝って欲しい。

それが、本来の姿じゃないのかな?
見栄で豪華にしても、意味はないのかも知れないね!

まあ、そうは言っても多くの人に祝ってもらえるのは、良いことかな。


明子は、幸恵の病室での式を望んだ。
とっても感動的だ。

こんな素晴らしい式は、他にないかも知れない。
みんなの心がこもっていた。

本来は、結婚式とは形式を重んじなければ、いけないのかも知れない。
だけど、それ以上に大切な事があっても良いのかも知れないな!

そんな思いです。
結婚式なんて、無意味と思っている人がいたら、考え直して欲しいな!


明子の事を快く思ってない香里だが、ちょっと良い関係になれたかな?
良い意味でのライバル関係だね!


どうして、私の事を受け入れてくれたのか?
改めて、明子は幸恵に聞いた。

以前にも、質問したことがあった。

その時は、
1つ目は、息子の一郎のため。
不出来な嫁をもらうのを、黙って見ているのは、母として不本意。

2つ目は、私のため。
あなたのような不出来な人を安土家に1人で預けようと言うのは、一郎からの
挑戦だと思ったから。

3つ目はと、言いかけたところで、幸恵の話を明子が静止した。

明子が聞きたかった3つ目は、
あなたが安土の桃を食べて美味しいと言ったから。

幸恵にとって、安土の桃は全て。
何となく、幸恵の気持ちがわかるような気がします。


しかし、話の途中で寝ちゃうか?
状況的に、明子の勘違いは仕方がないかな。

良い演出だ!面白い。

後半は、嫁と姑の微妙な戦いか?
これは、どこでもあるんだろうな。きっと・・・

これだから、同居は嫌われる。

でも、子供が出来たら急に態度が変る?
孫のパワーってすごいね。

これで、みんなの望みが叶った。
幸恵が、どんな風に変るかちょっと興味が・・・




普段は、時間の関係からUPしていませんでしたが、最終回なので
書いて見ました。

でも、全話見たので、まとめとして一言。

当初は、一郎役の矢部浩之さんにちょっと違和感を感じていました。
幸恵役の岩下志麻さんも同じだったかな?

でも、回を重ねていく度に、はまっていきました。

ストーリーは、ハッキリ言えば、メチャクチャ。
でも、感動的なシーンが多く良かった。

ドラマ自体の出来も、レベルが高かったと思います。

全体的な評価は、おまけで合格点を付けました。
評価は、個人的な好みが大きく影響してますが・・・

どうですか?
アナタは、このドラマ、好きですか?



FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


明子(篠原涼子)と一郎(矢部浩之)たちが、幸恵(岩下志麻)が入院
する病院へ駆けつけると、病室には面会謝絶の札が。

病室に入ると、幸恵は眠っていた。

「私がいながらこんなことになっちゃって…」と、幸恵に付き添って
いた桃子(佐藤仁美)が、責任を感じてうつむきつぶやく。

「おまえのせいやない」と、桃子を気遣う一郎。
明子たちは幸恵の様態がよくなるのを、じっと見守ることしか出来なかった…。

その数時間後、ようやっと幸恵が目を覚ました。

病室に集まった明子たちをみて、結婚式はどうしたのかと問いただす
幸恵だが、一生に一度の大切な日だからこそお義母さんに見てほしかった
という明子は、ここで結婚式を挙げさせてくれと幸恵に頼み込む。

そういうことならと、文代(銀粉蝶)が進行役を申し出ると、病室での
結婚式が執り行われた。

無事に式が終わると、明子と一郎の式に感動して、屋上で泣いている
香里がいた。

と、そこにやってきた明子。
「一郎さんを騙して…おばさままで騙して、とうとう私まで騙すんだから」
というと、香里は明子と握手をする。

ほどなくして幸恵の病室に戻った明子は、ずっと聞きたいことがあったと
幸恵に話す。

その聞きたかったこととは、なぜ私を安土家へ受け入れてくれたか
ということ。

幸恵は以前、その理由は3つあるといったが、そのとき明子は3つめの
理由を聞けなかったのだ。

その話を聞いた幸恵は「では言います」と、3つ目の理由を語り始めた。
(以上、公式HPより引用)
FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!


原 案
奥さまは毒舌―農家の長男と結婚したら…すごいよ!奥さまは毒舌―農家の長男と結婚したら…すごいよ!
青月 ぱそる

by G-Tools


主 題 歌
AstaireAstaire
SUEMITSU & THE SUEMITH ISHIWATARI junji SUEMITSU atsushi

by G-Tools


TBS系ドラマ「花嫁は厄年ッ!」Original Sound Tracks Presented by SUEMITSU & THE SUEMITHTBS系ドラマ「花嫁は厄年ッ!」Original Sound Tracks Presented by SUEMITSU & THE SUEMITH
TVサントラ Suemitsu Atsushi

by G-Tools


B000ICLXU6花嫁は厄年ッ!
篠原涼子
TCエンタテインメント 2006-12-22

by G-Tools



アンフェア DVD-BOX
秦建日子 佐藤嗣麻子 篠原涼子
B000E8RCPE


anego〔アネゴ〕 DVD-BOX
林真理子 中園ミホ 篠原涼子
B000ACQ8I6


とぶくすりベストとぶくすりベスト
ナインティナイン よゐこ 極楽とんぼ

めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア) ナインティナインのごーるでんたいむッ!! めちゃ2ナインティナイン!!~『めちゃナイ』 はねるのトびら IV よゐこLIVE 蔵出し(1)

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/928-da683145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
花嫁募集(農村、農家、田舎、離島)結婚に悩むまじめな青年の応援サイトです。花嫁募集のイベント、モテる男など、いろいろと情報収集をして、憧れの結婚へ、、、花嫁をゲットしよう!
2006/10/10(火) 21:09:39 | 花嫁募集の必勝法!
