画像を使って、CMを紹介してます。
お 知 ら せ !
このたび、ブログの名称を 『 9ro3 のオークション生活 』 から変更したました。

ランキング 、 人気ランキング

※ 集計は、月曜日~日曜日の一週間単位で行っています。









ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

北極会の殴りこみ。
真喜男を狙っての事だが、セントアグネス学園に来るとは、やる事がセコイな。

卒業まで、あとわずかだったのに・・・

南校長を始め、先生方が学校を守ろうとするが、静止する事は出来ない。
黒岩は、容赦なく生徒に向かっていく。

ここが我慢の限界。
真喜男の反撃が始まった。

北極会の奴らは、あっという間に叩きのめされる。






真喜男は、みんなを、学校を守る事が出来た。
しかし、それと引き換えに、刺青を見られ、みんなの前で暴力を・・・

そして、真喜男を含み、全員が逮捕された。

仕方がない。
真喜男がやらなければ、みんなに迷惑がかかる。

高校生になったのは、卒業して三代目を襲名する事が目的だ。
だけど、目の前にそれ以上に大切な事があったのだから、仕方がない。


結局、この騒動が原因で、真喜男の真実を南校長が先生方に伝えた。
また、その場で真喜男の退学が決まった。

28歳のヤクザが裏口入学して、傷害で逮捕。
退学でも足りないぐらいだ。

今回は、真喜男が被害者の様に見えるが、所詮はヤクザ同士の抗争。
明らかに、真喜男が原因。

ここまで頑張ってきて、可哀想だがこれが現実。


黒井たちと一緒に百合子先生が面会。
驚く真喜男だが、ここで自分の気持ちを伝えた。

「先生は、一度も諦めなかった」
手ごわい敵で、いつも本気でぶつかってきてくれた。と感謝。

そして、最後まで、迷惑かけっぱなしで、本当にすみませんでしたと
素直に謝った。

百合子は、
すごく大変で、すごく楽しかった。
 
もう終りなんて、なんか寂しいわね。と、答えた。
真喜男の気持ちは、百合子に届いていた様だ!


だけど、3年A組のみんなは、真喜男に騙されていた事がショックで、
手のひらを返したような態度。

気持ちはわかる。
だけど、真喜男がみんなに何かしたか?

その事を思うと、残念だし、情けない。

肩書きも、その人の一部だ。
だけど、全部じゃない。

今まで見てきた真喜男を否定して、「ヤクザ」という肩書きが先行。
何か、とっても悲しいね!


そんな中で、順は本当の友達だ!
ヤクザと知っても、今までの思い出を大切にしている。

高校生としての真喜男を、しっかり見れている。
これは、ひかりも同じかな?


明日を卒業に前に、順とひかりがデート?
だけど、目的地は真喜男の家。

2人とも、真喜男を心配しての事かな?
それとも、ただ会いたかっただけなのかな?

いずれにしても、こんな友達が出来たら、うれしいだろうな!

家の中では、完全にヤクザになっていた真喜男だが、外に出て
3人になると、今までの高校生。

今でも、みんなの事を気遣っていたし・・・


卒業式も終わり、百合子がクラス全員の前で、最後の挨拶。

みなさん、卒業おめでとう!
残念ですが、今日、一人だけ卒業できなかったクラスメートがいました。

その彼は、退学になる前の日に、交換日記にこんなことを書いていました。
と、交換日記を読み始めた。

そこには、今までの思い出など、真喜男の素直な気持ちが書いてあった。


今はいないけど、榊君は確かにここにいました。

彼が私たちを変えたこと。私たちが彼を変えたこと。
そうやって、27人、みんなで3年A組を作ったこと。

素敵な思い出が、素敵な出来事が、たくさんあったことを、みんな
忘れないで下さい。

なかったことになんてしないで。
みんながこれからどんな道を歩んでも、一生、私の自慢の生徒です。

と、百合子が話すと、みんなが涙した。
高校生としての真喜男を、真喜男が、大切なクラスメイトだと気が
付いたのだと思う。

順、星野、伊吹の三人が、真喜男を探しに走り出す。
予想通り、真喜男はパチンコ屋にいた。

真喜男を捕まえて学校に向かう。
すると、先生を始め、学校中が真喜男を待っていた。

クラスのみんなに謝る真喜男だが、ここで卒業式が始まる。
真喜男の3年A組 学級委員としての卒業式だ!

みんなが、一言ずつ声をかけ、最後に百合子から、
みんなの名前が書き込まれた、手作りの卒業証書が手渡された。

最高の仲間だ!
感動して、思いっきり泣いた。

百合子先生を、胴上げ。
これが、真喜男からの百合子先生への卒業のプレゼントか?

真喜男らしくて、好きだ。


ひかりが言った、
いつか私がもっと大人になったら、またデートできるかな。

素敵な言葉だね!

そして、そろそろ、桜小路の気持ちもわかってやって下さいよ。
と、言った真喜男も・・・

こんな先生、仲間に出会えたら最高に幸せだ!
高校の卒業証書より、遥かに価値がある。

こんな思い出が作れるチャンスがあるなら、もう一回、高校に行っても
良いかな?と、思ってしまう。

と、思っていたら私立宙船高等学校の制服を着た真喜男。
もう一度、やり直しか?

真喜男らしい。
今度こそ、無事に卒業して欲しいな!




このドラマも終わってしまった。
最後なので、まとめとして一言。

始まる前は、28歳のヤクザ者が高校生?
ふざけた設定だな!と、思っていました。

面白そうな感じがしなかったので、完全にノーマーク。
しかし、笑いあり、感動あり、涙ありで最高のドラマでした。

前クールのギャルサーもそうでしたが、作り手の強いメッセージを
感じました。

人として、何が本当に大切なのかを改めて、考えさせられました。

この設定だったら、続編が作れますよね!
やってくれないかな? 本気で、そう思ってます。

まだ、全てのドラマを見終わった訳じゃないけど、このクールで1番かな?
そんな事で、このドラマは高得点で合格です。

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」は、高く評価する人って多いですよね!
きっと・・・

アナタはどうでしたか?


FC2 Blog Ranking ← ぜひ、クリックを。
今、注目されているのは、これだ!← こちらもどうぞ!



宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)
宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)
TOKIO 中島みゆき 船山基紀

関連商品
宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)
do!do!do!/宙船(初回限定盤B)(DVD付)
Get Your Dream (初回限定盤A)(DVD付)
Get Your Dream (初回限定盤B)(DVD付)
Get Your Dream (通常盤)(初回プレス)
by G-Tools


日本テレビ系土曜ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」o.s.t
TVサントラ 高見優 福島祐子
B000GG4EPK


B000HXDY5S新垣結衣 2007年 カレンダー
トライエックス(ハゴロモ) 2006-10-28

by G-Tools


ちゅら☆ちゅら―新垣結衣写真集
渡辺 達生
4089070090


池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
長瀬智也 加藤あい 窪塚洋介

池袋ウエストゲートパーク スープの回 完全版 (通常版) 池袋ウエストゲートパーク スープの回 完全版 プレミアムセット (限定版) 木更津キャッツアイ 5巻BOX タイガー & ドラゴン DVD-BOX タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」

by G-Tools




ランキングに参加中です!
更新活力のために、クリックにご協力下さい。
   ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓
  
出来たら、こちらもお願いします。
  ↓  ↓     ↓  ↓
  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9ro3.blog40.fc2.com/tb.php/932-9b682c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
